記事一覧
11 - 15件目まで(30件中)

- モンテネグロパビリオン:上海世博会入館連載記事(117)
-
エリア:
- アジア>中国>上海(シャンハイ)
- ヨーロッパ>モンテネグロ
- テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 歴史・文化・芸術
- 投稿日:2010/09/20 01:01
- コメント(0)

モンテネグロの中国語名は「黒山」です。発音ではなくて、国家名の意味を訳していますね。覚えやすいです。
ヨーロッパ連合館に位置していますが、大きな風景写真は目印です。確かに、黒い山ですね。

館内はこんな感じです。

。。。。。

なぜかスタンプはこうなっています。国の花??
- タグ:
- 万博 スタンプ 国の花 風景 山

- ミャンマーパビリオン:上海世博会体験(116)
-
エリア:
- アジア>ミャンマー
- アジア>中国>上海(シャンハイ)
- テーマ:買物・土産 テーマパーク お祭り・イベント
- 投稿日:2010/09/19 17:58
- コメント(0)

ミャンマーの中国語は「緬甸」です。
アジア連合館に作ったのです、そんなに見る価値のないパビリオンでした。でも、全館制覇を目指していますので、入館しました。

館内はこんな感じです。

実は、実は、もっと重要なのは、ここの芸術品の展示です。値段は書いていませんが、聞けば売ってくれるようです。

高価な物が無理なら、ここのカウンターでお手頃な値段で買える記念品があります。
万博の旅を記憶に残すために、やはり何か買わないといけませんよね。
- タグ:
- 万博 土産 高価 制覇 記録

- カンボジアパビリオン 上海万博体験記(115)
-
エリア:
- アジア>カンボジア
- アジア>中国>上海(シャンハイ)
- テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 歴史・文化・芸術
- 投稿日:2010/09/18 23:59
- コメント(0)

このカンボジア館の外観写真はニュージーランド館のガーデンから撮ったのですが、意外と綺麗に写りましたね。

パビリオンに入ったら、まずは一番大事なスタンプカウンターです。

これはクメール王朝時代ですね。

そして、パビリオン人の住居ですよね。

記念スタンプの次に大事なのは、土産売店ですね。買い物、買い物、我々中国人の楽しいことですよ。
- タグ:
- 万博 クメール 売店 スタンプ 買い物

- ロンドン実践区:上海万博ベストシティ記事(114)
-
エリア:
- アジア>中国>上海(シャンハイ)
- ヨーロッパ>イギリス>ロンドン
- テーマ:テーマパーク 歴史・文化・芸術 動物
- 投稿日:2010/09/17 09:55
- コメント(0)

上海万博のロンドン実践区は一棟住宅の複製品です。

タイトルは低炭素(省エネ)な生活です。
この建物は実際にロンドンにある住宅だそうです。

展示内容は非常に豊富で、部屋もたくさんたくさんありました。
私が一番気に入るのは、このスーツケースに入れた展示物です。

すべてを見るには、大変時間がかかります。一つ一つのケースには、それぞれ深い意味があります。例えば、この鳥は実際にロンドンで見かけられる風景です。人間と自然の調和は何よりも楽しいことですね。
ロンドン館には素敵な物がたくさんあります。が、表現方法はイギリス式で、中国人の私に対しては、非常に分かりにくいところが多くて、やはり親しさで考えれば、頑固なロンドン人は物足りないですね。
- タグ:
- 万博 頑固 親しい 低炭素 省エネ

- ボスニア・ヘルツェゴビナ@上海万博(113)
-
エリア:
- アジア>中国>上海(シャンハイ)
- ヨーロッパ>ボスニア・ヘルツェゴビナ
- テーマ:観光地 テーマパーク お祭り・イベント
- 投稿日:2010/09/16 14:59
- コメント(0)

ボスニア・ヘルツェゴビナ館の外観はとても子供っぽいです。

確かに子供の傑作です。全部で60枚のボスニア・ヘルツェゴビナと中国の子供が描いた絵です。

館内に入ったら、8字形のスロープに歩いて、両側のスクリーンがボスニア・ヘルツェゴビナの風景を映っています。

これは、窓??

これは、船??何の意味??

最後は工芸品の売店です。それはよく分かります。
- タグ:
- 万博 売店 船 子供 工芸品
11 - 15件目まで(30件中)


