記事一覧
6 - 10件目まで(14件中)

- フィンランドの隠れ観光スポットをご紹介〜オウル・カラヨキ・ロクア〜
-
エリア:
- ヨーロッパ>フィンランド>フィンランドその他の都市
- ヨーロッパ>フィンランド>オウル
- テーマ:街中・建物・景色 歴史・文化・芸術 自然・植物
- 投稿日:2020/09/15 11:44
フィンランドといえばヘルシンキやロバニエミが人気の観光地となっていますが、今回はのんびり過ごしたい人におすすめ!日本人にはあまり馴染みのないオウル・カラヨキ・ロクアという観光スポットをご紹介いたします。
日本からフィンランド・オウルへ
日本からフィンランド航空にてヘルシンキへ行ったあと、ヘルシンキから約1時間ほどでオウルに到着。
17時頃に着いたのでそのまま夕食はFrans&Camilleにていただきました。
こちらはロシア料理です。地域にもよりますがフィンランドとロシアは隣国なので、日本よりも気軽にロシア料理を食べることができます。ロシア料理で有名なのはボルシチですが、他にも美味しい料理がたくさんあります

ちなみにオンニバスと言うLCCのバスがあり、10€からオウルからヘルシンキ間を運行しているのでヘルシンキから陸路でオウルへ行くことも可能です(バスはネットで予約)
オウルの街歩きを楽しもう
オウルは空気が澄んでいて気持ちが良い!
縦に長いフィンランドのちょうど真ん中くらいに位置するオウルは、都会すぎない都市なので条件が合えばオーロラ観賞もできるのです。
ナッリカリビーチでは雪の彫刻の大会があります。さっぽろ雪まつりのような感じでしょうか。雪でこんな大きなものが造れるなんてすごいですよね。

8月末にはエアギターの世界大会があるようで…次回は夏にフィンランドへ行って参加してみたいです
オウル大聖堂は明かりに照らされて綺麗に見えました。
白樺で作られたオブジェを見たり、作ったり

オウルにはオブジェを作ることができる施設があります。(要予約)
絵の具でオブジェに好きな色を塗ることができるのですが、この絵の具は食べても体に害がないものなので小さなお子様と一緒に参加しても安心です!
色を混ぜたり模様を描いたり、自分の好きなようにできます。


ムーミンやスナフキンの形をしたオブジェもあるので探してみてください♪
ちなみに、オウル空港にもオブジェが飾ってあります。癒されますね。
フィンランドはサーモンが有名
日本でもスーパーでノルウェーサーモンなどをよく見かけますよね。
サーモンが好きな方はフィンランドへ行ったら必ず食べていただきたいです。
こちらは特大サーモン!脂がのったサーモンを豪快に焼いていきます。

野菜とサーモンの料理を美味しくいただきました。
他にもシチューにサーモンを入れたロヒケイットというフィンランド料理が有名です。これなら家庭でも簡単にフィンランド料理を作って味わえそうですよね。
オウルから自然いっぱいのカラヨキへ
オウルからカラヨキまでは車で約1時間30分。島根県出雲市と姉妹都市を提携している都市でもあります。
- タグ:
- ヨーロッパ フィンランド 北欧 サーモン ヘルシンキ

- アテネから近郊の島に日帰りクルーズへ行ってみよう!
-
エリア:
- ヨーロッパ>ギリシャ>アテネ
- ヨーロッパ>ギリシャ>イドラ島
- ヨーロッパ>ギリシャ>エギナ島
- テーマ:買物・土産 観光地 グルメ
- 投稿日:2020/09/15 11:36
アテネを十分楽しんだ後に、今回はアテネからちょっと足を延ばして島をめぐるクルーズへ参加してみました。
1.アテネ発日帰り島巡りクルーズ
アテネからクルーズに乗って島をめぐるツアーはホテルからのピックアップ付き。
ホテルからアテネ近郊の港へ向かい、港からクルーズ船へ乗船します。
乗船からは3つの島(ポロス島、イドラ島、エギナ島)を巡ります。
お昼は船内でバイキングランチつき!
クルーズではエーゲ海の美しい眺めを楽しみながらちょっとデッキにでて日光浴を楽しんだり。
島ではお土産を買ったり、ジェラートを食べたり、お散歩したりとのんびり過ごすことができます!
2.ポロス島
ポロス島にはオリーブの木など自然がいっぱい。
丘の上に時計台があり、港から10分ほど山道を登ると、絶景の見晴らしが待っています!

3.イドラ島
3つの島の中で一番ギリシャの島の雰囲気がでています!
白い壁に青いペイント、そして島の中には猫ちゃんがのんびり過ごしているところはどこを切り取っても絵になります。
島の中では自転車やバイクの乗り入れが禁止されているのでロバに荷物を載せて運んでいます。
ロバに乗って街をゆっくり回るのも良いかもしれません。
セレクトアクセサリーショップで自分のお気に入りの1点を探してみるのもおすすめです!

