1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. ルビさんの旅行ブログ

  海外エリア: アジア > フィリピン の他のブログはこちら|

ルビ便り

~椰子の木の下でちょっと一息。~

プロフィール

ニックネーム:
ルビ
居住地:
アジア>フィリピン>セブ
性別:
男性
年代:
60代
会社名:
タリサイビーチリゾート インコーポレーション
会社英字名:
会社所在地:
アジア>フィリピン>セブ
会社電話番号:
032-480-9038
業種:
ホテル・旅館・その他宿泊施設
自己紹介:
ルビリゾートサンタンダーは2006年1月にオープンしました。
場所はセブ島のサンタンダーというところです。
リゾートは全室6部屋のこぢんまりとした作りになっています。お部屋は全室バスタブ付き、広さは48平方メートルのジュニアスイートです。
レストランロビーは海に面しており、ネグロス島、シキホール島などが望めます。
周囲は大自然の真只中ですので、都会の喧騒を離れのんびりとしたリゾートライフをご希望の方にお勧めです。

 アクティビティ
 ダイビング ここサンタンダーはダイバーにとっては申し分ない場所に位置しています。周囲には、アポ島、シキホール島、スミロン島、バリカサグ島などフィリピンでも屈指のダイビングサイトがあります。
       マクロ派、ワイド派どちらがお好きな方にもご満足いただけるポイントが数多くあります。

 シュノーケリング スミロン島、アポ島にお弁当を持ってシュノーケルツアーに出かけます、シュノーケルでも、たくさんの魚や、サンゴをご覧いただけます。

 カワサン滝ツアー カワサンには4層の滝があり、滝くぐり、水遊びなどが楽しめます。ご家族や、カップル、グループに好評です。

 バレンシアツアー 海を渡ってネグロス島のバレンシアに出かけます、フォレストキャンプという公園を中心に、バレンシアの教会、植木屋さんの町などを見学に行きます。

 ドルフィンウオッチング ネグロス島のバイスというところにドルフィンウオッチングサイトがあります。たくさんのイルカを観察することができます。
その他にもアロマ テラピーマッサージヤ、ショッピングツアーなどもあります。
ルビリゾートのURLはこちらです。↓
http://www.lubi-resort.com/

カレンダー
12月<2020年1月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

記事一覧

1 - 5件目まで(17件中)

NoPhoto
ルビリゾートに来る鳥 シキチョウ
エリア:
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:その他 
投稿日:2010/06/29 15:17
コメント(1)
シキチョウ.jpg

 ルビリゾートサンタンダーに来るのはお客様だけではありません、綺麗な鳥たち、珍しい昆虫、海の生き物などたくさんの生物がルビリゾートを訪れます。
 またホタルなどルビリゾートに住み着いている生き物もたくさんいます。
 ルビリゾートに来る鳥はたくさんいますが、ある日庭に来ていたシキチョウです。
 シキチョウはスズメやツグミの仲間のようです。

 分布は中国や東南アジアとありますから日本ではあまり見られないのでしょうか?
 ルビリゾートの庭では良く見ることができます。
 
 とても良い声で鳴きます。

海に溶ける太陽
リロアンの海 イラク
エリア:
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:ビーチ・島 マリンスポーツ 
投稿日:2010/06/19 19:00
コメント(0)
ゲストとリロアンエリアにあるイラクに潜りに行ってきました。6月は天気が良く海が穏やかな日が多いのですが、この日は特に海況もよく注ぐ太陽が海を一層美しく際立出せています。
 画像はソフトコーラルから太陽を仰ぎ見たところです、画像のような日は、水中から水面を仰いでも逆に水中が見えるような錯覚を受けます。
 まさに太陽が海に溶ける瞬間です。

海に溶ける太陽イラク640.jpg

 ダイブサイトは「イラク」リロアンのパブリックビーチの前のポイントです。
 ここでは、ハナヒゲウツボ、オウモンカエルアンコウ、ハダカハオコゼ、ニシキフウライウオ、6種類のクマノミなどたくさんの魚や、ソフトが美しいポイントです。
 オウモンカエルアンコウが岩についていました、どちらが岩なのか分かりません、海の忍者です。この近くにいるオウモンはとても大きいです20センチぐらいは普通にあります。

オウモンカエルアンコウ黄640.jpg


 エントリーするとすぐにきびなごの群れが私たちを迎えてくれました、きらきらと輝く姿はとても綺麗で幻想的です。

 ゆっくりと流しながら魚がいそうなところをめぐっていきます。
 イラクはソフトコーラルもとても綺麗です。海の中では色を失っているサンゴたちもライトを当てると華麗に変身します。
 画像はウミトサカの仲間だと思います。とても綺麗なピンク色です。

ソフトコーラル ピンク640.jpg

NoPhoto
フィリピン セブ サンタンダー の町
エリア:
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2010/06/11 09:19
コメント(0)
 フィリピンは国の中に大小たくさんの市があります。セブ島にも沢山の市があります。
 ルビリゾートサンタンダーがあるのはセブ島最南端のサンタンダー町
その町の中に10のバランガイがあります。バランガイはフィリピンで最小の地方自治体、バランガイキャプテンは選挙で選ばれます。
 サンタンダームニシパル.jpg

