1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. シュガーケーンさん
  4. 街中・建物・景色の記事一覧
  5. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: カリブ海 > ジャマイカ の他のブログはこちら|

シュガーケーン

プロフィール
ニックネーム:
シュガーケーン
居住地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
性別:
女性
会社名:
レーブインターナショナル
会社英字名:
reve jamaica co.ltd
会社所在地:
カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
業種:
旅行業
自己紹介:
1991年、はじめてジャマイカに上陸。そのときからこの国に魅了され1995年より旅行会社のスタッフとして在住。

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

記事一覧

16 - 20件目まで(25件中)

ペイレス
開発進む
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:買物・土産 街中・建物・景色 ドライブ 
投稿日:2011/04/07 23:46
コメント(0)
モンテゴベイから、ネグリルの方へ向かう途中にある、FAIRVIEWと呼ばれるショッピングモール。ここは、KFC、映画館、チャイニーズレストラン、スーパー、そしてハードウエアーセンター、ファーマシーなど
いろんなお店があり、駐車場も充実。以前、ジャマイカに来た友人が、ここはアメリカみたいだといっていた。
そして、その周辺、最近急速に開発が進み、お店がどんどん、立ち並んできた。


去年オープンしたウェンディーズ



ウエンディーズ


最近オープンした、ペイレスとドミノピザ




ペイレス



そしていろんなところにあるデジセル




デジセル


まだまだ、いろんなお店を建設中。今まで賑わっているところはダウンタウンというイメージだったが、車を持つ人が増え、やはり駐車場完備が当たり前になってきたのかも。
ちなみに、ペイレスは中のイメージも商品もアメリカと同じだった。

デジセルの看板を見て思い出した。先日いらっしゃったお客さんが到着の日、DEGICELと書いたTシャツを着ていてジャマイカンの目を引いていた。もしかして、以前もジャマイカに?とお伺いしたところ、大阪で、購入されたそうで、degicelってなんですか?と聞かれてご説明。それ以外にも
黄色で、コーツ(ジャマイカのいろんなところにある家具やのチェーン店)と書かれたTシャツもお持ちだそうだ。ちょっと見てみたい・・・。

NoPhoto
ジャマイカカーニバル
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>キングストン
テーマ:観光地 街中・建物・景色 お祭り・イベント 
投稿日:2011/04/06 02:15
コメント(0)
http://www.bacchanaljamaica.com/


毎年、イースターのホリディになると、ジャマイカンカーニバルが開催されます。(今年は4/22がグッドフライディ、4/25がイースターマンディ)ジャマイカって、レゲエだけじゃなくて、こんなにソカ・・って人気あったの?と思うくらい人々が踊りくるっています。そう、踊りながらのパレードもあるよ。
ちゃんと、コスチュームとかも各グループでおそろいのものを着ていたり力が入っています。

このwebでの情報をみると4/6からなにやらはじまり??え?明日?5/1まで・・。
上のwebをあけると、結構大きい音で音楽がはじまるよ。

NoPhoto
電車?電車?
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>モンテゴベイ
テーマ:観光地 街中・建物・景色 鉄道・乗り物 
投稿日:2011/04/01 05:18
コメント(0)
昨日のニュースで、ジャマイカに電車復活?をやっていました。
1988年のギルバードのハリケーンで、線路が壊れてはや20年以上。

駅も線路もぼろぼろなのに、いつの間にそんな計画が??
そして、なんと来月には試運転もあるらしい・・・・。

そういえば、何年か前にモンテゴベイのダウンタウンにある駅(駅の跡)を
改装して、観光客のためのなにかを作る・・・という話があったけど、あれはどうなったのかなあ??
あそこに、家のない人が確か住んでいたけど・・。

今回の電車復活は、スパニッシュタウンに住んでいる人たちの住民の足として・・の考案らしい。

でも、いつか、電車が島中を結ぶようになれば楽しいな。そのときはぜひ乗ってみたいなあ。

ここで、1つジャマイカらしいジャマイカンの話。
先週、一緒に働いているドライバーとオチョリオスツアーに行ったとき。

ランチをとったレストランにて、ツアーに参加されていたお客さんが
レストランにあった木を見て、
あああ、あれは日本ではねむの木と呼ばれてますね!と
おっしゃい、隣の木はなにかな?とウエイターに尋ねました。
それは、ブーゲンビリアといわれ、ああ、なるほど。
そこへ、うちのドライバーはお客さまがねむの木だといってるのに
その木は、ブーゲンビリア。隣の木と同じだ。と・・・。

どうみても、その木はブーゲンビリアではない。同じ木ではない・・・。
いっせいに、みんなでドライバーの顔をじーーーーと見てしまいました。
そこで、ウエイターが、なにを言ってる?お前?のつっこみがあり
ドライバーは照れ笑いでにしゃにしゃでした。
よくあるんですよねええ。こういうの。知らないのに、知ったふり?
のどかでございます。

ふね
ファルマスの港
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>ジャマイカその他の都市
テーマ:観光地 街中・建物・景色 クルーズ 
投稿日:2011/03/17 09:44
コメント(0)
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震と津波の被災者の皆様に、心よりお
見舞いを申し上げます。また、お亡くなりになった方々とご遺族の皆様に謹ん
でお悔やみ申し上げます。

2月に新しくopenしたファルマスの港。2月にopenはしたものの、まだまだ街は観光客の方を受け入れるための、おみやげ物やさん、レストランなどは建設中です。

ファルマスの人たちも、はじめて船が寄港した日はなんか興奮したかな?




ふね



港に着くとこんな感じ




みなとからおりるとこんな感じ




バスのような乗り物




のりもの



でもまだまだ工事中というのがジャマイカらしい??




まだまだ工事中

ジャーク
そしてランチ
エリア:
  • カリブ海>ジャマイカ>キングストン
テーマ:街中・建物・景色 グルメ 自然・植物 
投稿日:2011/02/25 02:53
コメント(0)
クリフトンファームの続きです。

山頂にはブルーマウンテンに囲まれてグレートハウスその前に広大は庭があります。庭には南国の素敵な花がたくさんなっていました。



グレートハウス

グレートハウス


ランチは庭にテントをはってくれました。




ランチの場所



グレートハウスの裏側のテラスからの景色



グレートハウスの裏側のテラスから




山1




2



ランチのジャークチキン&ポーク。おいしそおおおおお。



ジャーク


庭に咲くハイビスカスたち・・・。




ハイビスカス




2




3




今日のランチでした。




たべたもの

16 - 20件目まで(25件中)


国一覧
カリブ海
ジャマイカ(110)