1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 中国
  5. 街中・建物・景色
  6. 24時間の中国を集めた
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

中国旅行体験記

~〜中国現地旅行社から発信する現地旅行情報ブログです。〜~

チャイナエイト・トラベル・サービス
現地発信の中国旅行情報サイト-オプショナルツアー、ホテル、航空券など現地価格で販売|中国旅行のチャイナエイト
プロフィール

ニックネーム:
ちぇんたん
居住地:
アジア>中国>上海(シャンハイ)
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
上海建発万達国際旅行社有限公司
会社英字名:
Shanghai C&D Wanda International Travel Service Co., Ltd
会社所在地:
アジア>中国>上海(シャンハイ)
会社電話番号:
+86-21-5852-8400
業種:
旅行業
自己紹介:
上海生まれ上海育ち。
一度も自分の町を離れたことがなく、上海大学で日本語を覚えて、卒業後たまたま旅行会社に入って、あっという間18年間経ちました。
日本人をご案内する仕事、日本人向けの旅行商品を企画することに熱中しています。
2010年の上海万博は一生忘れられない経験になりました。
激しい変動中の町、日々感動したことが発生しています。たどたどしい日本語でその偉い時代を記録します。

カレンダー
4月<2024年5月    
1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

24時間の中国を集めた

2015/11/24 21:55
24時間の中国(1)
エリア:
  • アジア > 中国
テーマ:
  • 街中・建物・景色
  • / 世界遺産
  • / 自然・植物
24時間の中国(1)
昨日、北京で大雪が降りたそうだ、一夜でシルバーの大地になりました。そして西安の古刹では、大雨のあと金色の土を見ると、まるで千年前の繁栄な唐に戻るような気分。

24時間の中国(2)
私はどれほどこの大地を愛するか、知っていますか?同じ国に居るのに、貴方は北で寒さを耐える、それなのに私は南で暖かさを感じる。貴方は東で日の出によって喜ぶ、それなのに私は西で落日によって悲しむ。

24時間の中国(3)
CHINA8各地で働いているガイドさんから昨日24時間の中国言葉を集めた。

24時間の中国(4)
「CHINA8北京」たった一夜の雪で、北京と言うお嬢様は彼女のその静かさを取り戻した。故宮はまるで物語中のその紫禁城になった。いつもの騒ぎと賑やかが消えた、千年前の雄大な紫禁城はまた目の前に現れた。

24時間の中国(5)
「CHINA8長春」「長春は雪が降りました!」このニュースを全世界の人に知らせたい!なぜなら、私は誰よりもこの町を愛している!

24時間の中国(6)
「CHINA8フフホト」銀の大地になったフフホトはいつもの暖かさの象徴であるどこにも見える長い草も消えた。しかし、普段と違う優しさを感じる。

24時間の中国(7)
「CHINA8天津」天津の雪はちょっと違う、季節がわからないようになりる。白い道で歩いて、ネオン灯を見て、「これは世界一美しい町だ」と思う。

24時間の中国(8)
【CHINA8内モンゴル】雪の中の白樺、風の中の駱駝、雪原の中の馬、どこにも見える牛、羊。あぁ!ここは草原の国だ!

24時間の中国(9)
【CHINA8新疆】ストーブの周りに集まって、仲間と一緒に酒を飲んで笑え、これが「幸せ」と言うものだろうか。

24時間の中国(10)
【CHINA8ハルピン】大雪が降りました。しかし、ここの人々はまだビールを飲んで、アイスクリームを食べている。冬で見えないものはここで全部ある。ここは!氷の町、ハルビンだ!

24時間の中国(11)
【CHINA8大連】大連の初雪は人々の心を暖めた。なかなかばらしい雪だろう。この雪は止まらないでほしい!

24時間の中国(12)
【CHINA8西安】大雁塔の落ち葉は美しい。始皇帝の軍隊は世界制覇を目指している。華清宮の楊貴妃は豊満だ。さぁ、私とともに千年前の唐へ行こうよ!

24時間の中国(13)
【CHINA8大理(雲南省)】農民達はやっと休める。漁師はまた忙しくになった。落ち葉が満ちた林は太陽に射された川とともに最高の秋となり、大理に捧げる。

24時間の中国(14)
【CHINA8麗江(雲南省)】冬になったら、麗江はちょっと休める。このわずかな休みの中で、ここに来て、青い空と玉蜀黍の畑を楽しめよう。

24時間の中国(15)
【CHINA8成都】冬?寒いか?いいえ、全然感じない!なぜなら、ここには世界一の鍋と焼肉がある。鍋を食べながら歌おう!

24時間の中国(16)
【CHINA8海南】「私と共に春夏秋冬を過ごしましょう」恋人は耳元でこっそり睦言を話している。でも!ここでは無理だ!ここの夏は永遠に終わらないだ!

24時間の中国(17)
【CHINA8福州(福建省)】ここでは、冬はただの季節、温度には一切関係ありません!

24時間の中国(18)
【CHINA8広州】何!広州は冬に入った!?熱中症には気をつけてね!

24時間の中国(19)
【CHINA8桂林】冬の桂林では、木犀(中国語:桂花)の香りが満ちている。

24時間の中国(20)
【CHINA8昆明】毎年の11月、シベリアユリカモメはここにきて冬を過ごす。飛んでいるユリカモメと青い川と一緒にこの冬の最高の景色を絵がっている。

24時間の中国(21)
【CHINA8台湾】冬の台北に来て、私と共に雨景色を見よう。

24時間の中国(22)
【CHINA8温州】同じ浙江省にいるものの、ほかの町と違って、ここはいつも人の心と同じ、暖かいだ。

24時間の中国(23)
【CHINA8アモイ】海風は夏を吹き飛ばしたいけど、夏はいつも頑丈でここに住んでいる。

24時間の中国(24)
【CHINA8三亜】「冬の夜は大嫌い!でも昼の暖かさが好き!」三亜の子供はよくそれを喋る。

24時間の中国(25)
【CHINA8珠海】冬?そんな季節があったかしら?

