
-
エリア:
- アジア > 中国 > 上海(シャンハイ)
-
テーマ:
- 観光地
- / 歴史・文化・芸術
- / 散歩・自転車

上海の新規オープンした都市型観光地「徐家滙源」へ視察に行きました。
「徐家滙」は本来上海市内西南方向の副都心で、重要な商業エリアです。デパートや商業施設が林立しています。実は、このエリアに散在してる数多くの歴史的なスポットが存在しています。
商業施設への客誘致にもなりますが、「徐家滙」地区にある数多くの歴史的な施設を統合して「徐家滙源」という観光地(国家AAAAレベル)を設置しました。
これらの施設を見るには、徐家滙旅行インフォメーションセンター(漕溪北路90号)で無料のチケットをもらう必要があります。

施設は、休館日があって、その日に見学不可の半券が外れた状態でチケットが配布されます。

しかし、この都市型観光地は、いろんな離れている施設からなっていますので、それぞれの距離が多くて2kmも離れている場合があります。観光客の便宜を図るために、リングサイクルサービス(有料:2元/時間)も提供しています。手続きは旅行インフォメーションセンターで受付できます。

ここメインのスポットですが、さすが徐家滙天主堂(カトリック教会)です。

ヨーロッパの教会と比べる物ではありませんが、アジアの存在としては、非常に立派な建物です。
- タグ:
- 教会
- 自転車
- 天主
- 入場券
- デパート


