記事一覧
6 - 10件目まで(25件中)

- オアマルの歴史的建築物
-
エリア:
- オセアニア>ニュージーランド>オアマル
- テーマ:歴史・文化・芸術
- 投稿日:2011/10/26 17:15
- コメント(0)

オアマルの街には、訪れた人々をタイムスリップさせてしまう、そんな場所があります。

1877年開業のクリテリオン・ホテル

ここオアマルの街の発展は、ニュージーランドがゴールドラッシュで賑わっていたころに、この街で産出された良質の石灰岩(オアマルストーン)が、建築資材として重宝されたことが大きく貢献しています。

だから、オアマルにある歴史的建築物も、オアマルストーンをふんだんに使用して作られています。
セント・ルーク・アングリカン教会 (1866年建設)

右から、アートギャラリー(1883年建設)、ナショナル・バンク(1871年建設)

夜の景色は、一際素敵です。

ギリシャに来たのではと、勘違いする精巧さです。
日本の方には、あまり知られていないこのオアマルの顔ですが、寄る価値は十分ありますよ!

オアマルでのお宿は、日本人経営のチムニーズ・ホームステイ・B&Bをお薦めします。

プライベート重視の方には、オンスイートのお部屋もあります。

どのお部屋もオーナーのセンスがキラリト輝いていて、とても落ち着けます。

朝食も、自家菜園のオーガニック野菜など、日本人ならではのきめ細かさが
感じられます。 ご主人の小山さんが入れてくれるコーヒーは格別です。

チムニーズのホームページ http://www.chimneys-bnb.co.nz/

その不思議な丸い物体は、モエラキから少し離れた海岸にあります。

一見すると、大きな丸い石に見えますが、決して波の浸食で出来たものではありません。 こらは海底の泥の中で6000万年もの長い時間をかけ、地球が作り出した結晶体です。

破損した物を良く見ると、石でないことが分かります。

海岸線の丘が侵食され、現れたモエラキ・ボルダー

満潮の時は、近づけないので、行く時は、満潮時を避けるように!

- モエラキのお薦めレストラン
-
エリア:
- オセアニア>ニュージーランド>ニュージーランドその他の都市
- テーマ:グルメ
- 投稿日:2011/10/23 16:32
- コメント(0)

モエラキの村に寄る観光客は少ないと思います・・・

この小さな漁村に、素敵なレストランがあることを知っていないと・・・

味わいのある店内

シーフードチャウダー、漁村だけあり、魚介類が豊富に入って、NZ一番の
シーフードチャウダーです。

魚も新鮮です。

デザートのチョコレートブラウニー、甘すぎず、とても美味しかったです。

こんな片田舎なのに、お店は噂を聞きつけてくる方で、大盛況でした。

静かな港で、食後の散歩を・・・カモメが必ず遊びに来てくれますよ!
6 - 10件目まで(25件中)







