1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 台南(台湾)観光地
  5. 台南公園の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
台南 (台湾) 観光の現地クチコミ

現地のプロ(10人)詳細

Tainan Park 台南公園 タァィナァンゴンユァン

TOMOKO (現地在住ブロガー)

駅近の公園で、中国風の庭園を楽しみながらのんびり休憩しませんか?

  • 公園おすすめ
  • 地元っ子に人気

台南駅の近くにあり、駅から徒歩8分でアクセス便利な公園。市街地にありながらとても広く、地元の方の憩い場となっています。

駅の近くにあるため周りにレストランやホテルが点在し、デパートもあり、食事と買い物が便利なエリアです。

台南公園のランドマークは東南側にある「燕潭」。湖の上に浮かぶ中国風の橋と立派な亭子です。ここでは沢山の記念写真が撮れるでしょう。

亭子に向かって歩いて行くと、湖畔に泊まっている石舟が見えます。まるで北京の庭園公園で、世界遺産にも登録されている頤和園にいるような感覚を味わえる風景です。

燕潭エリアは中国風の庭園の作りで、明清時代にタイムスリップしたような気分になれます。

燕潭を通過してさらに公園の奥まで歩くと、遊び場に着きます。ブランコやすべり台が沢山並んでいて、子供たちがワイワイと遊べるところです。

台南公園は台南市内のオアシスと言われ、自然がいっぱい。さらに綺麗な湖と中国風の庭園や広い遊び場があるので、ちょっとした空き時間で気軽に行けます。たとえば台南のグルメを食べ過ぎた時など、ホテルに帰る前に公園で観光しながら散歩するのもよし、朝早く起きて行きたい店がまだ開いてない時に暇つぶしで行くのもよし。無料で楽しめる観光スポットです。

2019/01訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。