 サンタンダーのお役所です、こちらではムニシパルと呼ばれています、お焼き所や郵便局、そしてさんただ一つの銀行、警察署などがあります。

サンタンダー教会.jpg

 サンタンダーの教会です、フィリピンは東南アジアにしては珍しくキリスト教徒が多い国です。その中でもローマンカトリックを信仰している人が多いようです。ローマンカトリックは日本では信じられませんが国教(国で定めた宗教)です。
 その他も、町の中心地の作りはお役所があって、その側に教会、小学校、公共市場があります。
 さんも教会はお役所からハイウエィを挟んで正面にあり、役所に向かって左側に小学校があります。
 小学校.jpg

小学校は義務教育、町にはいくつかの公立の小学校があります。最近はセブの人たちもお金持ちを中心に子どもの教育に力を入れる親が増え、サンタンダーのような田舎にも市立の小学校があります。
 小学校の校庭には、舞台のようなものがあり、サンタンダーに行事はここで行われることが多いようです。
 
通りの様子.jpg

 サンタンダーの町はハイウエィの両脇に数百メートル小さなお店が並んでいます。とりあえず日常の生活に必要な物のはこのお店で手に入れたり、小さな食堂、露店のカラオケ、ビリャード場などもあり、土曜日ともなれば、ビールを飲みながら玉突きに興じるたくさんの人が見られます。

スミロンサンゴと魚たち
ルビリゾートサンタンダーのアクティビティー 体験ダイビング
エリア:
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2010/06/06 15:44
コメント(0)
 ルビリゾートサンタンダーのアクティビティ
 
 ルビリゾートサンタンダーのアクテイビティはダイビングだけではありません。
 今回は「体験ダイビング」を御紹介します。
 体験ダイビングはCカードを持っていない方のために一定のダイビングの知識を学び、安全が十分確保できる深度や条件のもとにダイビングを楽しんでいただきます。

 体験ダイビングを楽しんでいただくためにはスミロン島は絶好のロケーションです、白い砂、青い空、エメラルドグリーンの海。
 南の島度100%です。

体験スミロン講習.jpg

 画像は講習風景です。浅瀬の砂時で少しづつ海に慣れていきます、何といっても海の中で呼吸をするわけですから、初めての人はとても不安があります。
 ユックリ時間をかけて海に慣れていきます。
 マスククリアーや、オクトパスクリアー、海の中で何かがあっても慌てないように訓練をします。

 さてダイビングに出かけましょう。

体験スミロンダイビング600.jpg

 海の中ではスタッフが、しっかりととあなたを支えます。
 初めはなかなかうまくいきませんがそのうちに慣れてきます。
 海の中で体を動かせるようになってくればしめたもの、リラックスしてきた証拠です。
 がちがちに固まっていたからだもじょじょに力が抜けていきます。

 さあ、素晴らしい海を見てみましょう。スミロン島は国がサンクチュアリとしてかなり前から保護しています。そのため、サンゴがとても綺麗、量も種類も豊富です。

体験スミロンこんな綺麗600.jpg

 そしてそのサンゴや付近はビイーズ玉を無限にばらまいたような風景。赤、青、黄色、緑色とりどりの魚が、思い思いに泳ぎ、戯れ艶を競っています。
 サンゴと魚たち神様は何でこんなに綺麗なものを海の中に作りだしたのだろうかと思わざるをえない時間です。

体験スミロンサンゴと魚たち600.jpg

 さらに、スミロンはファインディングにもでブレークしたクマノミがたくさんいます、それも6種類もいるんですよ。
 クマノミがイソギンチャクの中でプルプルと身をくねらす様はとても愛くるしく思わず顔がほころびます。
 癒しのもとです。

カクレ600.jpg

 皆さまもぜひ一度体験ダイビングに挑戦してみてください。

エメラルドグリーンサンタンダー4
ルビリゾートのダイビングセンター
エリア:
  • アジア>フィリピン>セブ
テーマ:マリンスポーツ ホテル・宿泊 
投稿日:2010/06/02 09:27
コメント(0)
 ルビリゾートサンタンダーの中にはダイビングセンターがあります、名前は「エメラルド・グリーン ダイビングセンター サンタンダー」と言います。
 エメラルド・グリーングループには3つのダイビングセンターがあります。

 エメラルドグリーンサンタンダー1

 マクタン店とモアルボアル店です。
 サンタンダー点からは1回の旅行でドマゲッティエリアのアポ島、ボホールエリアのバリカサグに行くことができます。

 エメラルドグリーンサンタンダー2

 ハウスリーフも楽しさ満開、ゴールドスペックジョーフィッシュ、オウモンカエルアンコウ、6種類のクマノミ、時には、ブルースポットスティングれぃ、カンムリブダイ、カメなども見られます。

エメラルドグリーンサンタンダー3
 エメラルドグリーンサンタンダーのモットー

 1 安全なダイビング
 2 楽しいダイビング
 3 楽なダイビング
 を追求します。

1 - 5件目まで(17件中)