1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. アフリカ
  4. エチオピア
  5. アジスアベバ
  6. 観光地
  7. エチオピアの首都「アディスアベバ」を満喫★おすすめ観光モデルコース3日間
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

スカイクルートラベルブログ

~海外旅行を専門に扱っております。 お客様のあそこに行ってみたい!こんな事してみたい! といった希望をかなえたプランをご紹介させていただきます。~

海外旅行のスカイクルートラベル
プロフィール

ニックネーム:
スカイクルートラベル
居住地:
東京都
会社名:
株式会社スカイクルートラベル
会社英字名:
Sky Crew Travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6240-3781
業種:
旅行業
自己紹介:
リモート相談のご対応可能です。
あそこに行ってみたい、こんなことしてみたいなどご希望に沿ったプランをご提案いたします。
泊数や航空会社・ホテル指定など全てがアレンジ可能です。
初めての海外旅行の方もお任せください!こんな時はどうしたらいいの?など様々なご質問に経験豊富なスタッフがお答えいたします。
「またお願いしたい」そういって頂けるようスタッフ一同日々尽力いたします。
お気軽にお問合せくださいませ。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

アーカイブ

エチオピアの首都「アディスアベバ」を満喫★おすすめ観光モデルコース3日間

2020/09/15 11:02
エリア:
  • アフリカ > エチオピア > アジスアベバ
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 歴史・文化・芸術

日本からの直行便でもっと気軽に訪れることのできるアフリカ「エチオピア」。


エチオピアは独立を守ったアフリカの都市であることから、古代アフリカを感じる建物や遺跡の残る国でもあります。

今回はエチオピアを満喫する、おすすめのモデルコースを紹介します!


1日目★まずは首都を街歩き♪

日本からエチオピアまでは最短約10時間ほどで到着。

飛行機で疲れた体を癒すのに、まずはたっぷり朝食を。

エチオピアでよく食べられるごはんといえば「インジェラ」

酸味の強い薄いクレープのような生地にお肉を煮込んで作ったシチューをのせたり、または卵をのせたりして食べます。

たっぷりの朝食をとった後は、アディスアベバを散策!

是非エチオピアのガイドさんと散策されるのがおすすめです!


市内おすすめスポット1「マルカート」

アフリカ最大の野外市場となっており、ここで何でも揃うほどの大きさです。

観光客からは、地元の特産物やコーヒーなどが人気です。


市内おすすめスポット2「国立博物館」

350万年前の二足歩行の原人(ルーシー)の化石レプリカが1番のみどころ。

市内おすすめスポット3「トリニティ大聖堂」

第二次世界大戦前イタリアとの戦いでの勝利を記念して建てられました。

エチオピア最大の教会と言われており、そのステンドグラスの美しさは見ごたえありです。

お時間があれば、日本でも有名な「TO.MO.CA COFFEE」をお試しください♪

エチオピアで飲む本場エスプレッソの味はまた格別ですね。


2-3日目★ちょっと足を延ばして「アワシ国立公園」でサファリ体験

アディスアベバから3時間にある「アワシ国立公園」はエチオピアで最初の国立公園。

ヒョウやハイエナなどの哺乳類や、鳥類を観察することができます。

流れるアワシ川にはワニも生息しています。

ちょっと遠くにあるので、1泊2日のツアーで訪れてみてください!

※または体力に自信がある方には「ウェンチ湖」を訪れるツアーもおすすめ

標高3280mのウェンチ火山のクレーター湖であるウェンチ湖。

高山病に注意が必要で、また、登山となるので慣れている体力がある方向けです。

湖までは時間がかかりますが、その壮大な景色が人気です!


さいごに

アフリカというと遠くて、まとまった休みがないと旅行できなさそうと考えている方に

日本から直行便で訪れられるエチオピアを満喫するモデルルートのご紹介でした!

タグ:
アフリカ
おすすめ
モデルルート
エチオピア
観光地
  • この記事が参考になった人(0)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!