1. ι? ???
  2. 旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
12月<2011年1月>2月
1
2345678
910 11121314 15
161718 192021 22
2324 25 26 2728 29
3031

記事一覧

1 - 5件目まで(10件中)

NoPhoto
オキザリスが満開★ゴゾベストシーズン♪
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>ゴゾ島
テーマ:観光地 自然・植物 
投稿日:2011/01/31 19:23
コメント(0)
小さな島ゴゾ。
マルタよりものんびりのゴゾ。
自然の多いゴゾ。ゴゾのベストシーズンはやっぱり花が咲き乱れるこの季節!
現在オキザリスが満開ですよ★

見よ!この美しい黄色い絨毯を!全部オキザリスです♪

マルタでは何故かあまり見かけませんが、
ゴゾならそこらじゅうに群生していてとってもきれいですね。

日本の菜の花畑みたいな感じですが、規模が違いますよ!
なんて言ったって自然が作り出した芸術ですから!

ゴゾにオキザリスを見に行こう!

 


NoPhoto
マルタエクスペリエンス
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/01/28 19:06
コメント(0)
マルタエクスペリエンスという言葉をよく耳にしますが、
果たしてどんなところなんでしょうか?ヴァレッタの半島のほぼ先端。
バスターミナルからは歩いて20分くらいのところにあります。
ヴァレッタの町のいたるところに案内板が出ています!
敷地内にはカフェも併設されているので、
上映時間よりも早めに着いてしまったらご利用下さい!
と、言っても周辺の景色はとーってもきれいなので、
それどころではなさそうですね…

さぁ会場の中へ入ってみましょう!
螺旋階段を下ると薄暗い通路があり、なんかワクワクします。
通路を抜けるとお土産屋さんがあります。
その奥から入場します。入場口付近にお手洗いもあります。

自由席なので、どこに座ってもOKですが、
オーディオガイドが壊れているところがあるので、ご注意!
「OUT OF ORDER」と記載があるところは使えません。

マルタエクスペリエンスの良いところは、
日本語のオーディオガイドが用意されていること!
これはとってもポイント高いですよね★
日本語のダイヤルに合わせてヘッドホンを使用して下さい。
中央画面にも日本語のダイヤル番号の案内があります。

ショーは大体45分程度です。
集中してマルタの歴史のお勉強をしましょう♪

日本語のガイドもなかなかしっかりしているので、
とってもわかりやすくて、勉強になります!

マルタの歴史の予習に!復習に!
いつ行っても楽しめるマルタエクスペリエンス。
果たしてその内容とは!?

答えはマルタエクスペリエンスで♪
 

 

 


NoPhoto
アルカディア スーパーマーケット(arkadia)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>セントジュリアン
テーマ:買物・土産 
投稿日:2011/01/26 20:45
コメント(0)
セントジュリアンで…いやマルタで一番背の高いポルトマッソタワー!
そこのふもとに大きなスーパーマーケットがあります!

セントジュリアン地区に宿泊の方にはお勧めのスーパーマーケットです。
ポルトマッソの敷地内にあるだけに高級感あるスーパーです。
お値段も他のスーパーに比べてやや割高感がありますが、
マルタの物価は安い!なので、心配ご無用です。

清潔感があるスーパーの中は結構なんでも揃っています。
ハムやチーズもその場で切って打っているので、お酒のおつまみに重宝します。

ワインやハチミツの種類も豊富なので、お土産もここで揃いますね!

ここのスーパーマーケットは去年の夏から日曜日も営業し始めたので、
日曜日に買い物したい方にはとっても便利ですね★

 

セントジュリアンにお泊りの方は是非ご利用下さい!

 

 


NoPhoto
イムディーナのレストラン「バッカス」(BACCHUS)
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:グルメ 
投稿日:2011/01/25 01:26
コメント(0)
イムディーナの数少ないレストランの一つバッカス。
イムディーナの雰囲気ある路地にひっそりと佇んでいます。

中に入ると思ったよりも広い店内!
石造りのとっても雰囲気のあるレストランです。

さてこの素敵なレストランで何を食べましょう?

お茶をするだけでももちろんOK!
パスタやラヴィオリもあるので、お昼にも良いですね。

でもここのお店のお勧めはメニューに載っていない、
マルタ料理の「ブラジョーリ」。マルタのお肉料理です。
ここのはお肉も柔らかくてジューシー!
野菜も付け合せででてくるので、とってもおいしいんです。

ディナーにはもってこいのレストランなので、
レストランへ行った後に夜のイムディーナをのんびり散策するのも良いですね!
そのままイムディーナの町に迷い込んでみて下さい。


PR
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
NoPhoto
マルタのお土産を「クラフトヴィレッジ」で買おう!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:買物・土産 観光地 
投稿日:2011/01/24 23:41
コメント(0)
イムディーナ郊外にあるターリと言う町に
工芸品を販売したお店が点在する場所があります。その名も「ターリ クラフトヴィレッジ」です。
クラフトセンターとも言いますが、どちらでも通じます。
バスで行くなら65番のバスで直通で行けます!バス停からはすぐ!

イムディーナガラスや陶器、フィリグリー、レースなどなど…
結構いろいろなものが販売されています。

色鮮やかなイムディーナガラスで造られたかわいいキャンディーは、
手にとって食べしまいそうなほどです!

シチリアの色使いを感じさせる陶器もたくさんあります。

フィリグリーやマルタ十字のアクセサリーも種類が豊富で迷ってしまいそうです!
ここでしか買えない。ここなら安いと言う物がたくさんあるワケではありませんが、
まとめてお土産を買うならここ!

入り口を入って直ぐ左の大きなお店の人は皮肉を言ってきたり、
いやみを言うので、ここは行かない方が無難です!

気持ちよく買い物しにお気に入りのお店を探しましょう★

 

 


1 - 5件目まで(10件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)