
-
エリア:
- アジア > 中国 > 上海(シャンハイ)
-
テーマ:
- 鑑賞・観戦

このブログの内容とはちょっと関係ないですが、上海の旅行会社の代表として誘われまして、沖縄からの舞踊集団「花やから」の上海公演を見に行きました。

公演の場所は上海浦東世紀公園にある「青少年活動中心」です。

最初は何の舞踊が見れるかよく分かりませんが、沖縄の舞踊にも更に知識ありません。

が、見たら、結構インパクトな演技でした。

役者の皆さんの表情には、観客の人々に絶賛でした。確かに、我が国では、このような表情豊かなショーが少なかったです。
内容は、非常に分かりやすい演目を厳選しましたので、字幕がうまく付いて行きませんでしたが、十分理解できています。

しかも、沖縄独特な楽器・三線の演奏もありました。私の初三線です。

すごく小さいな子供役者もいます。可愛くて、なんか5歳だそうです。

子供の役者が大人の役をするのが、とっても上手でした。

その表情が全く子供と思わない程でした。

沖縄に伝わった中国の神話物語もありました。

役者のパフォーマンスは本当に上手です。

それぞれの役者には、自分独特な笑顔がありました。

中国の歌手も歌った中国人お馴染みの歌「花」でした。綺麗で感動しました。

役者の衣装の色もよく配色されていますね。

上海雑技のように、支え技も舞踊の中に入れています。

大変感動的な70分の演芸でした。
これからの中国人が沖縄旅行への需要喚起や、旅行中の内容の一つとして、プロモーションに来ています。十分おすすめできる内容になっています。
ところで、我々中国人は、旅行中にエンターテイメントを見る消費傾向がないので、それは一つの課題として残っていますね。
- タグ:
- 沖縄
- 花
- 役者
- 歌手
- 子供


