1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. シドニー(オーストラリア)ホテル
  5. Q ステーション シドニー ハーバー ナショナル パークの現地クチコミ
シドニー (オーストラリア) ホテルの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Q Station Sydney Harbour National Park Q ステーション シドニー ハーバー ナショナル パーク

シドニーとは思えないロケーション!森と海の大自然に囲まれた、環境にやさしいリゾート

  • ガイドの超イチオシ!

シドニーきっての人気ビーチ・エリアのひとつ、マンリー。そのマンリー中心部の南に位置するノースヘッド岬一帯は、シドニー・ハーバー国立公園に指定されており、緑の森に覆われた自然豊かな場所。この岬に、1830年代に造られた旧検疫所の一角が、リゾート・タイプのホテルとして生まれ変わりました。海と森に囲まれ、シドニーとは思えない自然いっぱいのロケーション!

旧検疫所の古い建物をそのまま生かし、内部だけをきれいにリノベーション。一部の客室からはシドニー湾を望むことができ、19世紀当時のままの広いベランダに面した客室の前には、各部屋専用のテーブルとチェアが置かれ、潮風や緑の匂いを感じながら、コーヒーや紅茶を楽しむことができます。また、19世紀の優雅な雰囲気をそのままに残したゲスト・ラウンジも必見!

すべての客室は、シックでモダンなインテリアにまとめられ、バスルームがある客室は、基本的にすべてバスタブ付きです。また、2部屋以上が繋がったスイート・ルームや独立した一戸建てのコテージは、かなり広く、家族での滞在におすすめ。一部、料金設定が安めの客室は、その広さの限界から、バスやトイレが共同の部屋もありますので、予約時に確認を。

敷地内はとても広いため、レセプションから客室やレストランなどが集まるエリアへは、シャトル・バスが運行されています。また、ユニークな歴史を持つ施設ですので、敷地内を巡る様々なツアーも催行されています。

ただ、歴史的な建物の保存と周辺環境への配慮という観点から、客室内に冷房がありません。ですが、この辺りで冷房が必要な日はそれほど多くないはず…。とはいえ、そうした点を補うだけの魅力にあふれ、ハーバーに面したレストラン「ボイラーハウス」は、地元でも大人気!その素晴らしいロケーションとおいしさから、地元の結婚式にもよく使われています。

Qステーションへは、サーキュラー・キーから運行している『エコ・ホッパー』という民間フェリーが、敷地内の桟橋へ着きますので、シドニー中心部へ行くのも楽々!都会だけではなく、自然豊かなシドニーの知られざる一面を体験できるイチオシのホテルです。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。