1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ソウル(韓国)グルメ
  5. 弘大ファドクピザの現地クチコミ
ソウル (韓国) グルメの現地クチコミ

Hongik Hwadoku Pizza 弘大ファドクピザ ホンデファドクピザ

ゆり (韓国こども服店のオーナー)

本格かまどで焼く、直径30cmのピザ

  • ピザがおいしい
  • 地元っ子に人気

弘大にあるイタリアンレストランの中でも、口コミで人気になったお店。
常連さんも多く、持ち帰りのためにやってくるお客様も多いとか。

イタリアから輸入した本格かまどで焼くピザは、まわりがサクサクで
中心はしっとりの本格派。
注文を受けてから生地をこねるスタイル。
オープンキッチンになっていて、作る過程を見ることができるのも、人気の理由です。
ピザだけでなく、パスタやサラダメニューも充実し、お酒も楽しめます。

直径30cmほどある大きなピザなので、女性なら二人で一枚でもじゅうぶんなサイズ。
具材もたっぷり入って、食べごたえがあります。
人気のゴルゴンゾーラ(14500ウォン)は、4種類のチーズを使った人気商品で、
はちみつにつけて食べると、デザートのように食べられます。
チーズの味が、濃厚でおいしいです。

サラダ・パスタなどのメニューも充実し、ピザの種類も10種類ほどあります。
ピザは半分ごとに味を変えられるものや、4種類の味を楽しめるものなど、
飽きのこないメニュー展開です。
韓国では、洋食は高いメニューになりますが、
価格帯は15000ウォン~20000ウォン程度と、洋食の中でも比較的お得なお値段設定。
サラダなどもボリューム感がすごいので、コスパは良いと思います。

地下鉄2号線、合井駅と、地下鉄6号線、上水駅の間にあるので、
どちらからでも、5分程度で到着できます。
大きな通り沿いではなく、小道に入るので、訪問前に地図の確認が必要です。
カフェや飲食店が多いエリアのため、食後にお茶をするのにも便利な立地。

ランチタイムからラストまで休憩時間がないため、
お昼を過ぎたころにも食事ができます。
23時頃まで営業しているため、夕食後、小腹がすいたときにもおすすめです。

席数は10テーブルほどで、土日以外は比較的スムーズに入店できそう。
店内は雰囲気が良いため、カップルなどのデートや女子会にも使えそうです。
日本語対応は不可ですが、メニューには英語表記があります。
スタッフは英語などで、親切にメニューの説明や案内をしてくれます。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。