1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アジア
  4. 中国
  5. 蘇州(ソシュウ)
  6. テーマパーク
  7. 蘇州工業園区でのんびりの週末を〜〜 大観覧車公園が素敵だ!!
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

中国旅行体験記

~〜中国現地旅行社から発信する現地旅行情報ブログです。〜~

チャイナエイト・トラベル・サービス
現地発信の中国旅行情報サイト-オプショナルツアー、ホテル、航空券など現地価格で販売|中国旅行のチャイナエイト
プロフィール

ニックネーム:
ちぇんたん
居住地:
アジア>中国>上海(シャンハイ)
性別:
男性
年代:
40代
会社名:
上海建発万達国際旅行社有限公司
会社英字名:
Shanghai C&D Wanda International Travel Service Co., Ltd
会社所在地:
アジア>中国>上海(シャンハイ)
会社電話番号:
+86-21-5852-8400
業種:
旅行業
自己紹介:
上海生まれ上海育ち。
一度も自分の町を離れたことがなく、上海大学で日本語を覚えて、卒業後たまたま旅行会社に入って、あっという間18年間経ちました。
日本人をご案内する仕事、日本人向けの旅行商品を企画することに熱中しています。
2010年の上海万博は一生忘れられない経験になりました。
激しい変動中の町、日々感動したことが発生しています。たどたどしい日本語でその偉い時代を記録します。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

蘇州工業園区でのんびりの週末を〜〜 大観覧車公園が素敵だ!!

