2019年 格安航空券比較サイト/格安ホテル比較サイト オリコン顧客満足度®調査第1位に選ばれました!
  1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シアトル(アメリカ)観光地
  5. シアトル公共図書館の現地口コミ・地図

シアトル (アメリカ) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Seattle Public Library シアトル公共図書館

1人でも家族と一緒でも、ゆっくりできる観光場所☆

  • 観光おすすめ
  • 地元っ子に人気

シアトル市内には、町の中にも、住宅街にも、あちこちに市立図書館があります。その数、28軒。全ての図書館は連携しているので、市内で借りた本やDVDなら、家の最寄りの図書館などで返すこともできるんです。どこの図書館も、それぞれ個性があり、みんな自分の家の最寄りの図書館が大好き!

最寄りの図書館以外に、みんなが愛用しているのが、ダウンタウンにある中央図書館。

チャイナタウンやウエストレイクセンターからの、ライトレールでの最寄り駅は「University Street Station」。オフィス街の中で、デコボコと不思議な形をしていて、設計に詳しくなくても、立ち止まって見上げたくなる建物です。

外観だけでなく、1階から最上階の11階まで、各階がそれぞれの雰囲気を持っています。建物全体がガラス張りなので、天気がいい日は太陽の光、雨の日は、雨のしずく、など季節や時間帯によって違った景色を見せてくれます。

その中でも、私が一番通っている場所は、正面玄関を入ってすぐ、左にある子どもの図書館。英語の絵本はもちろん、世界各国の絵本がそれぞれの国の言葉で豊富にそろっています。

読書スペースはもちろん、コンピューターのコーナーやハイハイスペースがあり、幼い子どもから小中学生まで、自分の時間を楽しめる作りになっているのも嬉しい。子どもだけで外出できないシアトルだから、シアトルで育児をするママたちが、ホッとできる場所の一つでもあります。

天井も床も壁も真っ赤な4階の「レッド・ホール」、ダウンタウンを見渡しながら自習ができる10階の「リーディング・ルーム」も観光におススメ!

館内はFREE WI-FIも使えるので、旅の日記をつけるにもピッタリな場所です☆

2017/11訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。