
-
エリア:
- アジア > 中国 > 蘇州(ソシュウ)
-
テーマ:
- テーマパーク
- / ビーチ・島
- / 鉄道・乗り物

蘇州旅行って、普通は旧市街にあるお庭やお寺を見るのですが、実は実は、蘇州市内東側の「蘇州工業園区」は素晴らしい近代的な町があります。建物や人口密度も低く、一つ大きな湖、「金鶏湖」という絶景を持っている憩いの場所があります。

特に「金鶏湖」の東側には、高さ120メートルを持っている中国最大の観覧車が立っています。
この観覧車を中心として、テーマパーク(蘇州摩天輪楽園)が作られています。
早速公園に入場して、観覧車に乗りましょう。
この観覧車は、スイスから輸入した物で、60のキャビンがあります。全部で360名の乗客を収容できます。

私のお勧めは、夕方の「金鶏湖」です。
「金鶏湖」の東側に聳えている観覧車は、夕方の際、西側を眺める絶景が最高です。近代的な蘇州工業園区(シンガポール工業パーク)の高層ビルはまるで切り絵になります。
蘇州の「金鶏湖」は杭州の「西湖」よりもやや広いですが、適切な大きさで大変すごしやすいリゾート地がたくさん作られていました。

湖の真ん中には、小さな島があります。桃花島と言います。
観覧車パークの入場券には、遊覧船で桃花島までの切符も含まれています。

今回は時間がなかったので、桃花島までの遊覧船は乗りませんでした。観覧車を中心にしました。
観覧車の窓からは、パークの全景はもちろん、蘇州工業園区の大半が見えます。

しかも、この観覧車が何とエアコンも付いています。全然暑さや寒さの心配はありません。

なかなか素敵です。
蘇州の郊外には、こんなに綺麗なところがあって、もう蘇州の旧市街はどうでもよい思いが出ました。

あれ??この下は何?
怖そう〜〜

だんだん日が沈みます。
蘇州旧市街にはほとんど夜の過ごし場所はありませんが、「蘇州摩天輪楽園」の夜景は唯一の選択かもしれません。

観覧車のサイズも中国最大です、。

これは子供の時代の楽しみでしたね。すでに大人になっても、懐かしく思いました。

これは、落胆ですね。とても乗る勇気がありません。

これが更に無理無理です。

見るだけで十分です。

テーマパークの夜景はこんな感じです。

そして、「金鶏湖」の夜景はこんな感じです。ロマンチックで落ち着きます。上海ではなかなか忙しすぎる生活に飽きている時は、ここに来てのんびりするのは正解ですね。
- タグ:
- 観覧車
- 工業パーク
- 桃花島
- 夕日
- 落胆


