1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スカイクルートラベルさん

  海外エリア: ヨーロッパ > フランス の他のブログはこちら|

スカイクルートラベルブログ

~海外旅行を専門に扱っております。 お客様のあそこに行ってみたい!こんな事してみたい! といった希望をかなえたプランをご紹介させていただきます。~

海外旅行のスカイクルートラベル
プロフィール

ニックネーム:
スカイクルートラベル
居住地:
東京都
会社名:
株式会社スカイクルートラベル
会社英字名:
Sky Crew Travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6240-3781
業種:
旅行業
自己紹介:
リモート相談のご対応可能です。
あそこに行ってみたい、こんなことしてみたいなどご希望に沿ったプランをご提案いたします。
泊数や航空会社・ホテル指定など全てがアレンジ可能です。
初めての海外旅行の方もお任せください!こんな時はどうしたらいいの?など様々なご質問に経験豊富なスタッフがお答えいたします。
「またお願いしたい」そういって頂けるようスタッフ一同日々尽力いたします。
お気軽にお問合せくださいませ。

カレンダー
10月<2022年11月    
12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930

アーカイブ

記事一覧

6 - 10件目まで(12件中)

ベルサイユ
パリから日帰りで行ける観光地、ヴェルサイユ宮殿〜行き方もご紹介〜
エリア:
  • ヨーロッパ>フランス>パリ
テーマ:買物・土産 観光地 テーマパーク 
投稿日:2020/09/15 11:20

フランスと言えばパリ!


パリ市内はエッフェル塔や凱旋門など見どころ満載ですが、世界中の宮殿の中でも圧倒的に豪華で煌びやかなヴェルサイユ宮殿も是非訪れて頂きたい観光スポットの1つです!

こんな豪華な宮殿で、あのマリーアントワネットも時を過ごされたと思うと、なんだかおとぎ話の世界に迷い込んできてしまったかのような錯覚をおこしてしまいます。



1.ヴェルサイユ宮殿とは

フランス絶対王政を象徴するようなこのヴェルサイユ宮殿はルイ14世の命令によりもともと狩猟用の別荘のあったヴェルサイユを増築してできた豪華で贅沢な宮殿です。

宮殿は離宮・庭園・公園など含めて大きさはなんと東京ドーム220個分と言われています。

とにかく広いこの宮殿ですが、革命前は今の何倍もが宮殿に含まれていたそうです。

ヴェルサイユ宮殿の中を見学するだけでも半日はかかってしまいそうな大きさですので、チケットも宮殿のみや、庭園込などいろいろな種類があります。


2.ヴェルサイユ宮殿への行き方

ヴェルサイユ宮殿はパリ市内からバス→列車の乗り換えや、地下鉄→列車の乗り換えなど様々な方法での行き方があります。

一番良く使用されている行き方はまず地下鉄(メトロ)にてJavel駅まで、そこからはRERのC線に乗るという方法です。

この方法ですと駅から宮殿までは10分と簡単に訪れる事ができます★ほかの駅から乗り換えて行く場合にはRERではなくL線などを使用することになり、宮殿までは徒歩20分ほどかかります。

RERの列車は2階建てになっているのですが、流石年間600万人もが訪れる観光スポット!

夏などの繁忙期には朝一番でも満席のこともおおくあります。

地下鉄→RERを使用して宮殿まで訪れる場合にはゾーン4までのチケットを最初に購入しておくとお得になるかもしれません。


3.ツアーに参加してヴェルサイユ宮殿に行く方法

大人気のヴェルサイユ宮殿ですので、満車の列車を利用してついに宮殿に到着!しても事前購入チケットがなければ残念ながら入場できない時も多くあります。。。

また当日券を狙って朝一番にお出かけしても購入までの列が1時間ほどかかってしまったり、また購入後も入場までは宮殿前の広場で更に1時間待つということも少なくありません。

せっかく日本から海外旅行に来ているのであれば半日でさくっと観光したいという方にはツアーに参加されるのが1番おすすめです。

チケットの心配もいりませんし、団体入り口から入場できるので通常よりも早く入場することができます。


ベルサイユ2

絶対王政時代からの革命を間近に体験できるこの豪華なヴェルサイユ宮殿に是非訪れてみてはいかがでしょうか?

