「シンガポールの名物が食べたい!」「ホーカー以外の有名店で手軽に食べたい!」という人におすすめのラクサ専門店です。
マレー半島に移り住んだ中華系の子孫によって築かれたプラナカンの文化。その文化が色濃く残るカトン地区にお店はあります。
観光の中心地からは離れますが、プラナカンのカラフルな街並みやかわいらしい小物を見るついでに寄ってみるには絶好のお店です。
店頭には日本語の表示もあって、親しみが湧きます。
店内と外の席があり、常に多くの人で混み合っている人気店です。
ラクサとは、スパイシーなスープの麺料理で、シンガポールの人気料理のひとつ。
麺はしっかり食べ応えのある太麺。
スープはココナッツミルクでクリーミーながら、ピリッとスパイシー。小さいサイズでも食べ応え充分です。
お店で食べるもよし、テイクアウトするもよし。
サイズも複数あるので、お腹の空き具合によって選んでみてください。
手軽にシンガポールの名物を食べるにはうってつけのお店です。
328 Katong Laksa(East Coast Road) 328カトン ラクサ(イーストコーストロード店)
シンガポールを代表する料理のひとつ、ラクサの老舗店
- 投稿日2017/07/28
- 更新日2024/12/04
2017/03訪問
シンガポール<麺>部門・代表選手に決定!
- 投稿日2014/05/30
【ラクサ】と呼ばれる麺料理が有名なお店です。
ココナッツミルクベースの甘辛いスープに、昔懐かしい、小学校の給食で出た、
ソフト麺に似た麺が入っています。
お好みに応じてここに貝を入れたりしますが、貝が苦手な方は、
お店の人が「貝いる?」と聞いてきますので、
その時に「NO!」とお伝え頂ければOKです。
お味の方は、ココナッツミルクベースの日本では味わえない
なんとも不思議な味が知らず知らずのうちに箸を進めます。
若干の辛みはありますが、ココナッツミルクの甘みと美味く調和し、美味。
ココナッツミルクに馴染みの薄い日本人でも、これは美味しく頂ける一品。
レストランの場所は、カトンと呼ばれる地区にあり、この周辺は「プラナカン」と呼ばれる、
中国人とマレー人の混血の独特の文化、食文化を生んだ人たちの名残が残る場所です。
ラクサも、その食文化のひとつと言える食べ物ですね。
-
ジャンルシンガポール料理 ファーストフード
-
エリアイーストコースト/カトン
-
住所
-
アクセスMRTトムソン・イーストコースト線
Marine Parade駅から徒歩約8分 -
電話番号+65-97328163
-
営業時間9:30-22:00
-
定休日無休
-
予算5~10シンガポールドル
-
公式サイト
- 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。
328カトン ラクサ(イーストコーストロード店)周辺のおすすめグルメスポット
- ローランド レストラン
- ノーサインボード・シーフード
- ジャンボ シーフード(イースト コースト シーフード センター店)
- ヒル・ストリート・タイ・ホア・ポーク・ヌードル
- ファウンダーバクテー(ホテルボス店)
- マクドナルド
- シンガポール ザム ザム
- ヒルマン レストラン
- ラサプラ マスターズ
- セラヴィ(クラブラウンジ)







