1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
11月<2010年12月>1月
1 234
5 67891011
12 131415 161718
1920 212223 2425
26 2728293031

記事一覧

6 - 9件目まで(9件中)

NoPhoto
マルタの天気
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:その他 
投稿日:2010/12/15 22:31
コメント(0)
マルタもだいぶ冬らしくなってきました。
風が冷たく朝晩は冷え込みます。
それでも日中の晴れている日はポカポカしていて気持ち良い日もあります。
ちょっと暑いくらいの日もあります!今年は異常気象で北ヨーロッパの方では大雪で、
空港閉鎖が相次いでいますが、マルタはいたって平和です。

さて、マルタの天気予報を日本出発前にチェックしたい!
と、言う方にオススメのサイトをご紹介します。

 

現地の在住者ではあまりあてにならない…なんて言う方もいます…
雷マークがあっても晴れることもあります!
島の天気なので、変わり易いのは当たり前です!先日、友達と電話で話していると突然雨が降ってきました。
「雨が降ってきたねー」なんて話してると「こっちは晴れてるよ」なーんてことも。
スリーマとヴァレッタなんて距離はそんなにありませんが、こんなケースはよくあること。
お天気予報はあくまで参考に、折り畳み傘の携帯と寒さ対策はしっかりしましょう!
 
 
 

 


NoPhoto
マルタのバスでの出来事
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:鉄道・乗り物 
投稿日:2010/12/12 06:30
コメント(0)
今日は用事があってマルタ北部までバスで行ってきました。
閑散期なので、バスも全然混んでいません。ガラガラです。
それをいいことにバスドライバーは途中のバス停でバスを停め、
自分のランチを買いに行ってしまいました。
まぁよくあることなので、別に気にしませんが、
恐らくこのバスが満席であったとしても彼はランチを買いに行ったでしょうね…

しばらくして、ピッツァを持ってバスに戻ってきました。
「車内飲食禁止」なのですが、これもご愛敬ですね…
ピッツァ片手に再び運転を開始しました。

先日はたばこを吸いながら運転しているドライバーがいました。
もちろん「車内禁煙」です。
ドライバーの隣に座った若い男の子はそれを見て、「たばこ吸っていい?」
と、聞いていましたが、ドライバーは「NO!」矛盾してますね…

バス同士が道ですれ違えばクラクションであいさつ。
時にはお互い停まってお喋り。。メイン通りでも平気でします。
そのお陰でちょっとした渋滞になることもあるんです。

自分がする分には良いのですが、他人にやられると、
とっても怒ります!

音楽をガンガン聞きながら運転するドライバーもいれば、
家族や恋人を乗せて運転している人もいます。

日本では考えられないですが、マルタらしい光景だったりします。

そんなバスのシステムも来年の夏に変わるそうです。
詳しくはまだ決まっていませんが、料金やルートや車体やサービスまでも…
いろいろと変って行くようです。

サービスが向上するのはとってもいいことですが、
なんだかちょっと寂しかったりもします…
 

 


NoPhoto
★クリスマスのイルミネーション★
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:観光地 歴史・文化・芸術 
投稿日:2010/12/05 23:32
コメント(0)
まだまだ暖かいマルタですが、クリスマスに向けて
イルミネーションが町を彩り始めました!

やっぱり一番有名なのがヴァレッタのメインストリートの
リパブリックストリートですね!
今までは天使のイルミネーションだったのですが、
今年は雪が積もったツリーがメインストリートにずらり!
雪の降らないマルタだけにちょっと違和感がありますが、とってもきれいです。

今年はなんかイルミネーションに力を入れているような感じがとってもします。
今まで飾り付けをしていなかったところも今年はと町がキラキラと輝いています!

郊外の町でいろりな飾り付けやイルミネーションが見れるので、
お気に入りの装飾を見つけて下さい★
 

 

 


NoPhoto
ザ パレス ホテル(THE PALACE HOTEL)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>スリーマ
テーマ:ホテル・宿泊 
投稿日:2010/12/01 21:06
コメント(0)

スリーマの数少ない5つ星ホテルパレス ホテルは

スリーマの静かな住宅街にあります。

 

デザイナーズホテルだけに内装がお洒落で落ち着きのあるホテルで、
レセプションのスタッフの対応が良いのも評判です!お部屋はもちろんお洒落な雰囲気で、
ほぼ全室バスタブ付のお部屋です。
スリーマの高台に位置するので、デラックス以上のお部屋からは
海とマルタの町並みが一望できる美しい景色が望めます。
 

室内プールは少し小さめですが、新しく清潔感があります。
サウナやスチームもあり、サンデッキで読書するのもありです!
高層階にはスパもあります。
そして、屋上のプールは落ちてしまいそう…!とってもスリルがあります。

そして、アジアンレストラン「テンプテーション」からの夜景は催行です。
店内も小奇麗でアジアの雰囲気満載。高級レストランの感じが伺えます。

朝食はマルタのチーズはもちろんのこと。

種類も豊富でおいしいと評判です!

 

お洒落なホテルでマルタの滞在をエンジョイして下さい!

 

 

 


6 - 9件目まで(9件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)