タグ:
ヨーロッパ フランス ベルサイユ宮殿 観光地 パリ 

PR
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!
ユニバーサル1
日本のユニバーサルよりも回りやすい?シンガポールのユニバーサルについて、限定の乗り物も紹介します!
エリア:
  • アジア>シンガポール>セントーサ島
テーマ:観光地 テーマパーク お祭り・イベント 
投稿日:2020/09/15 11:17

日本から約7時間と比較的日本から約7時間と比較的行きやすくて、

治安も良いと言われているシンガポールは人気の海外旅行先にランクインしています!


シンガポールにはマーライオンやナイトサファリなどの観光スポットも有名ですが日本でもお馴染みのユニバーサルスタジオも大人気です★


日本より小さいの?アトラクションは?といったところを紹介していきたいと思います。



1.ユニバーサルスタジオシンガポールの広さ

ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)は日本のおよそ3分の1の面積です。

USJが東京ドームおよそ11.5個分なのに対してUSSは約4個分となっています。

暑さも厳しいシンガポールでは逆にコンパクトなUSSはちょっとした半日観光などにも

訪れやすくなっているかもしれません。


2.アトラクション(乗り物)の種類

※2020年7月現在の情報となりますので最新の情報はホームページ等をご確認ください。

現在は乗り物が16種類、ショーが5種類あります!

そのうち日本のUSJにはないアトラクションは13種類!!と、

かなりUSJとは違ったパークの作りになっているところもおすすめ理由の1つです。


ちなみにUSJにはないアトラクションの種類は以下の通りです。

1.Sesame Street Spaghetti Space Chase

セサミストリート・スパゲッティスペースチェイス

2.Battlestar Galactica: HUMAN vs. CYLON

バトルスター・ギャラクティカ

3.Accelerator

アクセラレータ

4.Revenge of the Mummy

リベンジオブザマミー

5.Treasure Hunters

トレジャーハンターズ

6.Amber Rock Climb

アンバーロッククライム

7.Canopy Flyer

キャノピーフライヤー

8.Dino-Soarin’

ダイノーソアリン

9.Jurassic Park Rapids Adventure

ジュラシックパークラピッドアドベンチャー

10.Puss In Boots’ Giant Journey

長靴をはいた猫・ジャイアントジャーニー

11.Magic Potion Spin

マジックポーションスピン

12.Enchanted Airways

エンチャンテッド・エアウェイズ

13.TRANSFORMERS The Ride: The Ultimate 3D Battle

トランスフォーマー・ザライド


3.2020年からオープンの新規エリア

日本ではすでにオープンしているエリア「ミニオンズ」は2020年から25年までにシンガポールでもオープン予定!

ただし今のマダガスカルエリアが代わりにクローズとなってしまうので残念でもあります。

そして東京オリンピックの開催に合わせ2025年までに、「任天堂スーパーマリオ」エリアもオープンを予定しています。

初めて聞くエリアなので、どんなアトラクションができるのか楽しみですね☆

タグ:
シンガポール 旅行 おすすめ 観光地 乗り物 

PR
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!
ポルト1
ポルトで絶対におすすめのグルメ3選
エリア:
  • ヨーロッパ>ポルトガル>ポルト
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2020/09/15 11:14

ポルトガル旅行は景色はもちろんのこと、ごはんが美味しいと評判なんです!


日本人の口に合う、素材を生かした味付けが人気の秘訣なのでしょうか?

ポルトで食べた料理の中で、絶対に外せないおすすめ3選を紹介したいと思います!


