1. ι? ???
  2. 海外の旅行ブログ
  3. マルタペリカンさんの旅行ブログ
  4. マルタペリカンさん イタリアの記事一覧

  海外エリア: ヨーロッパ > マルタ の他のブログはこちら|

日通ペリカントラベル・ネット・マルタが発信する現地情報

MALTA
日通トラベル・ネット マルタが発信する現地旅行情報
プロフィール

ニックネーム:
マルタペリカン
居住地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社名:
日通ペリカン・トラベル・ネット・マルタ
会社英字名:
会社所在地:
ヨーロッパ>マルタ>バレッタ
会社電話番号:
+356 2552 2528
業種:
旅行業
自己紹介:
シンガポール日本通運株式会社を本部とする現地旅行会社ネットワークです。

「旅行者の訪れる土地の事を一番よく知っているのは、その土地で働き、生活する私たちだ」と考え、アジアの各地で活躍する現地旅行会社や現地情報発信会社の参加を得て、2004年にアジア旅行情報発信ネットワーク「日通ペリカントラベルネット」を設立いたしました。

今日、この理念はアジアにとどまることなく、もっと大きな世界へ広がっています。
日本の旅行会社には出来ないサービスを世界各地から直接お届けしたいと思っています。

より多くの皆様に日通ペリカントラベルネットをご利用いただき、快適で安心な旅行をお楽しみいただけるよう日々精進してまいりますので、格別のお引き立てを賜りますようよろしくお願い申し上げます。

カレンダー
1月<2020年2月    
1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

記事一覧

6 - 10件目まで(13件中)

NoPhoto
マルタ騎士団の館はローマにあり!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2012/05/07 14:31
コメント(0)
久しぶりのローマです。
マルタから飛行機で90分ですが、75分で到着です。
ローマは何回も行っているので、メインの観光じゃなくてちょっと変わった観光を!
と、ガイドブックを開くと…マルタ騎士団の館の名前が!?
ここに行くしかない!ということで、地下鉄と歩きで行ってみました。

特に最寄りの駅はないですが、強いていうならコロッセオの駅が近いです。
歩いて15〜20分くらいでしょうか。完成なところに広場が登場です!
ここがマルタ騎士団の広場だそうです。
大きな門が閉まっているところがまさに騎士団の館であります。
遠くにマルタの国旗がユラユラ揺れています!

門の前には何やら人集りが…何でしょうか?
ちょっと行ってみると、親指を一回り大きくした感じの鍵穴があります。ここから覗くと…

バチカンのクーポラが正面に見えるんです!

館のお庭とクーポラの美しい景色が!素晴らしいです!
写真ではうまくとれませんが、これはのぞく価値あり!
なんか秘密の花園みたいな感じです★

騎士団の館はちゃんと認められていませんが、人口0の国家だそうです。
なので、一応別の国になるそうですが、人が住んでないのに国なんてね??

館の周辺にはローマ市内が見渡せる公園があったりで、
意外にここは穴場の観光スポットかもしれません!

ローマ市内でマルタをちょっとだけ感じることができるので、
お散歩がてらに行ってみて下さい!

 

 

 


PR
マルタからのイタリア、フランス、エジプト旅行などはペリカンマルタにお任せ下さい!
NoPhoto
マルタからローマへ!
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
  • ヨーロッパ>イタリア>ローマ
テーマ:街中・建物・景色 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/06/28 21:35
コメント(0)
永遠の都、イタリアの首都ローマ。
一度は絶対に行ってみたいところですよね!?
そんなローマもマルタからなら70分程度で行けてしまいます★本数も比較的多くて便利です。
土日を使って買い物に、観光に行ってくるなんてことも夢じゃない!
今回は、2泊3日でローマに行ってみました。
もうローマも夏真っ盛りです。
天気が良いので、写真の撮り甲斐がありますね!
観光客も多くてとってもにぎわってます!

ホテルはとっても便利なテルミニ駅の目の前にして、
地下鉄で観光をします!

貴重品は本当に気をつけて下さいね!十分に注意を!
イタリア人なのに財布を盗まれている人がいましたが、
取り返してました!(さすが…)油断大敵です!

ローマに来るのは5回目ですが、
主要観光地をのんびり散策してみました。

ヴァチカンに行ったり、コロッセオを見たり。
トレヴィの泉に行き、ジェラートを食べる!
おいしいパスタやピッツァを食べて、
デパートやスーパーマーケットで買い物。
いろんな広場を訪れては写真をパチリ。

1日なんてあっという間ですよ本当に!

ローマは何日いたって飽きません!
何度訪れても楽しい★

マルタから気軽にローマ観光をしてみよう!!!
ローマで撮った写真をお楽しみ下さい↓

 

 

 


NoPhoto
マルタで買えるイタリアのリゾット
エリア:
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
  • ヨーロッパ>イタリア
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2011/06/23 01:18
コメント(0)
マルタにはイタリアからの輸入品がたくさん売っています。
しかもどれもイタリアより安いのが魅力的★
マルタの物価に併せて価格設定してる感じですね!さてさて、イタリアからの輸入物で人気があるのが、
イタリアンリゾット★
マルタにも本場イタリアに負けないくらい種類がありますよ!
普段あまり買わないのですが、今回イカスミとミラネーゼを買ってみました。

作り方はとっても簡単。
お湯をフライパンで沸かして、リゾットを入れるだけ。
とってもシンプルで誰にでも調理できます!
イタリア語と英語が両方記載されているものもあれば、
イタリア語だけのもあるのですが、数字がわかれば大丈夫です!
だいたいが一袋で2人分です。

