1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. 現地在住旅行社で安心さんの旅行ブログ

  海外エリア: オセアニア > オーストラリア の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・ケアンズ発信現地情報

~旅行業のプロは発信致します。 現地に居住(駐在員ではありません。)だからわかる情報をお知らせしてます。 思い出に残る旅をご提案致します。~

旅行業のプロが発信致します
世界トラベルネットワーク 日本通運グループだから思い出の残る旅を、後悔しない旅の相談をお待ちしてます。 安いから頼みますか?現地で万一の時の対策は??
プロフィール

ニックネーム:
現地在住旅行社で安心
居住地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社名:
日通ペリカントラベル・ネット・ケアンズ運営店アズウェイ オーストラリア
会社英字名:
会社所在地:
オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
会社電話番号:
+61 1300 761880
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
10月<2011年11月    
12 345
6789101112
13141516171819
202122 23242526
27282930

記事一覧

1 - 3件目まで(3件中)

どきどき
ワニいかがですか?
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:買物・土産 
投稿日:2011/11/22 09:12
コメント(0)

ケアンズでキュランダ観光NO.1そスタッフが気が付きました。

キュランダ村のお土産屋さんにも1.5mのワニのはく製が売られてました?残念ながら生きたのは販売してません。

してもおそらく日本には連れて帰れないとおもいます。(笑)

ケアンズには、野生のイリエワニも生息しておりますが法律で保護されており、捕まえることは禁じられています。
しかしながら、ケアンズのレストランではワニ肉を提供している店は少なくありません。
どこから来ているのか?それは、養殖場から来ておるのです。
養殖場うまれのワニ達は加工してよいことになってます つまり食用
さてこの剥製幾らとおもいます???

お値段、1620ドルなり。13万円ぐらいでしょうか。

高いのか安いのかも見当がつきません。

と価格について妙に考えてしまいました。


PR
世界標準 日通ペリカンネット ケアンズ店
ツサ
もう来年までお待ちください。 珊瑚の産卵
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:マリンスポーツ 
投稿日:2011/11/22 09:10
コメント(0)

日帰り珊瑚の産卵ツアーの結果報告です!

初日2011年11月15日(火)はちょろって見れたかなぁ〜
と言う感じでした。
2日目16日(水)はちょろ出で何人かのお客様は見れたようです。

17日(木)。。。ついに出ました!!大産卵!!全員見る事が出来ました!!
1ダイブ目はもういつ産まれる!と言うぐらいにバンドル
(皆さんが卵と呼んでいるピンクの粒)がもうはちきれんばかり。。。

そして2ダイブ目。。。大産卵!
あたり一面バンドルで沢山の珊瑚が産卵していました!!!!!
煙のような珊瑚の産卵も見れてとても神秘的な夜,産卵が見る事が出来ました。

今年は動画の方を撮ってるので今編集中になります。
MAILでは少し重たいかもしれませんのでYouToubeやFB等にて
動画をUPしたらまたお知らせさせて頂こうかと考えております。

今年も弊社TUSA DIVEは当てました!当たりました!!

また来年も当てに行きたいと思いますので
ツアー開催が決まり次第ご連絡差し上げます(直前のご案内になると思いますけど)


PR
世界標準 日通ペリカンネット ケアンズ店
世界標準 日通ペリカンネット ケアンズ店
パロネラ
パロネラスタッフ・里美
エリア:
  • オセアニア>オーストラリア>ケアンズ
テーマ:テーマパーク 
投稿日:2011/11/02 08:41
コメント(0)

第1弾 日本の小学校を訪問する『Dream Letter プロジェクト』が無事終了

その内容とは・・震災で夢を失いかけた子ども達に“夢を持つことの大切さ”と“諦めなければ夢は叶う”というメッセージを伝える為に、2011年9・10月と現地パロネラスタッフ・里美が日本の小学校を訪問し、子ども達が夢について主体的に取組める手紙アクティビティを、約700人の子ども達と行いました。今回は福島,群馬,福岡,鹿児島、そしてケアンズ市長の推薦状の元、姉妹都市の栃木・小山市,徳島・美波町を訪れました。

そこでは・・
45分授業の中で、まずはオーストラリアの国や動物についてクイズ形式で学びます。
その後“絵”を使って『パロネラパークのストーリー(お城を持ちたいと夢見た少年が、どうやって夢を叶えっていったか?)』を話します。このお城に夢を描いて送るとみんなの夢も叶うと言われているから描いてみよう!という事で、子ども達はそれぞれの夢をカードに描いていきます。
「お城を持ちたいっていう夢でも諦めなければ絶対に叶うから、大人になったら何でも出来ちゃうんだよ!」と話すと、それぞれが持っている可能性の限界のようなものが取り払われて、「じゃあ、こんな事も出来ちゃうね!」と色んな夢が出てきました。なかなか夢を描けない子には、「何をしたら楽しいかな?何でも出来るとしたら何がしたい?」と時間を掛けて聞いていくと、好きな事が出てきて、一度それが出始めると次々に夢が出てくるのが印象的でした。子ども達が少し照れながらも自分の夢を話してくれたり、夢を発表する時間は、とても素敵な空間でした。
子ども達と“夢”について話す時間は、先生や校長先生にとってもかけがえのない時間になったようで、とても喜ばれました。
今回の訪問した小学校では、校長先生が子ども達の可能性を広げる為のカリキュラム作りや想いなどを本気で語ってくれ、「こんなに素敵な校長
先生が日本にはたくさんいるんだ!」と、とっても嬉しくなりました。これからは国を越えて日本の学校とオーストラリア
・パロネラパークで“子ども達”の夢をどんどん広げていきたいと思います。
今回子ども達が描いたカードは、パロネラパークで『夢の刻印』のスタンプを押し、クリスマス前に学校にお届けします。
子ども達にとって海外から届く初めてのエアメールになるかもしれません…今からとっても楽しみです♪
パロネラパーク・オーナーのマーク&ジュディは、これからも引き続き日本の子ども達の夢を広げたいと考えています。
二人の温かい想いと共に“パロネラパークの夢”はこれからもどんどん広がっていきますので、楽しみにしていて下さい!!

その時の写真・・

最後に 日本とのつながりをいつも思ってくれているオーナー マークさんとジュディさん

皆さんも震災支援を忘れずに・・ これからが本当の復興です
心のケアの心をもつ、里見さんそしてその支援をするマークさんとジュディさんそしてスタッフの
心意気にオーストラリアのホスピタリティを感じてください。

ケアンズにお越しの際にはぜひパロネラパークを忘れずに
ライトアップもきれいきれい・・・


PR
上戸彩の広告の日本通運シンガポールが世界を結ぶ、ペリカントラベルネット・ケアンズ店がご案内いたします
上戸彩の広告の日本通運シンガポールが世界を結ぶ、ペリカントラベルネット・ケアンズ店がご案内いたします

1 - 3件目まで(3件中)