記事一覧
1 - 1件目まで(1件中)

- 観光客の少ない水郷:南潯古鎮
-
エリア:
- アジア>中国
- テーマ:買物・土産 観光地 街中・建物・景色
- 投稿日:2012/05/12 17:24
- コメント(0)

まだ日本人のツアーでは少ないですが、水郷古鎮・南潯です。

ここは、上海からも、蘇州からも、杭州からも、どちらも車で1.5時間という適切な距離です。

他の水郷の町と同じ、白い壁、黒いレンガ瓦、それから運河からなっています。

スケッチすると、こんな感じですね。

他の水郷の町と異なって、観光客がすくなくて、落ち着いて心を癒すことができます。

手漕ぎ遊覧船もあちこちあります。

昔からシルク産業で裕福な地区でしたが、現在は観光保護に大きく力を入れ始めました。

日頃の生活を忘れる雰囲気です。

名前のよく熟知の水郷古鎮の「烏鎮」や「同里」、「西塘」に比べると、「南潯」最大の特徴はいつに行っても、あの人ごみがないことです。

店の閉店時間が割と早いですが、現地人の生活を触れ合うことができます。

商業化された観光地と違って、この町従来の歴史感、人々の生活ぶりに感動されがちです。

裕福だった町ですが、綺麗な建物がたくさんです。

綺麗に修飾した今の町は、どこへ行っても写真スポットになります。

典型的な江南地区の風景です。

グルメもたくさんありますが、それより、心の癒しが大事です。

旅の目的って、それなんでしょうか。
- タグ:
- 水郷 江南 遊覧船 閉店 運河
1 - 1件目まで(1件中)


