
-
エリア:
- アジア > 中国 > 青島(チンタオ)
-
テーマ:
- ハイキング・登山
- / 自然・植物

青島の定番日帰り旅行に行って来ました。青島市内から車で30分ほどの、労山景勝区へ来ました。(注:中国語には「労」は山ヘンが付いています)
この労山景勝区は主に三つの大きなエリアからなっていますが、一旦巨大な駐車場で景勝区専用観光バスに乗り換える必要があります。終日有効のバスフリーパス+いずれのエリアのセットチケットを利用することもできますが、三つのエリアを全部回れる周遊券も販売されています。
しかし、実際の経験ですと、一日では一つのエリアだけでも、結構時間が取られてしまいますが、相当体力のある人以外、物理的には三つのエリアを全部歩き回るのは無理です。
まず、どのエリアでも、このような別料金のロープウェイを利用して、効率高く回れます。

だって、労山って、山なんですね。
ロープウェイを利用しないと、本当の登山ツアーになりますね。しかも、山って、さすが高い所からの眺望がよいですね。
このような山と海を同時に眺めるのは、中国では珍しい景観ですね。

最高峰でも標高1000m少々ですが、この間訪れた「黄山」の景観より少し遜色ですが、登りやすさで考えると、労山がグッドチョイスかもしれませんね。

このような高山松も見れますね。
しかし、あの巨石の上に乗っているのは、記念撮影を取る人間ですか?!
中国の観光地では、写真を撮るには、興奮しすぎて、命も忘れる人もいますね。
- タグ:
- ロープウェイ
- 周遊券
- 高山
- 撮影
- マナー


