1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ヨーロッパ
  4. フランス
  5. パリ
  6. 街中・建物・景色
  7. クリスマスイルミネーション@Paris
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

パリ・チャームス・アンド・シークレッツ 〜パリの魅力と秘密に出逢う〜
パリ・チャームス・アンド・シークレッツ
パリ・チャームス・アンド・シークレッツのホームページです! パリの本当の魅力と秘密を知りたくなったら是非。
プロフィール

ニックネーム:
メコニュ
居住地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
性別:
女性
年代:
40代
会社名:
パリ・チャームス・アンド・シークレッツ
会社英字名:
Paris Charms & Secrets
会社所在地:
ヨーロッパ>フランス>パリ
会社電話番号:
01-40-29-00-00
業種:
現地ツアー企画・現地ガイドなど
自己紹介:
パリで唯一、電動自転車を使ったガイド付きツアーを行っているツアー会社です。
エッフェル塔やルーヴル美術館などはもちろん、パリジャンでも知らないような隠れスポットへと、みなさまを御案内致します。
パリ初心者の方からロコの方まで、パリの新たな魅力を発見して頂けること間違いなし!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

クリスマスイルミネーション@Paris

2011/11/30 00:08
lafayette2
エリア:
  • ヨーロッパ > フランス > パリ
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / お祭り・イベント
11月も終わろうとしていて、2011年も残すところ1ヶ月ですね。
パリはもうだいぶ寒くなってきて、すっかり冬景色になってきました。
この時期は確かに寒いのですが、街中がクリスマスムード一色になり、日暮れが早いので夕方からパリのイルミネーションが楽しめます☆

先日、11/23には映画「アメリ」、「ダヴィンチ・コード」などで日本でも有名な女優オドレイ・トトゥさんが点灯式に出席し、パリの顔のひとつシャンゼリゼ通りのイルミネーションも始まりました。
今年は今まで以上にエコに力を入れていて、昨シーズンより消費電力を約40%も削減した節電型になっているそうです。また、期間中の消費電力はフランス南部ピレネー地域の太陽光発電の電力で賄われるそうです。
今までに比べると若干華やかさにかける感はありますが(私個人の感想ですが)、それでもこのイルミネーションとシャンゼリゼ通りに並ぶクリスマスのマルシェの白いテントを見ると、今年も終わりなんだなーという感じがします。

イルミネーションなんだか何なんだか分かりにくい写真ですみません↓

champs elysees

もちろん例年通り、パリの有名なデパート、ギャラリー・ラファイエットやプランタンもクリスマスモード全開です。

ギャラリー・ラファイエット
lafayette

プランタン
printemps
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
ヨーロッパ
フランス(39)