1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 旅行準備
  4. 海外旅行保険に入る
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

96 Happy World Journey

~ゆうじ & ありさ 夫婦で世界一周。 旅の記録と写真を綴っていきます。~

96HomePage
より詳細な旅の軌跡。 世界中の写真や映像も見ることができます。 世界一周のルートや旅グッズなど内容盛りだくさん。
プロフィール

ニックネーム:
96happy
居住地:
広島県
会社名:
96 Happy World Journey
会社英字名:
96 Happy World Journey
会社所在地:
広島県
業種:
旅行業
自己紹介:
2010年3月よりワンワールド世界一周航空券を使用し、夫婦ふたりで世界一周の旅に出ます。2年間を予定しています。
世界一周の旅を通じて、私たちが見て、聞いて、感じた事を発信し、多くの人に共有してもらいたいと考えています。
世界の観光名所、雑貨、食、宿、人々、文化などの情報を発信します。
せっかく地球に生まれてきたのだから、その美しさをこの目で確かめたい。
せっかく地球に生まれてきたのだから、そこに住む人々に出会いたい。
そして、他者に地球の美しさと生きる楽しさを伝えたい。
地球を、遊びつくしましょう!

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

海外旅行保険に入る

2010/02/18 15:38
96 ゆーじ & ありさ
エリア:
    指定なし
テーマ:
  • 旅行準備
旅行中の不慮の事故、病気に備えて海外旅行保険に加入した。
普段、短期の旅行に行く時は
カード付帯の保険で十分と思っていたけれど、
大抵のカード付帯の保険は最長保障期間が3ヶ月間となっている。
今回の旅は2年近くになるので、カード付帯の保険だとカバーしきれず、
保険会社の海外旅行保険に加入することにした。

世界一周のウェブサイトやブログで海外旅行保険についての記事を検索して、
いろんな方がお勧めしていた保険会社に一度コンタクトを取ってみた。

すると、とにかく質問への返信が早く、
対応が丁寧なのでここでお願いすることにした。
本当はいろんな会社の条件を比較検討した方がいいのかもしれないけど、
不必要な保険についてのアドバイスまで親切にして下さったのが
そこに決める決定的な要因となった。

私たちが掛けた保険は以下の通り。
旅行目的や渡航期間によって、必要な保険は違ってくるので、
ご参考まで。

     保険金額 (補償額) 
傷害死亡・後遺障害  なし
傷害治療費用  1,000万円   
疾病治療費用 1,000万円   
疾病死亡    なし     
賠償責任  1億円    
携行品損害 10万円  
救援者費用 300万円 
緊急一時帰国費用 なし

保険料は決して安くはないけれど、
やっぱり入っていくと「何かあったとき」に対する
心構えが全然違うと思う。
海外では、日本にはない病気もあるので、
自己判断は危険。
ネパールで傷口が悪化し、足を腐らせたこともあるので、
「病院に行ける」という安心感を買うことにした。
  • この記事が参考になった人(16)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
96 Happy World Journeyホームページ。ゆうじ & ありさ 夫婦で世界一周。旅の記録と写真、映像、音楽を綴っていきます。 2010年3月出発。期間は2年間 予定。
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
マレーシア(1)
ヨーロッパ
フランス(1)
ロシア(1)
フィンランド(1)
アフリカ
マリ(2)
南アフリカ共和国(1)
中南米
メキシコ(4)
ブラジル(1)