
-
エリア:
- アジア > 中国 > 上海(シャンハイ)
-
テーマ:
- ビーチ・島
- / 鉄道・乗り物
- / 旅行準備

我々旅行社に対する大きな朗報です。今まで浦東空港まで最安交通手段の空港バスは20元程度かかりますが、今度の地下鉄2号線の東延長線の開通によって、なんとコストを5元まで抑えることができました。
今日は浦東空港へ客を迎えることがあり、広蘭路から乗車体験しました。
ニュースでは、非常に時間が長いと書いていますが、通常より1時間前に会社から出発しました。

通常区間の8両編成は広蘭路まで折り返しますが、一度ここで降りて、ホームの向こうで浦東空港までの4両編成の2号線に乗り換えなければなりません。
一応看板でははっきり書いてありますが、一本の路線に一度下車して再度向こう側で乗り換えるのには、慣れていない人が多かったです。

同様に、浦東空港から乗車する方は、ここで降りて、更に市内に向かうには、一度下車して向こうで乗り換える必要があります。
まだ開通したばかりて、荷物を持っている空港からの乗客は、原因が分からずに、そのまま市内まで行けると思い込んで、下車せずにまた空港に折り返されてしまった人も見えました。もう少し宣伝が必要ですね。

車内は、明らかに荷物持ちの航空機乗客が多いです。

ニュースでは、ここの区間では海が見えると言っていますが、遠東大道駅からやっと地上に上がって、海岸線が見えるようになります。

今の季節、ちょうどう菜の花が満開です。
遠くには、微かに船が見えました。

あらら、着陸しようとする飛行機が見えました。

ニュースでは広蘭路駅から浦東空港までは50分運行と書いていますが、今回の乗車体験は実際の運行は35分間でした。でも、15分間間隔で運行しているので、確かに50分間を用意する必要がありますね。
- タグ:
- 地下鉄
- 時刻
- 菜の花
- 着陸
- 運行


