1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 中南米
  4. メキシコ
  5. 観光地
  6. Xrail 初体験。
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

コスメル島、ココストラベル。

~コスメル在住の私が海&陸情報を発信いたします!~

ダイバーの聖地、コスメル島。
コスメルは海、陸、食事、自然、ショッピングと盛り沢山に楽しめ、のんびり快適に過ごせる魅力的な島。コスメル在住の日本人が対応しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
プロフィール

ニックネーム:
muneca
居住地:
中南米>メキシコ>コスメル
性別:
女性
会社名:
ココス トラベル
会社英字名:
Cocos Travel
会社所在地:
中南米>メキシコ>コスメル
会社電話番号:
52-987-872-6322
業種:
旅行業
自己紹介:
コスメルの現地手配会社『Cocos Travel』です。コスメルブルーな透明度抜群の海で、ダイビングやスノーケル、潜水艦、イルカと泳いだりカリブ海を楽しめます♪陸ではジャングルの中を走るバギーカー、マヤ遺跡、テキーラファクトリーなど楽しめ盛り沢山な島です☆コスメル島へ旅行計画中の方、または客船でお越しになる方、お気軽にご相談ください。コスメルでの経験と豊富な知識を活し、あなただけの楽しい旅行をコーディネートいたします♪♪

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

Xrail 初体験。

2010/01/20 02:50
これがXrailと言う4輪の乗り物です。
エリア:
  • 中南米 > メキシコ > コスメル
  • 中南米 > メキシコ > リビエラ マヤ
  • 中南米 > メキシコ > プラヤ デル カルメン
テーマ:
  • 観光地
  • / ビーチ・島
  • / 鉄道・乗り物
コスメル島で陸で遊べる施設が色々ありますが
今日は『Xrail』を体験してきました。
まずは、Xrailとは一体何なんでしょう?
バギーカーはどこでも扱ってるが、これは初めて見ました。

これがXtrail、おもしろそー♪

カッコイイ〜、おもしろそー、早く運転したい♪♪

集合場所は、セドラル(マヤ村)のワイルドツアーです。
参加者は、アメリカ人家族4名と私だけ。
ガイドより説明がありその後、Xrailがある場所へ移動し
運転についての説明がある。

並んだ〜、私のはどれかな??

さあぁ、出発です。
んんん、エンジンが?ボタン?
運転は出来るけど、車にオンチな私・・・・
ガイドさ〜ん、待って下さい。
結局、別のに乗り換えて今度こそ出発です。


かなり、エキサイティング!

バギーもそうだが、ジャングルの中の凸凹な道や
水溜りもあって、ドロドロになる事を覚悟して下さい。
迷路のようなジャングルの道を走り、気持ち良い〜。


セノーテです。
セノーテに到着、ガイドが泳いでいいですよ。と言うが
奥にはコウモリがパタパタ飛び交ってるので
その気にはなれませんでした。
この近辺には、ゴムの木やバニラなど植物もあります。

運転開始、次は大昔のマヤ人の住居へ。

入り口はとても小さい。
入り口は小さいが、中は広々としてて
アメリカ人が立てる高さの所もある。

中は結構、広々としてます。

マヤ人が住んでた洞窟。
台風や風などから身を守るために、島の中央にあたる
ジャングルの奥深い洞窟で生活してたんですね。

住居付近は、パパイヤの木もある。

帰りは運転の速度もかなり早い!!
シートが濡れてるのでお尻は濡れ、耳、鼻までほこりが入り
顔もほこりとドロが付いてる。
車オンチな私でも、運転の仕方は簡単
いやーーー、爽快、良かった!楽しかった!
タグ:
コスメル島
バギーツアー
Xtrail
ATV
プラヤデルカルメン
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
コスメル島の海&陸情報は、現地在住の日本人がご対応します。現地だからこそ、できちゃう☆★ お得な情報もご用意しておりますよ@@@@@
コスメル島の海&陸情報は、現地在住の日本人がご対応します。現地だからこそ、できちゃう☆★ お得な情報もご用意しておりますよ@@@@@
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
中南米
メキシコ(60)