
-
エリア:
- アジア > 中国 > 上海(シャンハイ)
-
テーマ:
- テーマパーク
- / お祭り・イベント
- / 旅行準備

万博って、いろんな珍しい物を展示すること以外、いろんな珍しい人間も見えました。世界は豊富多彩で、人間も多種多様なのは分かっています。ところで、ちょっと常識はずれの現象を見ると、やはり面白いと思っていました。
まずは「椅子族」です。

万博の行列はひどくて、中国の人々は皆折畳みの椅子を持って来ています。
折畳み椅子なら、まだ納得ですが、突然、見えたこの「椅子族」、ちょっと、、、

折畳みの椅子がなくて、普通のプラスチック製の小椅子を持ってきていますが、持つのが大変のせいか、頭にかぶらせます。ちょっと格好が、、、

次は、万博の至る所で見える「爆睡族」です。万博の見学、お疲れ様です〜〜

いくら旁若無人であっても、このような行為はちょっと、、、
場所はオランダパビリオンの下にある羊展示広場でした。

先日にいい言葉を勉強しました。
北京オリンピックは中国人が世界に演出した盛大なイベントでした。
上海万博は世界の人々が中国人に演出した盛大なイベントです。
マナーや民度などは、大型イベントの開催により、通常の数倍もするスピードで向上できるのでしょう。
- タグ:
- 民度
- 万博
- マナー
- 椅子


