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テーマ:
- 鉄道・乗り物
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今話題になっている「最新型中国高速鉄道」というのは、在来線とは別で、新規開通したスラブ軌道の専用車で走る車両のことです。つまり「G列車」です。
この新幹線は最新技術を用いて、最高運行時速が350Km/hに達しています。
在来線にも、「D列車」という動車組の白い車両が運行していますが、最高時速が250Km/hに設定しているのです。
ところで、路線図というのは、どこにも入手できません。
こちらの画像は切符売場にある自動販売機から撮った画面です。この自動販売機では、「高鉄専用」(G列車専用)になっているので、上海発着のG列車が運行する区間は、この画面ではやや分かりやすく表示しています。
こちらも、ニュース記事にある最新開通した上海と杭州間の新幹線路線図です。中国最新技術のCRH380A型車が運行する便もあります。実験時速が何と416Kmに達していましたが、運行時速はCRH2、CRH3と同様に、350Km/hとなっています。
この新幹線は最新技術を用いて、最高運行時速が350Km/hに達しています。
在来線にも、「D列車」という動車組の白い車両が運行していますが、最高時速が250Km/hに設定しているのです。
ところで、路線図というのは、どこにも入手できません。
こちらの画像は切符売場にある自動販売機から撮った画面です。この自動販売機では、「高鉄専用」(G列車専用)になっているので、上海発着のG列車が運行する区間は、この画面ではやや分かりやすく表示しています。
こちらも、ニュース記事にある最新開通した上海と杭州間の新幹線路線図です。中国最新技術のCRH380A型車が運行する便もあります。実験時速が何と416Kmに達していましたが、運行時速はCRH2、CRH3と同様に、350Km/hとなっています。
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