1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. お祭り・イベント
  6. アイロンマン世界大会、コスメル島。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

コスメル島、ココストラベル。

~コスメル在住の私が海&陸情報を発信いたします!~

ダイバーの聖地、コスメル島。
コスメルは海、陸、食事、自然、ショッピングと盛り沢山に楽しめ、のんびり快適に過ごせる魅力的な島。コスメル在住の日本人が対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
プロフィール

ニックネーム:
muneca
居住地:
中南米>メキシコ>コスメル
性別:
女性
会社名:
ココス トラベル
会社英字名:
Cocos Travel
会社所在地:
中南米>メキシコ>コスメル
会社電話番号:
52-987-872-6322
業種:
旅行業
自己紹介:
コスメルの現地手配会社『Cocos Travel』です。コスメルブルーな透明度抜群の海で、ダイビングやスノーケル、潜水艦、イルカと泳いだりカリブ海を楽しめます♪陸ではジャングルの中を走るバギーカー、マヤ遺跡、テキーラファクトリーなど楽しめ盛り沢山な島です☆コスメル島へ旅行計画中の方、または客船でお越しになる方、お気軽にご相談ください。コスメルでの経験と豊富な知識を活し、あなただけの楽しい旅行をコーディネートいたします♪♪

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アイロンマン世界大会、コスメル島。

2010/11/27 23:43
スタート
エリア:
  • 中南米 > メキシコ > カンクン
  • 中南米 > メキシコ > プラヤ デル カルメン
  • 中南米 > メキシコ > コスメル
テーマ:
  • お祭り・イベント
  • / ビーチ・島
  • / 自然・植物
トライアスロン世界大会、コスメル島。

Date: November 28, 2010.
City: Cozumel, Quintana Roo, Mexico

Distances:
2.4 miles swim (3.8 km)
112 miles bike (180 km)
26.2 miles run (42.2 km)

1部の日本人参加者をご紹介します!

野見山さん

SATOSHI/NOMIYAMA [MR}
出身地; 千葉県
得意な種目; マラソン
フィニッシュ目標時間; 9時間

Q. プロですか?
(いいえ、趣味です。)
過酷なトライアスロンを趣味だと、さら〜りとおっしゃってたけど
世間では、仕事が趣味です!と言う人もいますよね〜。

Q. コスメルの大会目的は?
(来年10月にハワイで行われる、トライアスロン世界大会の
出場権を取得するため。)
*ハワイの大会は、出場権を持ってる人しか参加できないらしい。
今回のコスメルでは、50名にその出場権が与えられます。

Q. コスメルは、トライアスロンをする場所としてどうですか?
(最高です!!)
うれちー、お言葉ではないですか!
でも、何が最高なんだろう??
肝心な事をつっこむのをわすれちゃった。

人々が親切、治安も良いし、環境も良い
道路のトップを大会の為に、取り外す所は少ないし
大会を開催するのに、全てが整ってる。
場所によっては、トップを取らないところもあるらしい。
あのトップは取らなきゃ、あぶないっす。
ジャンプして、転んで血がだらだら出たり、こわっ。。。

やっぱ、コスメルのトップは取り外しができて、最高。。


SATOさん

RYOKO/SATO [MS}
出身地; 神奈川県
得意な種目; スイム

Q. プロですか?
(いいえ!!)
またまた、一般参加者です。

Q. コスメルの大会目的は?
自己記録への挑戦

Q, コスメルの前の大会は?
ドイツです。

Q. コスメルは、トライアスロンをする場所としてどうですか?
(いいですね〜!! 水温27,7度、日差しも強い!
こんな暑い所での大会ははじめて・・・。
日本で開催地のイギリスとコスメルのどちらかを選べられ
でもコスメルって 何処なのか?分からず
仲間に聞いたところ、絶対コスメルの方が良いよ☆★☆
と薦められ決めました!
以前メキシコシティに行った事があって、メキシコが何となく
自分に合うように感じた)

食事も美味しく、ホテルに無料で自転車をチェックできる
サービスもあり、凄く良いですね!
海見てたら、ダイビングしたくなった!!よしっ。

誰がコスメルでトライアスロンの大会をしようと決めたんですが????
世界大会をするには基準があるそうです。

そうだよね、だれ〜〜〜〜や。


UEKIさん

AKIO/UEKI [MR}
出身地; 東京
得意な種目; 自転車

Q. プロですか?
(いいえ。)

Q, トライアスロンは?
(趣味です。)
リッチな趣味だわ〜。

Q. コスメルは、トライアスロンをする場所としてどうですか?
(いいですね〜!! 暑いですね。)
エアー何とかと言うヘルメットをかぶってるので余計暑いらしいです。
ヘルメットに名前とメールアドレスが書いてありました。
自分の物には必ず名前を書くそうです。

チャンカナブに下見に行った時は、頭にオオム
手にはイグアナのせて、楽しんでるUEKIさん、すっかり観光人です。
海、すっごい綺麗ですね!

全員が食事が美味しい!!とおしゃってました。

お電話でお話しただけなんですが
MAMIKA/FUJIWARA (MS)
Q. コスメルの大会目的は?
(20代最後の記念と、来年10月にハワイで行われる
トライアスロン世界大会の出場権を取得するため。)

他、日本人参加者は、10名前後いらっしゃるようです。


明日28日、スタートは7;00AM、チャンカナブのドルフィンの
いけすの横から、イルカの超音波で、パワーもらっちゃえ〜い!
フィニッシュは、市庁舎前です。

アニモ〜〜〜〜!!
タグ:
トライアスロン
コスメル島
イーロンマン世界大会
リゾート
イベント
  • この記事が参考になった人(2)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中南米
メキシコ(60)