今回、イカスミを半分の分量で作ってみました!
う〜んとっても簡単です!しかもおいしい♪
こんなに簡単に本格的なリゾットが楽しめるなんて嬉しいですね!
しかも1.5ユーロ前後で買えてしまうのも良いですね★

 

マルタのものではないですが、お土産に重宝しますよ!
スーパーでみかけたら是非買ってみて下さい。


NoPhoto
最高級チョコレート「アメデイ」を買おう★
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>イタリアその他の都市
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:買物・土産 グルメ 
投稿日:2011/06/13 19:23
コメント(0)
最高級と呼ばれているチョコレートを皆さんご存知ですか??
イタリアのトスカーナに本社があるAMEDEI(アメデイ)
少数生産の最高級チョコレートブランドとしてセレブに人気のチョコレート。
2005年と2006年に「ワールド・チョコレート・アワード」でなんと金賞を受賞し、
「チョコレートのロマネ・コンティ」とも言われているとっても凄いチョコレートなんですよ♪

そんなアメデイのチョコレートがなんとマルタでも手に入ります!!!!!
しかもイタリアのミラノで見かけたものよりもなぜか少し安い…
そして種類も豊富に扱っているお店があるんです!

日本にも取扱店があったようですが、今は撤退してしまったのだとか。
板チョコ1枚2500円くらいするものがマルタならなんと500円するかしないかくらいです…
板チョコ500円でも少し高い気がしますが、マルタにきたら!是非お試しあれ★

アメデイのお取扱店はマルタ店オリジナルのショップリストに掲載中!

 



PR
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
マルタ観光、マルタ旅行のことはペリカントラベルネット マルタ店へお任せ!なんでもご相談下さいませ★
NoPhoto
マルタからミラノへ行こう!
エリア:
  • ヨーロッパ>イタリア>ミラノ
  • ヨーロッパ>マルタ>マルタその他の都市
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2011/05/29 11:38
コメント(0)

マルタからミラノまではマルタ航空とイージージェットが就航しています。
マルタ航空ならミラノの中心部から近いリナーテ空港利用なので、
時間も有効に使えますよー!

さて、今回週末を利用してミラノへ行ってきました☆

マルタからのフライト時間は約2時間です。
この日は1時間40分で到着です。

こじんまりとしたリナーテ空港。
グランドフロアのタクシー乗り場の奥にバスが何台か停っています。
その手前のミラノ中央駅行きに乗りました。
バスの前でお兄さんがチケットを売っているので、焦って買わなくても大丈夫ですよ!

たった20分ほどでミラノ中央駅に到着です。
マルペンサ空港からのバスもここに発着しています。
時刻表もあるので、帰りの時間もしっかりチェックしましょう!

ホテルは便利な中央駅周辺でとりました。
今回利用したホテルは駅から徒歩2分ほどで、物凄く便利!
地下鉄の入口からも近くて、観光がしやすかったです。

治安が悪いと聞いていた中央駅も警察官がたくさんいて、
危険な感じは全くしませんでしたが、念には念を…
駅構内にはレストランやカジュアルブランドの服屋さんがたくさん!
日曜日の朝早くからも営業しているので、とっても便利ですね!

地下鉄に向かうエスカレーターを降りると後ろ側には
大型のスーパーマーケットもあって、買出しに重宝します!

ドゥオモまでも地下鉄で1本で行くことができます!

駅を降りると圧巻!ドゥオモが見えました!
写真で見たのはもっと黒かったはず…ですが、掃除したみたいです!
あの黒さは汚れだったみたいです。。。

人が凄く多いです。
そして変な輩も多いので、全部シカトしましょう。。。

念願のドゥオモへ潜入です!荷物検査があるので、注意!
中は薄暗いですが、開放感ある大聖堂の中は素晴らしいの一言に尽きます!
一通り見学した後はドゥオモに登ります!

出口を出て左側に進むとチケット売り場があります!
ここで階段で登るのかエレベーターで登るのか決めます。
ちょっとお疲れモードだったので、楽してエレベーターにしました。



一体いくつの尖
塔があるのでしょうか??
素晴らしい彫刻に目を奪われます…

場もあんなに小さくなってしまいました!

こんな素晴らし建物はどうやったら建てられるでしょうか?
マルタにもたくさん教会がたくさんありますが、こんなに尖塔を持った教会はないですね。

そしてドゥオモ近くにあるヴィットリオ・エマヌエーレ・2世アーケードへ!
写真で見たことはありましたが、やっぱりエレガントですねー!
そしてきれいです!こ洒落たレストランがたくさんあります。

マクドナルドもエレガント♪

さてさて、ミラノと言えばショッピングですね!
ドゥオモを正面に左側の通りはカジュアルブランドのお店がいっぱい!
それを過ぎて、次の駅へ行くとハイブランドが立ち並ぶハイソなショッピング通り!

ウィンドーショッピングをしていても楽しいですが、
やっぱりいろいろ買っちゃいました!

買い物や観光に疲れたら、一休み。
イタリアと言えばジェラートですよね!
やっぱりどこで食べてもおいしいですが、ピカイチおいしいところがありましたが、
場所の説明ができない…と言うか通りの名前をメモしてませんでした。。。
アバクロの近くにあったお菓子屋さんだったと思います!

フラフラと歩いて見つけたスーパーに行ったり、
マロングラッセを買ってみたりしているうちに1日が終わります。
本当にあっと言う間ですね!

マルタにもあるお店もありますが、品揃えなどはやっぱりこちらが豊富!
買い物しにミラノにちょっといってみませんか??


6 - 10件目まで(13件中)


国一覧
ヨーロッパ
マルタ(300)
イタリア(13)
フランス(3)
イギリス(2)
スペイン(1)
ポルトガル(1)