1.王道のエッグタルト

ポルトガル旅行に行くときは必ずといっても耳にするのはエッグタルト★

ポルトガル語では「パステル・デ・ナタ」と呼ばれています。

リスボンが発祥のエッグタルトですが、ポルトにもおいしい店はたくさんあります。

買うときの時間によっては焼きたての熱々が楽しめます。

エッグタルトにはお好みで自分でシナモンのパウダーをかけていただきます。

ポルト2

2.イワシの炭火焼き

日本よりもおおぶりのイワシを炭火焼きでいただきます。

リスボンでは毎年聖人アントニオさんの誕生日を祝う聖アントニオ祭りが開催されるのですが、この時期からイワシ漁解禁となり、各地でイワシを炭火焼きしていただくことから別名「イワシ祭り」ともよばれているそうです。

日本はお醤油でいただくところを、ポルトガルではお塩、オリーブオイル、ビネガーと赤ワイン片手にいただきます。

付け合わせにはパンとジャガイモ、そしてさっぱりとしたサラダ。

またイワシは時期によって取り扱いに差があるようですのでお気を付けて。

ポルト3

3.ファストフードのビファナ(Bifana)

夜にお酒を飲んだあとにも、もちろんお昼のランチにもおすすめなのはポルトガルのソールフード「ビファナ」

豚肉をスパイスとチリで煮込んだものをパンに挟むだけのシンプルな味がやみつきになります!

1個2ユーロちょっととお手軽に楽しめるビファナですが、お昼時や夜は混んでいますので店内でゆったりとという雰囲気ではないので悪しからず。



以上、何度でも訪れたい美食の街ポルトのご紹介でした♪

タグ:
ヨーロッパ ポルトガル ポルト エッグタルト おすすめ 

PR
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!
ダブリン1
ビールにウイスキーに楽しめる観光 アイルランドの首都ダブリンの楽しみ方5選
エリア:
  • ヨーロッパ>アイルランド>ダブリン
テーマ:観光地 街中・建物・景色 グルメ 
投稿日:2020/09/15 11:10

イギリス観光のついでに1-2日あれば楽しめるアイルランドの首都「ダブリン」には、ギネスストアハウスやウイスキー蒸留所見学などお酒が好きな方に嬉しい観光地がたくさんあります!


おすすめの楽しみ方5選を紹介します☆

ダブリンへの行き方

イギリスの首都ロンドンからは大手の航空会社から格安航空券まで1日に何便も運行しております。

もちろん北のエジンバラからも直行便の運航があり、所要時間はおよそ1時間30分ととっても行きやすいのが魅力です。

ダブリンの空港から市内まではエアーバスや、市バスなどで30分弱で到着することができます。



ギネスストアハウス

ダブリン観光のなかでは1番人気といっても過言ではないギネスストアハウス。

ここでは簡易的なビールの工程を説明する博物館のような施設と、お土産屋さん、またギネスビールが楽しめるパブのようなお店が一体となった屋内施設です。

イギリス人も良く言うのが、やはりアイルランドで飲むギネスは味が違う!ということです。

作っている環境が違うのか、お水が違うのか、はたまたダブリンの街の雰囲気がそう思わせているのかはわかりませんが是非本場で試してみてください。

入場料に1杯のドリンク券がついてくるのですが、その中でおすすめは3種類がたのしめるお試しセットです★

ダブリン2
ギネスって苦くてちょっと苦手だなと思っていたのですが、やはり本場だからか?普段より飲みやすく感じました。


JAMESONのウイスキー蒸留所見学

ダブリンにはウイスキーの蒸留所を見学できる施設が何か所かあるのですが、その中でもオススメしたいのが「JAMESON」の蒸留所見学です。

ダブリン3
ここではウイスキー蒸留所での作成過程やまた基礎知識をわかりやすく説明してもらえます。

基本的なウイスキーの製造過程とJAMESONはどう違うのか、またダブリンの街でどうアイリッシュウイスキーの蒸留所がつくられていったのか歴史的背景も知ることができます。

ダブリン4

テンプルバーと呼ばれるパブの街

「The Temple Bar」という区画にはたくさんのパブやレストランがところ狭しとならんでいます。

ここではアイリッシュウイスキーはもちろん、ギネスビールやアイルランド料理を楽しむことができます。

陽気で楽しそうな雰囲気はそこにいるだけで楽しい気分になれちゃいますよ☆

パブだとドリンクの提供のみであったり、立ち飲み、ライブミュージックなどありますので最初は座ってレストランで食べたいという方は事前に調べておくと良いかもしれません。