2010/08/21 19:46
蘇州園区2
エリア:
  • アジア > 中国 > 蘇州(ソシュウ)
テーマ:
  • テーマパーク
  • / ビーチ・島
  • / 鉄道・乗り物
蘇州園区1
蘇州旅行って、普通は旧市街にあるお庭やお寺を見るのですが、実は実は、蘇州市内東側の「蘇州工業園区」は素晴らしい近代的な町があります。建物や人口密度も低く、一つ大きな湖、「金鶏湖」という絶景を持っている憩いの場所があります。
蘇州園区2
特に「金鶏湖」の東側には、高さ120メートルを持っている中国最大の観覧車が立っています。
この観覧車を中心として、テーマパーク(蘇州摩天輪楽園)が作られています。
早速公園に入場して、観覧車に乗りましょう。
この観覧車は、スイスから輸入した物で、60のキャビンがあります。全部で360名の乗客を収容できます。
蘇州園区3
私のお勧めは、夕方の「金鶏湖」です。
「金鶏湖」の東側に聳えている観覧車は、夕方の際、西側を眺める絶景が最高です。近代的な蘇州工業園区(シンガポール工業パーク)の高層ビルはまるで切り絵になります。
蘇州の「金鶏湖」は杭州の「西湖」よりもやや広いですが、適切な大きさで大変すごしやすいリゾート地がたくさん作られていました。
蘇州園区4
湖の真ん中には、小さな島があります。桃花島と言います。
観覧車パークの入場券には、遊覧船で桃花島までの切符も含まれています。
蘇州園区5
今回は時間がなかったので、桃花島までの遊覧船は乗りませんでした。観覧車を中心にしました。
観覧車の窓からは、パークの全景はもちろん、蘇州工業園区の大半が見えます。
蘇州園区6
しかも、この観覧車が何とエアコンも付いています。全然暑さや寒さの心配はありません。
蘇州園区7
なかなか素敵です。
蘇州の郊外には、こんなに綺麗なところがあって、もう蘇州の旧市街はどうでもよい思いが出ました。
蘇州園区8
あれ??この下は何?
怖そう〜〜
蘇州園区9
だんだん日が沈みます。
蘇州旧市街にはほとんど夜の過ごし場所はありませんが、「蘇州摩天輪楽園」の夜景は唯一の選択かもしれません。
蘇州園区10
観覧車のサイズも中国最大です、。
蘇州園区11
これは子供の時代の楽しみでしたね。すでに大人になっても、懐かしく思いました。
蘇州園区12
これは、落胆ですね。とても乗る勇気がありません。
蘇州園区13
これが更に無理無理です。
蘇州園区14
見るだけで十分です。
蘇州園区15
テーマパークの夜景はこんな感じです。
蘇州園区16
そして、「金鶏湖」の夜景はこんな感じです。ロマンチックで落ち着きます。上海ではなかなか忙しすぎる生活に飽きている時は、ここに来てのんびりするのは正解ですね。
タグ:
観覧車
工業パーク
桃花島
夕日
落胆
  • この記事が参考になった人(20)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
  • とっても素敵ですね! Posted by ueno二等兵 【2010/08/21 23:44:00】
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
中国(1,195)
香港(16)
マカオ(4)
インド(3)
台湾(3)
韓国(3)
タジキスタン(1)
ウズベキスタン(1)
トルクメニスタン(1)
北朝鮮(1)
アフガニスタン(1)
モンゴル(1)
ミャンマー(1)
バングラデシュ(1)
マレーシア(1)
カンボジア(1)
ベトナム(1)
シンガポール(1)
スリランカ(1)
タイ(1)
ネパール(1)
パキスタン(1)
中近東
トルコ(2)
サウジアラビア(2)
ヨルダン(1)
パレスチナ自治区(1)
オマーン(1)
イエメン(1)
アラブ首長国連邦(1)
イスラエル(1)
イラク(1)
カタール(1)
バーレーン(1)
レバノン(1)
ヨーロッパ
スウェーデン(4)
ドイツ(4)
スペイン(3)
フランス(3)
イギリス(3)
イタリア(3)
チェコ(2)
ラトビア(2)
デンマーク(2)
モンテネグロ(1)
アイルランド(1)
エストニア(1)
オーストリア(1)
オランダ(1)
カザフスタン(1)
クロアチア(1)
スイス(1)
ハンガリー(1)
フィンランド(1)
ブルガリア(1)
ベラルーシ(1)
ベルギー(1)
ポーランド(1)
ポルトガル(1)
セルビア(1)
ルーマニア(1)
ルクセンブルク(1)
ロシア(1)
サンマリノ共和国(1)
スロバキア(1)
マルタ(1)
アイスランド(1)
リヒテンシュタイン(1)
アゼルバイジャン(1)
ボスニア・ヘルツェゴビナ(1)
アルバニア共和国(1)
モルドバ共和国(1)
マケドニア(1)
アフリカ
ケニア(2)
コンゴ共和国(1)
赤道ギニア(1)
コンゴ民主共和国(1)
ザンビア(1)
ジブチ(1)
ルワンダ(1)
ジンバブウェ(1)
セネガル(1)
タンザニア(1)
レソト(1)
チュニジア(1)
コートジボアール(1)
ギニアビサウ(1)
ボツワナ(1)
コモロ(1)
アルジェリア(1)
ガンビア(1)
マリ(1)
シエラレオネ(1)
モーリタニア(1)
ニジェール(1)
チャド(1)
ギニア(1)
トーゴ(1)
ベナン(1)
中央アフリカ(1)
ウガンダ(1)
エジプト(1)
エチオピア(1)
ガーナ(1)
ガボン(1)
リビア(1)
カメルーン(1)
ソマリア(1)
スーダン(1)
エリトリア(1)
ナミビア(1)
ブルンジ(1)
マダガスカル(1)
マラウィ(1)
モザンビーク(1)
リベリア(1)
南アフリカ共和国(1)
カーボヴェルデ(1)
オセアニア
オーストラリア(1)
ニュージーランド(1)
カリブ海
キューバ(1)
ドミニカ共和国(1)
中南米
ブラジル(3)
エクアドル(1)
ウルグアイ(1)
コスタリカ(1)
グアテマラ(1)
ニカラグア(1)
ボリビア(1)
エルサルバドル(1)
ホンジュラス(1)
メキシコ(1)
ベネズエラ(1)
パラグアイ(1)
パナマ(1)
チリ(1)
北米
カナダ(3)
アメリカ東部(1)
アメリカ西部(1)
インド洋
モルディブ(1)
セイシェル(1)
モーリシャス(1)