1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
4月<2010年05月    
1
23456 78
910111213 1415
16 17 18192021 22
23242526 272829
30 31

記事一覧

6 - 9件目まで(9件中)

NoPhoto
クッカーニャ(CUCCAGNA)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/05/16 05:51
コメント(0)

今日もスリーマのレストランを紹介します。

クッカーニャってなんかかわいい名前ですよね。
スリーマの中心部とは反対側の海沿いにある
ニュータワーパレスホテルから徒歩1分くらいのところにあるレストランです。ホテルを背にして、右手斜め方向にオレンジ色の看板で
タコリーナと書いてあるレストランがあります。そこを目指します。
海側の大通りに面していないその横の道を少し入ったところに
クッカーニャはあります。看板が上の方なので、見落とさないように!

カラフルなタイルが美しいテーブルがならび、
大きくも小さくもない店内には平日にも関わらず
多くの人で賑わっていました。クッカーニャの人気が一目瞭然です。

パスタやピッツァも10ユーロ以内でだいたいおさまるので、
お値段は結構良心的ですね。

今回は、生ハムのピッツァを注文してみました。
薄めの生地にモッツァレラチーズとちょっと塩辛い生ハムがふんだんに
使われていて、ボリュームも満点でした。

近くにジェラテリアもあるので、食後にいかがですか?
スリーマに立ち寄ることがあれば、是非お立ち寄り下さい。

 

 


NoPhoto
19世紀の宮殿「パラッゾ・パリジオ」 
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/05/13 00:23
コメント(0)

騎士団や巨石神殿などの遺跡のイメージが強いマルタですが、
マルタにも“ミニ”ベルサイユ宮殿と言われるきらびやかな宮殿があります。
ナポレオンが滞在していたことでも有名なこの宮殿は大理石で覆われた廊下や階段、
調度品、バロック式の庭園は優雅な空間を作り出しています。
宮殿内
のガイドツアー(
9
13時毎時)をはじめ、パーティー会場、
ウェディング会場として好評です。映画「モンテ・クリスト伯」が撮影された場所でも有名です。

 場所はナッシャールと言うイムディーナに程近い郊外の町にあります。
迎えには大きな教会もあって、雰囲気のある小さな町です。



セントジュリアンズやスリーマから65番のバスで1本でいくことができます。

こんな豪華絢爛な場所で挙式を挙げたいと日本から押しかけるカップルも多く、
大変人気のある隠れ家的観光地です。
お茶をしに行くだけでも良いので、優雅な一時を過ごしてみませんか? 

 


NoPhoto
セラフィーノ(SERAFINO)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/05/08 20:00
コメント(0)

隠れ家的なレストランを今日はご紹介します。セラフィーノはスリーマの中心部にありますが、
路地にひっそりとあるで、見落としてしまう人が多いかと思いますが、
味も雰囲気もとても良いのでお勧めです!

ご存じ、スリーマのマークス&スペンサー(目の前はバス停)を
背にし、右手側に進みます。
銀行や2ユーロショップも越えて、化粧品が売っているお店を
そのまま通り過ぎて坂を上がる感じに登って行き、
最初の角を右に曲がるとすぐにセラフィーノがあります!

席数も少なく、雰囲気は抜群です!
これぞまさに隠れ家レストラン!
料金もお手頃で、ウサギ料理も食べられます!

 

マルタのソーセージの前菜

豚肉のお料理

レモンチーズケーキ


NoPhoto
ピアディーナ カフェ(PIADINA CAFFE)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/05/06 05:04
コメント(0)

昼は暑いくらいの天気!
お昼ごはんはどこかに行きたくなる季節ですね。
と、言うわけで今日はフラっと外食です。マーチャントストリートは最近お洒落なお店が続々登場!
なんかリパブリックストリートよりも先を行ってる気がします。
個人的には落ち着いた雰囲気のマーチャントストリートが好きです。

さて、そのマーチャントストリートをシティゲートから歩いて5分くらいして、
右手側にある路地、セントルチアストリートを曲がったすぐのところに
今日行った「ピアディーナ カフェ」はあります。
向かいにはチョコレート屋さんもあります!

ここのカフェはイタリアのチェーン店。
こじんまりとしたお店に所狭しと椅子がおいてあります。
ショーケースにはずっしりとしたパルマハムやらチーズ…
イタリアのおいしい食べ物たちが並んでいます。

このお店にちなんだ「ピアディーナ」のパルマハムのと
サーモンとクリームチーズを注文してみました!

パルマハムを一枚一枚切っています。
生地をじっくり焼いてくれます。
突然作りだしたサラダがとってもおいしそうでした!
モッツァレラチーズにパルマハムが巻いてあって、
次はサラダを注文しようとこの瞬間決めました!!!

薄っぺらいピアディーナにたっぷりのルッコラ。
オリーブオイルのアクセントがとってもナイスです!
見た目はそうでもないのですが、ボリューム満点です!

ちょっと塩辛いので、お飲み物と一緒にどうぞ!


6 - 9件目まで(9件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)