1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 旅行ブログ
  3. マイスオミさんのブログ
  4. 今日の天気。

  海外エリア: ヨーロッパ > フィンランド の他のブログはこちら|

マイスオミ 旅のしおり

株式会社マイスオミ
ヘルシンキを拠点に、フィンランドの「デザイン・建築・ライフスタイル」を体験するツアー等を日本語にてご提供しています。

プロフィール

ニックネーム:
マイスオミ
居住地:
ヨーロッパ>フィンランド>ヘルシンキ
会社名:
マイスオミ株式会社
会社英字名:
My Suomi Oy
会社所在地:
ヨーロッパ>フィンランド>ヘルシンキ
会社電話番号:
+358-45-1111-033
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
マイスオミ株式会社は、ヘルシンキを拠点に、フィンランドの『デザイン・建 築・ライフスタイル』に興味をお持ちの皆様へ日本語ガイドツアー、御視察、ホームステイ、アパートメントステイなどのサービスをご提供する会社です。

全てのサービスはお一人様でのご利用からご案内可能です。「お客様お一人お一人に合った旅の形を実現する」という基本姿勢に基づき、下記に含まれない内容であってもリクエストに応じてご案内させていただきます。お電話、メール共に全て日本語にて対応しておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

ヘルシンキの日常を綴ったマイスオミブログも平日毎日更新中です。http://mysuomi.exblog.jp/


★日本語ガイドツアー★
最小催行人数は基本的に1名様から。少人数のお客様に向けた良質なサービスのご提供がマイスオミのモットーです。通年で催行のツアーから、季節限定のスペシャルなツアーまで、常時様々な現地ツアーをご用意しています。


★御視察★
福祉、医療、教育など、専門的な分野での御視察をご希望に応じてアレンジいたします。リクエストは1名様から承ります。日本語ガイドが常時同行いたしますので、言葉のご心配なく現場をじっくり御視察していただけます。


★ホームステイ★
ヘルシンキ市内、近郊よりご希望に合うホストファミリーをご紹介いたします。ホスト邸へのご案内オプションもご用意していますので、スムーズにホストと打ち解けることが可能です。2泊からのお申込を承ります。


★アパートメントステイ★
市内中心部、閑静な住宅街に建つ歴史あるアパートメントにご滞在いただきます。ホテルよりお手軽に、より生活に近い形でのステイをお約束。2泊からのお申込を承ります。

カレンダー

1月<2019年2月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728

今日の天気。

2010/09/29 21:50
sora2
エリア:
  • ヨーロッパ > フィンランド > ヘルシンキ
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / 旅行準備
皆様、モイ!
マイスオミのヨシコです。

ずっと秋のほどよい肌寒さが続いていたヘルシンキですが、ここ数日で「えっ?」というほど寒さが進みました。

また元にもどるか否かは不明ですが、ほぼ例年10月はこんな気候なので、今年は数日早まったといったところでしょうかね。

↓今日のお昼休みに撮った一枚。
sora


青空で木々にもまだ緑が見えるので、一瞬「夏?」という感じですが・・。
これを撮っている私は長袖2枚にロングパンツ、トレンチコートにマフラー+手袋でがっちり防寒していました。笑。


空気が冷たくなると一番に必要なのは手袋とマフラーです。
襟元と袖口をガードすると、それほど厚着をしなくても寒さをしのげます。


これからフィンランドにいらっしゃる皆様。
ダウンコートやウールのコートはまだすこーし早いかもしれませんが、ブーツやウールセーター、マフラーなど、あたたかいアイテムは是非お持ちくださいね。
タグ:
10月
フィンランド
ヘルシンキ
天気
服装
  • この記事が参考になった人(16)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
これから雪が降り始める時期までが、きのこ採りのベストシーズン!森の透き通った空気がひんやりするこの時期は、ただ歩いていても爽快です。フォレストツアーもあと1ヶ月の催行です!
これから雪が降り始める時期までが、きのこ採りのベストシーズン!森の透き通った空気がひんやりするこの時期は、ただ歩いていても爽快です。フォレストツアーもあと1ヶ月の催行です!