記事一覧
101 - 105件目まで(140件中)

- パレスチナパビリオン:上海万博連載(130)
-
エリア:
- アジア>中国>上海(シャンハイ)
- 中近東>パレスチナ自治区
- テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 鑑賞・観戦
- 投稿日:2010/10/08 23:58
- コメント(0)

上海万博アジア連合館にあるパレスチナ館です。
中国人として、非常にパレスチナのことを同情しています。

さすが、パビリオンのテーマは「平和なエルサレム」です。

これは凄い!
近く見ると、一枚一枚の風景写真ですが、遠く行って見ると、ヤーセル・アラファートの顔が見えますよ。

この駱駝の意味って??
ちょっと分かりませんでした。
- タグ:
- 万博 エルサレム 平和 駱駝 ヤーセル・アラファート

- 2010年国慶節のハイライト:花火大会
-
エリア:
- アジア>中国>上海(シャンハイ)
- テーマ:観光地 お祭り・イベント 鑑賞・観戦
- 投稿日:2010/10/07 23:55
- コメント(0)

すでに第十一回ですが、毎年定例で上海「世紀公園」で開催する花火大会を始めてチケットを買って見に行きました。

本当は万博などがあって、国慶節の連休はいつもと同じように仕事いっぱいで遊ぶ暇のないはずですが、たまたま今回の「中日島事件」でキャンセルになったツアーがあって、ようやく万博開催以来の初めての休暇を取れました。嬉しい極まりです!!
早速チケットを買って、早めに入場しました。

チケットは3種類あります。70元の自由席、260元の指定席と800元のVIP席です。
今回は260元の指定席にしました。

初めてなので、経験がありませんでした。後で分かったのですが、この260元のチケットが高くて意味がありませんでした。
実は、自分の後ろ側に立った人々は70元のチケットを持って、早めによい場所を確保すれば、十分楽しめますが、こちらは折角260元のチケットを買って、カメラを持って行ったのに、この席は当たり外れがあって、花火が開始後に分かったのですが、一本のプラタナスの木が邪魔になって、今回撮ったすべての写真はこの木が入っています。悔しい〜〜

もう椅子がギュウギュウ詰めているので、移動するようもなくて、このまま見るしかありません。木の葉っぱの間から鑑賞しました。
時間は1時間程度です。

本当は今回9月30日と10月3日と10月6日の3回があって、また例の理由で、9月30日の日本主催花火大会が中止になったのです。

でも、花火は綺麗でした。
- タグ:
- 万博 花火 国慶節 チケット 島問題

- ヨーロッパ連合館の見所(B):上海世博会記事(122)
-
エリア:
- ヨーロッパ>マケドニア
- ヨーロッパ>マルタ
- ヨーロッパ>リヒテンシュタイン
- テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 鑑賞・観戦
- 投稿日:2010/09/26 00:00
- コメント(0)

リヒテンシュタイン館です。この奇石の展示がスポットです!

マルタ館です。唯一の見所はこの入口にある可愛い人形です。

マケドニア館です。見所は養蜂箱のような写真です。
- タグ:
- 万博 人形 養蜂箱 可愛い 奇石

- 上海万博アフリカ広場にてケニアファッションショー 連載記事(119)
-
エリア:
- アジア>中国>上海(シャンハイ)
- アフリカ>ケニア
- テーマ:テーマパーク お祭り・イベント 鑑賞・観戦
- 投稿日:2010/09/23 13:22
- コメント(0)

秋に入って、まだ昼間の上海は暑かったのですが、夜の上海万博がますます快適になりました。野外ステージでやっている各種のショーを存分楽しめますね。
今日はアフリカ広場のショーを見ました。

本日出演しているのは、ケニアからの団体です。

アフリカって、中国人に対しては、遥かな土地で、神秘感があります。まだ先進国への海外旅行が盛んになったばかりの中国人は、アフリカまでの旅行はなかなか少ないです。
この万博のショーを見る限り、神秘な国境へ渡航する意欲が出てきますね。

ケニアの民族舞踊の後、民族衣装のファッションショーが来ます。

我々の目から見ると、すべて同じ黒人ですが、何と一つのケニアだけでも、いくつかの民族もあって、民族衣装もそれぞれ違います。好みの色もそれぞれ違うそうです。

さあ、アフリカへの旅行をこれから計画しましょう。ケニアって、観光産業が整備されていると宣伝されていますが、アフリカの第一歩はケニアにしましょうか?
- タグ:
- 万博 ショー 黒人 衣装 舞踊

- SMAP上海公演が延期:もう来なくてもよい!!
-
エリア:
- アジア>中国>上海(シャンハイ)
- テーマ:鑑賞・観戦
- 投稿日:2010/09/22 08:59
- コメント(0)

正式発表しました。10月9日、10月10日上海体育場で開催するスマップのコンサートが延期することになりました。
前回は上海万博の公演予定は「安全上の理由」で中止したのですが、今回はまた諸事情で、「公演に相応しい環境はない」ということですね。
某日本のテレビ局が取材に来ました。
「SMAP公演が中止となる場合は、訴えますか?」と聞かれました。
「もう来なくてもよい」と言い返しました。
「何か損失があった場合は、どうしますか?」と聞かれたところ、「日本政府を訴えます」と答えました。
8万人のスタジアムで2日間連続公演って、本当に落胆です。こんなに七転八起の公演って、本当に迷惑です!!もう来ないでください。もうやんなっちゃう!!
- タグ:
- SMAP 体育場 公演 万博 延期
101 - 105件目まで(140件中)


