記事一覧
136 - 140件目まで(149件中)

Christchurch Art Gallery (クライストチャーチ アートギャラリー)
この近代的な美術館は、2003年5月10日にOPENしました。
大聖堂から西へWorcester Blvdを歩いて行くと、アートセンターの手前
右手に見えて来ます。
*無料で見学出来ます。(一部特別展示品はのぞく)

Christchurch Art Gallery
住所 Cnr Worcester Blvd and Montreal St
電話 (03)941-7300
ホームページ www.christchurchartgallery.org.nz
開館時間 10AM-5PM

今朝は、すごい霧で街が覆われていました。
こういう時は、ゴンドラに行けば雲海が見れるはず・・・

ゴンドラに乗り頂上を目指すが、頂上はこのように雲の中

頂上手前から雲が切れ、頂上駅に着くと快晴の中、お目当ての
雲海をみることができました。

遠く、サザンアルプスが美しいです。 カンタベリー平野はすっぽり
雲海に包まれていました。

雲海がない時の写真です、上と比べて下さい。

ゴンドラのある山が雲海に囲まれ島のようです。

リトルトン港も、完全に雲海で塞がれてしまっています。

雲海のない時のリトルトン港です。
ゴンドラ(6)へ

- アートセンター (2)
-
エリア:
- テーマ:観光地
- 投稿日:2009/07/05 12:53
- コメント(0)

Weekend Market (週末マーケット)
アートセンターでは、毎週末(土日)にマーケットが開かれます。
写真のように大道芸人なども出てきてにぎやかです。

品ぞろいは、観光客向けの小物、アクセサリーや衣類などが中心です。

アートセンターの週末マーケットは、朝10時から午後4時まで営業しています。
もし、蚤の市(ガラクタ市)を望むなら、リカトンマーケットをお勧めします。
*リカトンマーケットは、毎日曜日にクライストチャーチ郊外で行なわれて
います。

マーケットでお買い物を楽しんだ後、屋台での食事はいかがですか?

マーケットの少し外れに屋台村が隠れています。 いろんな国の食べ物
が揃っています。 見ているだけで、いろんな国を旅した気分になれます。
アートセンター(3)へ

ゴンドラからはサザンアルプスに沈む夕陽を楽しむこともできます。
日没を見るには、日没時間の30分前までに頂上駅に到着されることを
お勧め致します。
写真は、日が西に傾き、カンタベリー平野を黄金色に染め出した瞬間です。

今まさに、日がサザンアルプスに沈もうとしています。
*クライストチャーチの日没
一番早い日没 4:59pm 冬(6月中旬)
一番遅い日没 9:14pm 夏(12月下旬から1月初旬)
(注意)夏の日没が、9時を過ぎるのは、夏時間のため。

西日がゴンドラの丘を赤く染めだします。
太陽の角度の違いで、夏よりも冬の方が
赤くなります。

日没に合わせてクライストチャーチの街灯が
一斉に点灯します。 目を凝らして、その瞬間を
見逃さないようにして下さい。 ちょっと得を
した気になりますよ!

望遠レンズで少し街に寄ってみました。
この次は、ゴンドラの夜景・・・かな?

今朝のクライストチャーチは、深い霧に覆われていました。 この写真程では
ありませんが・・・
もし、ゴンドラに行ってこのような雲に覆われ景色が見れなくても、ガッカリ
しないで下さい意外と知られていないアトラクションが楽しめますので。
それが、タイムトンネル・・・

頂上駅でゴンドラを降りて、お土産店の中を通り抜けると
左手にこのような場所が出てきます。

タイムトンネルは、自動制御で動くこの様な乗り物に乗り、
1200万年前から現在までのバンクス半島の歴史を6分間
かけ見て回るというアトラクションです。
勿論、ゴンドラ乗車の方は無料で乗れます。

ゴンドラのケーブルシステムはオーストリア製
ゴンドラのキャビンはスイス製
ゴンドラ(4)へ
136 - 140件目まで(149件中)






