1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. ハンガリーペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > ハンガリー の他のブログはこちら|

日通ペリカン・トラベル・ネット・ハンガリー情報の由

~ハンガリー在住歴10年以上の担当者が、現地視点で書いていきます。~

ブダペスト王宮のワイン祭
第21回国際ワイン祭は2012年9月第2週に開催予定です@ブダ王宮
プロフィール

ニックネーム:
ハンガリーペリカン
居住地:
ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
会社名:
日通ペリカントラベル・ネット・ハンガリー
会社英字名:
Pelican Travel . Net
会社所在地:
ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
6月<2011年07月>8月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728 2930
31

記事一覧

1 - 1件目まで(1件中)

ブダペストのトロリーバス
ブダペストのバス
エリア:
  • ヨーロッパ>ハンガリー>ブダペスト
テーマ:観光地 街中・建物・景色 鉄道・乗り物 
投稿日:2011/07/28 02:29
コメント(0)
ブダペスト市内交通のバス(1)

ブダペスト市内交通のバス(1)


ブダペストの街中を走る、公共交通機関のバスは、基本的に青い色をしています。この画像は、くさり橋のペスト側(セーチェニ広場)のバス停で撮った105番バスです。


ブダペスト市内交通バス(2)

ブダペスト市内交通バス(2)


これは英雄広場の所で撮った別のバスで、車輌が長いタイプです。これが普通の車と同じようにカーブで曲がったりするんですよ。


さて筆者が日本で自動車の免許を取るために教習所へ通っていたころ、学科の教材に「トロリーバス」というのが絵入りで出ていましたが、ピンときませんでした。ハンガリーに来て初めて間近に見て、実際に乗って、これがそうなのか、と思ったのもかれこれ18年ほど前のことです。


ブダペスト市内交通トロリーバス(1)

ブダペスト市内交通トロリーバス(1)


ブダペスト市内交通トロリーバストロリーバスは基本的に赤い色です。


ブダペスト市内交通トロリーバス(2)

ブダペスト市内交通トロリーバス(2)


トロリーバスにも長いタイプがあります。


トロリーバスは基本的に急発進、急停車なので乗車したらすぐに座るか、手すりにしっかりつかまる必要があります。慣れないと恐ろしい乗物です(ハンガリーだけかもしれませんが・・・)。


普通のバスですと、小さいタイプもあります。これは主に王宮の丘を走るバスや、細い道がルートに含まれる路線に使われていると思います。


ブダペスト市内交通ミニバス

ブダペスト市内交通ミニバス



ドアが2箇所のみになってます。






さてこのバスは何でしょう?


ユーラマ社のホップオンホップオフ用ダブルデッカー

ユーラマ社のホップオンホップオフ用ダブルデッカー



こちらも真っ赤で、ロンドンで見るようなダブルデッカーですが、この画像はブダペストで撮ったものです。

これはペリカントラベルネット・ハンガリー店のパートナーであるユーラマ社の「ホップオンホップオフ」というサービスに使用されているダブルデッカーです。


担当:TK

1 - 1件目まで(1件中)