おすすめは、アイルランドの郷土料理「アイリッシュシチュー」

日本の肉じゃがのような家庭料理で、家庭によって味が違うと言われています。


トリニティカレッジ図書館とケルズの書

ダブリン5
ダブリンの観光地で有名なこの図書館はその美しさと壮大さに圧倒されます。

また、ケルズの書と呼ばれる書物はおおよそ1200年前に書かれた聖書の写しで、現存する書物の中で最も美しい本と言われています。

エリザベス女王1世が創設したという超難関大学ということもあり、図書館に入らなくてもキャンパスをお散歩してみるだけでも楽しめます。


セントパトリック教会

ダブリン6
アイルランドの中で1番大きいこの教会はアイルランドで最初の大学として使用されていたこともある歴史ある教会です。

中には様々な像があり、その中には「ガリバー旅行記」の作者の像もあり、司祭を務めていた時期があったそうです。

ビールやウイスキーだけでなく、歴史的な建物もたくさんあるアイルランドでした♪

タグ:
ヨーロッパ アイルランド ダブリン ギネス 観光地 

PR
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!
NoPhoto
エチオピアの首都「アディスアベバ」を満喫★おすすめ観光モデルコース3日間
エリア:
  • アフリカ>エチオピア>アジスアベバ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 
投稿日:2020/09/15 11:02

日本からの直行便でもっと気軽に訪れることのできるアフリカ「エチオピア」。


エチオピアは独立を守ったアフリカの都市であることから、古代アフリカを感じる建物や遺跡の残る国でもあります。

今回はエチオピアを満喫する、おすすめのモデルコースを紹介します!


1日目★まずは首都を街歩き♪

日本からエチオピアまでは最短約10時間ほどで到着。

飛行機で疲れた体を癒すのに、まずはたっぷり朝食を。

エチオピアでよく食べられるごはんといえば「インジェラ」

酸味の強い薄いクレープのような生地にお肉を煮込んで作ったシチューをのせたり、または卵をのせたりして食べます。

たっぷりの朝食をとった後は、アディスアベバを散策!

是非エチオピアのガイドさんと散策されるのがおすすめです!


市内おすすめスポット1「マルカート」

アフリカ最大の野外市場となっており、ここで何でも揃うほどの大きさです。

観光客からは、地元の特産物やコーヒーなどが人気です。


市内おすすめスポット2「国立博物館」

350万年前の二足歩行の原人(ルーシー)の化石レプリカが1番のみどころ。

市内おすすめスポット3「トリニティ大聖堂」

第二次世界大戦前イタリアとの戦いでの勝利を記念して建てられました。

エチオピア最大の教会と言われており、そのステンドグラスの美しさは見ごたえありです。

お時間があれば、日本でも有名な「TO.MO.CA COFFEE」をお試しください♪

エチオピアで飲む本場エスプレッソの味はまた格別ですね。


2-3日目★ちょっと足を延ばして「アワシ国立公園」でサファリ体験

アディスアベバから3時間にある「アワシ国立公園」はエチオピアで最初の国立公園。

ヒョウやハイエナなどの哺乳類や、鳥類を観察することができます。

流れるアワシ川にはワニも生息しています。

ちょっと遠くにあるので、1泊2日のツアーで訪れてみてください!

※または体力に自信がある方には「ウェンチ湖」を訪れるツアーもおすすめ

標高3280mのウェンチ火山のクレーター湖であるウェンチ湖。

高山病に注意が必要で、また、登山となるので慣れている体力がある方向けです。

湖までは時間がかかりますが、その壮大な景色が人気です!


さいごに

アフリカというと遠くて、まとまった休みがないと旅行できなさそうと考えている方に

日本から直行便で訪れられるエチオピアを満喫するモデルルートのご紹介でした!

タグ:
アフリカ おすすめ モデルルート エチオピア 観光地 

PR
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!

6 - 10件目まで(12件中)