1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. ホーチミン(ベトナム)グルメ
  5. コートダジュールの現地クチコミ
ホーチミン (ベトナム) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

Cote D'azur コートダジュール

古川悠紀 (ベトナム情報サイトライター)

ランチコースがおすすめのカジュアルフレンチ

  • フランス料理がおいしい
  • 定番人気

フランス統治下が長く続いたベトナムでは、現在もフランス系ベトナム人も多くいます。
バイン・ミーのようにフランスの食文化がベトナムに根付いていることもあり、
フランス料理とベトナム料理は密接な関係にあると言えます。
そんな中、フランス系ベトナム人がオープンしたフレンチレストランが
こちら『コートダジュールCoted’Azur』です。

市民劇場からタクシーで10分程度走った、
閑静な住宅地の中にひっそりと佇む小さなお店です。
店内はフレンチといってもカジュアルで、アットホームな空気が流れています。
白を基調とした内装は気品が漂い、
ホーチミンの喧騒から離れて静かな食事を過ごすことができます。

フランスで鍛えたシェフが織り成す料理は
盛り付けから味わいまでどれも吟味されたもの。
素材は輸入だけに頼らず、国内で厳選した上質なものも使用しています。

おすすめはランチコース。
3種類の中から選べて、最高値のコースでも2500円程度。
ビーフステーキは焼き加減ももちろん指定できます。
席数が少ないので、できれば予約がベターですが、必ず必要というわけでもありません。

フランス料理と言えば高いというイメージですが、
ベトナムではリーズナブルに堪能できます。
「ベトナムに来てなんでフランス料理?」
と思われるかもしれませんが、
「ベトナムに来たからこそフランス料理」
と言い換えることもできるでしょう。

この手のフレンチレストランはいくつか点在していますが、
本場さながらの料理を提供してくれるところは数多くありません。
コートダジュールのオーナーは数々の賞を受賞した実績と経験のあるシェフです。
滞在中お洒落な余韻に浸りながら食事をとりたい方は、是非いらっしゃってください。

水上 優 (現地旅行会社スタッフ)

本格フレンチも、ベトナムならばお手頃価格で味わえます

  • フランス料理がおいしい
  • ガイドの超イチオシ!

都会の喧騒とは無関係の住宅街にひっそりと佇むコートダジュールは
高級感がありながらも、アットホームな雰囲気の中で
本格フレンチを楽しむことができます。

ロケーションはグェンチーミンカイ通り(Nguyen Thi Minh Khai)
から少し離れた裏路地の中にあり、
かわいらしい入口は自分がベトナムに来たことを忘れてしまうほどです。
入口を抜け二階にあがると、
まるで自分の家に帰ってきたような気分になるぐらい落ち着いた店内です。

メニューはお好みのコース料理を選ぶ形式です。
コース料理は30万VNDからで季節によってメニューが変わります。
注文が済んだ後は、ウェルカムドリンクで乾杯!! 
店内の落ち着いた雰囲気とも相まって
注文した料理が来るのを待つ時間も愛おしく感じられます。

野菜はベトナムのダラットからの新鮮なものを使い、肉はオーストラリア、
魚介類はフランスから直送されたものやニャチャン近海でとれたものを使用していて、
どれも非常においしく、鮮度抜群です。

一番のおすすめは何と言ってもステーキ!! 
牛肉のステーキは非常に柔らかく赤ワインでできたソースとの相性が完璧です。

フランスといえばワイン!!
ワインは200種類以上のセレクションからチョイスできます。
ワインもフランスのみならず世界各国から取り寄せたものを使用しており、
味も様々なものが用意してあります。

締めのデザートも注文を受けてからつくるので
出来立てほやほやの絶品スイーツを食べることができます。

これだけ食べても50万VND約2500円と驚かされるばかりです。
ベトナムで本場のフランス料理を格安で召し上がってみませんか?

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。