1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. スカイクルートラベルさん

  海外エリア: アフリカ > ケニア の他のブログはこちら|

スカイクルートラベルブログ

~海外旅行を専門に扱っております。 お客様のあそこに行ってみたい!こんな事してみたい! といった希望をかなえたプランをご紹介させていただきます。~

海外旅行のスカイクルートラベル
プロフィール

ニックネーム:
スカイクルートラベル
居住地:
東京都
会社名:
株式会社スカイクルートラベル
会社英字名:
Sky Crew Travel
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-6240-3781
業種:
旅行業
自己紹介:
リモート相談のご対応可能です。
あそこに行ってみたい、こんなことしてみたいなどご希望に沿ったプランをご提案いたします。
泊数や航空会社・ホテル指定など全てがアレンジ可能です。
初めての海外旅行の方もお任せください!こんな時はどうしたらいいの?など様々なご質問に経験豊富なスタッフがお答えいたします。
「またお願いしたい」そういって頂けるようスタッフ一同日々尽力いたします。
お気軽にお問合せくださいませ。

カレンダー
11月<2022年12月    
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ

記事一覧

11 - 12件目まで(12件中)

NoPhoto
ケニアでサファリを満喫!オススメ観光モデルルート★2泊3日〜ナイロビ発〜
エリア:
  • アフリカ>ケニア>ナイロビ
テーマ:観光地 世界遺産 自然・植物 
投稿日:2020/09/15 10:57

大自然を満喫するケニア旅行。

サファリを満喫してナイロビ市内を観光するよくばりルートをご紹介します!

お子様のいる家族旅行、初めてのアフリカ旅行におすすめです!


1-2日目 サファリの旅を楽しもう

日本から到着してホテルで1晩ゆっくりと過ごしたら

さっそくサファリの旅へ出発!

アフリカのサファリの中で1番有名な「マサイマラ国立保護区」へ向かいましょう。

ここはナイロビからはかなり離れているので空路となります。

大阪とほぼ同じ大きさのマサイマラはライオン王国。

ケニア最大のライオン生息地となっています。

シーズンにはマラ川でヌーやシマウマが川渡りする姿も確認できるかもしれません。

夜はアフリカの大平原を一望できるホテルでゆったりと。

朝から再度サファリを楽しんだらナイロビへ戻りましょう!


3日目 市内観光スポットを巡る

ナイロビは東アメリカの中で最も繁栄している国の1つで、

市内は近代的なビルが立ち並び、市街はサバンナという興味深い都市でもあります。

近年では市内でも日本人を狙った犯罪が増えているので

タクシーでの移動・またはガイドさんとの行動をおすすめします。

市内おすすめスポット?「国立博物館とヘビ園」

この博物館はケニア最大でまた1930年に建てられた最古の博物館です。

ここでは最大のアフリカゾウのはく製が見学可能で、アフリカ全般の知識を手に入れることができます。

市内おすすめスポット?「ジラフ・センター」

キリンに間近で会える!家族におすすめのスポットです。

餌やりもできるので、子供の良い思い出になりますね。

市内おすすめスポット?「ボーマス・オブ・ケニア」

明治村のような雰囲気の屋外施設です。

ケニアの代表的な民族の家屋を実際に見学することができます。

中央のステージでは毎日民族的なダンスショーが開催されています。


さいごに

アフリカで1番有名なサファリ「マサイマラ国立保護区」を訪れることのできるモデルルートでした★

サファリを楽しんで、市内では実際にキリンに餌をあげて、

子どもだけでなく大人の方にとっても思い出のアフリカ旅行になることと思います!

タグ:
アフリカ おすすめ モデルルート 観光地 海外旅行 

PR
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!
NoPhoto
アフリカ周遊★オススメモデルルート・ジンバブエ(ヴィクトリアの滝)&南アフリカ〜3泊4日〜
エリア:
  • アフリカ>ジンバブウェ>ビクトリアフォールズ
  • アフリカ>南アフリカ共和国>ヨハネスブルグ
テーマ:観光地 世界遺産 歴史・文化・芸術 
投稿日:2020/09/15 10:30

今回は2か国アフリカ周遊したいという欲張りなモデルルートを紹介します。

ジンバブエでは世界遺産の「ヴィクトリアの滝」を見学します!

せっかくアフリカまで行くなら周遊したい方、世界遺産・自然好きな方におすすめです。


1日目 南アフリカからジンバブエへ

南アフリカまで到着したら、さっそく朝からジンバブエに移動!

飛行機でヨハネスブルクからビクトリアの滝のある空港までは1時間40分ほどで到着します。

高級リゾート地と呼ばれているビクトリア・フォールズでは

ホテルでゆっくりもできますし、もしくは夕日の綺麗なザンベジ川でサンセットクルーズもおすすめです。


2日目 ヴィクトリアの滝を見に行こう

朝からさっそくお目当ての世界遺産「ヴィクトリアの滝」を訪れましょう。

その巨大で迫力満点の滝を目に焼き付けてください。

せっかくですが、明日からはまた観光、空路で南アフリカへ戻ります!


3日目 可愛い動物たちに会いに行く

アフリカでやりたいことの1つサファリへ出かけます。

世界一の動物保護区とも言われている「クルーガー国立公園」に訪れます。

サファリでは、ライオンやゾウなどの人気の動物に出会えます。

お時間があれば、1泊しても良いかもしれません。


4日目 アフリカの歴史を学ぶ

南アフリカの首都「ヨハネスブルグ」にはアフリカの歴史を学ぶことができる観光地があります。

日帰りおすすめスポット1「マンデラハウス」

南アフリカの英雄であり、ネルソン・マンデラ元大統領が14年間暮らしていたこの家では

写真や映像の展示から、アパルトヘイト時代にどのような生活を強いられていたのか見る事ができます。

日帰りおすすめスポット2「ユニオンビル」

南アフリカ大統領の執務室があるこの建物は、今現在も実際に使用されています。

そのため内部は見学不可となっておりますが、外の庭園は一般開放されているので観光スポットとしても人気です。

庭園には大きな「ネルソン・マンデラ」記念碑が建てられているので、是非写真を撮ってみてください!

日帰りおすすめスポット3「スタークフォンテーン洞窟」

人類の進化の歴史をしることのできるスポットです!

アウストラロピテクスも発見されたというこの洞窟ではいままで様々な重要化石が発見されています。

ここでは実際に洞窟に入って、探検家になった気分で実際に発掘されたものを見る事ができます。


さいごに

サファリで大自然を観察したり、アフリカの文化に触れたり。

アフリカの旅行を満喫できるおすすめルートのご紹介でした!

タグ:
アフリカ おすすめ モデルルート ビクトリアの滝 世界遺産 

PR
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!
「旅コミュニティ」オンライン交流会開催しています!

11 - 12件目まで(12件中)