1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)ホテル
  5. アテナ ブティック ホテルの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Athena Boutique Hotel アテナ ブティック ホテル

ちぇり (フードアナリスト/美味いもんハンター)

ローカルライフを楽しめる、コージーで機能的なホテル!

  • 穴場

他の写真も見る(全6枚)

ホーチミンも何度目かになると、段々ディープな場所を求めて来る方が増えてくるのですが、そんなホーチミン中級・上級者におすすめのお宿がこちら。

場所は10区という、中心部からは車で20分ほどかかるところにあり、完全にローカルエリア。でも商業エリアでもあるため街は活気に溢れ、活き活きとした現地の空気感を楽しむには最適です。

観光エリアではないので、お土産物屋さんや見物したくなる様な建物はありませんが、ローカルの方達が日常で使う食事屋さんや日用品店、市場などが周辺にあり、リアルなホーチミンライフを体感できます。

とはいえ、このホテルの数件隣にはフランス資本の大きなスーパー、BIG-Cがあり、ホテル内で過ごす為に必要なものやちょっとした食べ物、お土産用のローカルの調味料やお菓子などの調達には便利。

ホテル自体は大規模ではありませんが、こんなローカルエリアにこんな素敵なデザインのホテルが?と驚くようなセンスのお部屋で、快適に過ごせる事、間違い無し。特にスイートルーム以上のクラスは眺望もよく、且つ、Wi-Fiのコンディションも良いのでビジネスシーンにも利用しやすい機能性の高さが売り。お安い部屋なら1,50,000đ前後(7,500円程度)からと、そのゴージャスさの割にお手頃な価格なのも魅力。

更に、ハイクラスのお部屋ともなるとゆったりとしたバスタイムを楽しめる大きなバスタブが完備されており、リラックスタイムをさらに充実させるシャンプーやリンス、ボディークリームやその他バスグッズも完備。旅先だからこそ、女性も安心して使える質の良いアメニティが揃ってくれているのは嬉しいですね。

トップフロアにある朝食会場は独特の採光を生かした素敵なデザインド・ダイニングとなっており、五つ星程の豪華さはないものの、十分満足できるおいしい朝食がビュッフェ形式で揃えられています。

日本のホテルには中々無いセンスのデザインでもあり、同価格帯であれば確実にゴージャス感を味わえるホーチミンのローカルエリアにあるホテル。旅慣れている我こそは、という方におすすめです♪

2016/08訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。