24時間の中国(26)
【CHINA8恩施(湖北省)】冬に入っても、ここはいつものように穏やかで、静かだ。

24時間の中国(27)

24時間の中国(28)
【CHINA杭州】ここ本当に天国ではないの?ここの景色は多分、天国しか見えないだろう!

24時間の中国(29)

24時間の中国(30)
【CHINA8南京】明陵墓への道を歩いたら、この季節のすべての色が見える。人を魅惑する。

24時間の中国(31)
【上海】魔都上海!ここの霧の中で道を迷わないように気をつけろ。

24時間の中国(32)
【CHINA8青島】八月の青島はビール!なら、十一月の青島はなんでしょ?答えは金色の糖蜜だ!

24時間の中国(33)
【CHINA8韶関】ここの銀杏を見て、初めて知った、ここは広東で唯一秋が来る町だ!

24時間の中国(34)
【CHINA8蘇州】蘇州の雨の音を聞いて、横になると、幸せと言うのはこんな簡単なことだと分かった。

24時間の中国(35)
【CHINA8重慶】武隆は小さい町ですけど、銀杏を満ちたここは人を魅惑する魅力があります。

24時間の中国(36)
【CHINA8無錫】止まらない雨が人々の心に影響はない、雨がないと無錫の秋ではないためだ。

24時間の中国(37)

24時間の中国(38)
【CHINA8長沙】長沙は臭豆腐だけじゃないぞ。紅葉もそれなりに長沙の秋を語っている。

24時間の中国(39)
【CHINA8黄山】冬の黄山は危険で、登らないほうがいいと思いながらも、その絶景を見ないと、人生の悔いになるよ。
タグ:
紫禁城
トウモロコシ
漁師
絶景
  • この記事が参考になった人(3)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
現地発信の中国旅行情報サイト-オプショナルツアー、ホテル、航空券など現地価格で販売|中国旅行のチャイナエイト
現地発信の中国旅行情報サイト-オプショナルツアー、ホテル、航空券など現地価格で販売|中国旅行のチャイナエイト
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
中国(1,195)
香港(16)
マカオ(4)
インド(3)
台湾(3)
韓国(3)
タジキスタン(1)
ウズベキスタン(1)
トルクメニスタン(1)
北朝鮮(1)
アフガニスタン(1)
モンゴル(1)
ミャンマー(1)
バングラデシュ(1)
マレーシア(1)
カンボジア(1)
ベトナム(1)
シンガポール(1)
スリランカ(1)
タイ(1)
ネパール(1)
パキスタン(1)
中近東
トルコ(2)
サウジアラビア(2)
ヨルダン(1)
パレスチナ自治区(1)
オマーン(1)
イエメン(1)
アラブ首長国連邦(1)
イスラエル(1)
イラク(1)
カタール(1)
バーレーン(1)
レバノン(1)
ヨーロッパ
スウェーデン(4)
ドイツ(4)
スペイン(3)
フランス(3)
イギリス(3)
イタリア(3)
チェコ(2)
ラトビア(2)
デンマーク(2)
モンテネグロ(1)
アイルランド(1)
エストニア(1)
オーストリア(1)
オランダ(1)
カザフスタン(1)
クロアチア(1)
スイス(1)
ハンガリー(1)
フィンランド(1)
ブルガリア(1)
ベラルーシ(1)
ベルギー(1)
ポーランド(1)
ポルトガル(1)
セルビア(1)
ルーマニア(1)
ルクセンブルク(1)
ロシア(1)
サンマリノ共和国(1)
スロバキア(1)
マルタ(1)
アイスランド(1)
リヒテンシュタイン(1)
アゼルバイジャン(1)
ボスニア・ヘルツェゴビナ(1)
アルバニア共和国(1)
モルドバ共和国(1)
マケドニア(1)
アフリカ
ケニア(2)
コンゴ共和国(1)
赤道ギニア(1)
コンゴ民主共和国(1)
ザンビア(1)
ジブチ(1)
ルワンダ(1)
ジンバブウェ(1)
セネガル(1)
タンザニア(1)
レソト(1)
チュニジア(1)
コートジボアール(1)
ギニアビサウ(1)
ボツワナ(1)
コモロ(1)
アルジェリア(1)
ガンビア(1)
マリ(1)
シエラレオネ(1)
モーリタニア(1)
ニジェール(1)
チャド(1)
ギニア(1)
トーゴ(1)
ベナン(1)
中央アフリカ(1)
ウガンダ(1)
エジプト(1)
エチオピア(1)
ガーナ(1)
ガボン(1)
リビア(1)
カメルーン(1)
ソマリア(1)
スーダン(1)
エリトリア(1)
ナミビア(1)
ブルンジ(1)
マダガスカル(1)
マラウィ(1)
モザンビーク(1)
リベリア(1)
南アフリカ共和国(1)
カーボヴェルデ(1)
オセアニア
オーストラリア(1)
ニュージーランド(1)
カリブ海
キューバ(1)
ドミニカ共和国(1)
中南米
ブラジル(3)
エクアドル(1)
ウルグアイ(1)
コスタリカ(1)
グアテマラ(1)
ニカラグア(1)
ボリビア(1)
エルサルバドル(1)
ホンジュラス(1)
メキシコ(1)
ベネズエラ(1)
パラグアイ(1)
パナマ(1)
チリ(1)
北米
カナダ(3)
アメリカ東部(1)
アメリカ西部(1)
インド洋
モルディブ(1)
セイシェル(1)
モーリシャス(1)