4.エギナ島
エギナ島は別名ピスタチオ島とも言われていて、特産のピスタチオがたくさん売られています。
ピスタチオは実が赤く、粒が小さめですが味が濃くて、現地の方からも愛されています。
他の島やアテネではなかなか手に入れることができないので是非ここで購入してみてください!
乾燥ピスタチオ以外にもアイスクリームやお菓子などもあります。
エギナ島は神殿や遺跡が残る島なので、クルーズ船ではミニツアーを販売していました。天気が良かったので浅瀬になっている海でゆったりしている人も。
5.さいごに
アテネは遺跡がたくさんあり、観光しても時間が足りない見ごたえのある都市ですが
せっかくなのでエーゲ海の絶景を楽しみたい方にこのオプショナルツアーはおすすめです!

クルーズ後は予約してあったギリシャワインとチーズなどを楽しめるお店に行きました。
ご飯も美味しくて、気候も良いギリシャに是非訪れてみてはいかがでしょうか。
- タグ:
- ヨーロッパ ギリシャ 海外旅行 観光地 おすすめ

- パリから日帰りで行ける観光地、ヴェルサイユ宮殿〜行き方もご紹介〜
-
エリア:
- ヨーロッパ>フランス>パリ
- テーマ:買物・土産 観光地 テーマパーク
- 投稿日:2020/09/15 11:20
フランスと言えばパリ!
パリ市内はエッフェル塔や凱旋門など見どころ満載ですが、世界中の宮殿の中でも圧倒的に豪華で煌びやかなヴェルサイユ宮殿も是非訪れて頂きたい観光スポットの1つです!
こんな豪華な宮殿で、あのマリーアントワネットも時を過ごされたと思うと、なんだかおとぎ話の世界に迷い込んできてしまったかのような錯覚をおこしてしまいます。
1.ヴェルサイユ宮殿とは
フランス絶対王政を象徴するようなこのヴェルサイユ宮殿はルイ14世の命令によりもともと狩猟用の別荘のあったヴェルサイユを増築してできた豪華で贅沢な宮殿です。
宮殿は離宮・庭園・公園など含めて大きさはなんと東京ドーム220個分と言われています。
とにかく広いこの宮殿ですが、革命前は今の何倍もが宮殿に含まれていたそうです。
ヴェルサイユ宮殿の中を見学するだけでも半日はかかってしまいそうな大きさですので、チケットも宮殿のみや、庭園込などいろいろな種類があります。
2.ヴェルサイユ宮殿への行き方
ヴェルサイユ宮殿はパリ市内からバス→列車の乗り換えや、地下鉄→列車の乗り換えなど様々な方法での行き方があります。
一番良く使用されている行き方はまず地下鉄(メトロ)にてJavel駅まで、そこからはRERのC線に乗るという方法です。
この方法ですと駅から宮殿までは10分と簡単に訪れる事ができます★ほかの駅から乗り換えて行く場合にはRERではなくL線などを使用することになり、宮殿までは徒歩20分ほどかかります。
RERの列車は2階建てになっているのですが、流石年間600万人もが訪れる観光スポット!
夏などの繁忙期には朝一番でも満席のこともおおくあります。
地下鉄→RERを使用して宮殿まで訪れる場合にはゾーン4までのチケットを最初に購入しておくとお得になるかもしれません。
3.ツアーに参加してヴェルサイユ宮殿に行く方法
大人気のヴェルサイユ宮殿ですので、満車の列車を利用してついに宮殿に到着!しても事前購入チケットがなければ残念ながら入場できない時も多くあります。。。
また当日券を狙って朝一番にお出かけしても購入までの列が1時間ほどかかってしまったり、また購入後も入場までは宮殿前の広場で更に1時間待つということも少なくありません。
せっかく日本から海外旅行に来ているのであれば半日でさくっと観光したいという方にはツアーに参加されるのが1番おすすめです。
チケットの心配もいりませんし、団体入り口から入場できるので通常よりも早く入場することができます。

絶対王政時代からの革命を間近に体験できるこの豪華なヴェルサイユ宮殿に是非訪れてみてはいかがでしょうか?
- タグ:
- ヨーロッパ フランス ベルサイユ宮殿 観光地 パリ

