1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. アイルランド
  5. 観光地
  6. ボンラッティ城〜モハーの断崖〜ゴールウェイシティ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

アイルランド・ダブリンからホットな旅行&観光情報

~ジャパン・アイルランド・トラベルのダブリン本社よりお届けする、アイルランド旅行&生活情報。~

プロフィール

ニックネーム:
ジャパン・アイルランド
居住地:
ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
会社名:
ジャパン・アイルランド・トラベル
会社英字名:
Japan Ireland Travel
会社所在地:
ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
会社電話番号:
+353-1­678-7008­­­
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
アイルランドの首都・ダブリンに本社を置く旅行会社(ツアーオペレーター)です。

アイルランド発着の現地オプショナルツアー、個人旅行・団体旅行、現地発着ツアー、宿泊先、ツアーバス、レンタカー、ゴルフ旅行、日本語ガイド、ホームステイ、語学留学等、幅広くお取り扱いしております。

日本人スタッフが常駐していますので、お問い合わせからご旅行中まで日本語でサポートします!

ホームページ:www.japanirelandtravel.jp

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

ボンラッティ城〜モハーの断崖〜ゴールウェイシティ

2012/08/10 19:50
エリア:
  • ヨーロッパ > アイルランド
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 歴史・文化・芸術
先日マンスター州南部からコナート州北部を旅行してきたので、そのときのことをお話ししていこうと思います。

まず最初に訪れたのが、リムリックから車1時間ほどのところにあるボンラッティ城と民芸村
このボンラッティ民芸村は、19世紀始めのアイルランドの村を再現したもので、当時の民家や動物の小屋、お土産屋さんなどもあります。
DSC04376.jpg

(これらの家の中は見学可能です。内部もよく再現されています。)

この村の敷地内にあるボンラッティ城は、1425年に建てられたもので、中には調度品やタペストリーなどが展示されていました。
民族衣装を着たお姉さんが建物の中を案内してくれました。
DSC04353.jpg



次の目的地は、アラン諸島の対岸にあるドゥーランという小さな村。
この村にあるO'Connor'sというパブにて昼食を取りました。
このパブ、料理が出てくるのがすごく早いです。
12ユーロくらいでローストチキンやサーモン料理などが注文できました。

ドゥーランは本当に小さな村ですが、このパブの周りには可愛いお店が何件かならんでいました。
DSC04391.jpg



そしてドゥーランの次は、モハーの断崖に行ってきました!
アイルランドで最も人気な観光地の一つであるモハーの断崖は、高さ100メートルから200メートル程度の断崖が連なる、大西洋岸の断崖です。
DSC04395.jpg
実際訪れてみると、やはり迫力があります。
この辺りは特に天気が変わりやすいということで、突然一面が霧に覆われることもしばしばです。
この日の天気はあいにくの曇り空でしたが、観光客で賑わっていました。





そしてモハーの断崖を後にし、バレン高原に立ち寄ってからゴールウェイ市内に戻りました。
DSC04407.jpg



ゴールウェイに到着したのは夕方でした。それからしばらく町を散策。
DSC04472.jpg
写真はゴールウェイ市内のShop Streetです。お店やパブが立ち並んでいて、かなり賑わっていました。
夜になるとあちこちのパブでライブミュージックの演奏が聞こえてきました。

ゴールウェイはアイルランド共和国で4番目に大きな都市ですが、ダブリンに比べるとかなり規模は小さいです。
しかし、ゴールウェイ西部の中心都市としてとても活気があります!
コネマラ地方やアラン諸島を訪れる際の拠点としても人気があるので、特に夏場は観光客が大勢訪れます。

食べ物もパブの演奏も魅力的ですが、なにより町の雰囲気がとても心地良いのです。
というわけで、個人的にはアイルランドに来られる方には是非ゴールウェイを訪れていただきたいと思っています!
  • この記事が参考になった人(6)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。