- 日本のユニバーサルよりも回りやすい?シンガポールのユニバーサルについて、限定の乗り物も紹介します!
-
エリア:
- アジア>シンガポール>セントーサ島
- テーマ:観光地 テーマパーク お祭り・イベント
- 投稿日:2020/09/15 11:17
日本から約7時間と比較的日本から約7時間と比較的行きやすくて、
治安も良いと言われているシンガポールは人気の海外旅行先にランクインしています!
シンガポールにはマーライオンやナイトサファリなどの観光スポットも有名ですが日本でもお馴染みのユニバーサルスタジオも大人気です★
日本より小さいの?アトラクションは?といったところを紹介していきたいと思います。
1.ユニバーサルスタジオシンガポールの広さ
ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)は日本のおよそ3分の1の面積です。
USJが東京ドームおよそ11.5個分なのに対してUSSは約4個分となっています。
暑さも厳しいシンガポールでは逆にコンパクトなUSSはちょっとした半日観光などにも
訪れやすくなっているかもしれません。
2.アトラクション(乗り物)の種類
※2020年7月現在の情報となりますので最新の情報はホームページ等をご確認ください。
現在は乗り物が16種類、ショーが5種類あります!
そのうち日本のUSJにはないアトラクションは13種類!!と、
かなりUSJとは違ったパークの作りになっているところもおすすめ理由の1つです。
ちなみにUSJにはないアトラクションの種類は以下の通りです。
1.Sesame Street Spaghetti Space Chase
セサミストリート・スパゲッティスペースチェイス
2.Battlestar Galactica: HUMAN vs. CYLON
バトルスター・ギャラクティカ
3.Accelerator
アクセラレータ
4.Revenge of the Mummy
リベンジオブザマミー
5.Treasure Hunters
トレジャーハンターズ
6.Amber Rock Climb
アンバーロッククライム
7.Canopy Flyer
キャノピーフライヤー
8.Dino-Soarin’
ダイノーソアリン
9.Jurassic Park Rapids Adventure
ジュラシックパークラピッドアドベンチャー
10.Puss In Boots’ Giant Journey
長靴をはいた猫・ジャイアントジャーニー
11.Magic Potion Spin
マジックポーションスピン
12.Enchanted Airways
エンチャンテッド・エアウェイズ
13.TRANSFORMERS The Ride: The Ultimate 3D Battle
トランスフォーマー・ザライド
3.2020年からオープンの新規エリア
日本ではすでにオープンしているエリア「ミニオンズ」は2020年から25年までにシンガポールでもオープン予定!
ただし今のマダガスカルエリアが代わりにクローズとなってしまうので残念でもあります。
そして東京オリンピックの開催に合わせ2025年までに、「任天堂スーパーマリオ」エリアもオープンを予定しています。
初めて聞くエリアなので、どんなアトラクションができるのか楽しみですね☆
- タグ:
- シンガポール 旅行 おすすめ 観光地 乗り物

- ポルトで絶対におすすめのグルメ3選
-
エリア:
- ヨーロッパ>ポルトガル>ポルト
- テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 グルメ
- 投稿日:2020/09/15 11:14
ポルトガル旅行は景色はもちろんのこと、ごはんが美味しいと評判なんです!
日本人の口に合う、素材を生かした味付けが人気の秘訣なのでしょうか?
ポルトで食べた料理の中で、絶対に外せないおすすめ3選を紹介したいと思います!
1.王道のエッグタルト
ポルトガル旅行に行くときは必ずといっても耳にするのはエッグタルト★
ポルトガル語では「パステル・デ・ナタ」と呼ばれています。
リスボンが発祥のエッグタルトですが、ポルトにもおいしい店はたくさんあります。
買うときの時間によっては焼きたての熱々が楽しめます。
エッグタルトにはお好みで自分でシナモンのパウダーをかけていただきます。

2.イワシの炭火焼き
日本よりもおおぶりのイワシを炭火焼きでいただきます。
リスボンでは毎年聖人アントニオさんの誕生日を祝う聖アントニオ祭りが開催されるのですが、この時期からイワシ漁解禁となり、各地でイワシを炭火焼きしていただくことから別名「イワシ祭り」ともよばれているそうです。
日本はお醤油でいただくところを、ポルトガルではお塩、オリーブオイル、ビネガーと赤ワイン片手にいただきます。
付け合わせにはパンとジャガイモ、そしてさっぱりとしたサラダ。
またイワシは時期によって取り扱いに差があるようですのでお気を付けて。

3.ファストフードのビファナ(Bifana)
夜にお酒を飲んだあとにも、もちろんお昼のランチにもおすすめなのはポルトガルのソールフード「ビファナ」
豚肉をスパイスとチリで煮込んだものをパンに挟むだけのシンプルな味がやみつきになります!
1個2ユーロちょっととお手軽に楽しめるビファナですが、お昼時や夜は混んでいますので店内でゆったりとという雰囲気ではないので悪しからず。
以上、何度でも訪れたい美食の街ポルトのご紹介でした♪
- タグ:
- ヨーロッパ ポルトガル ポルト エッグタルト おすすめ
6 - 10件目まで(14件中)


