1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. サンワールドツアーズさん
  4. 4ページ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

  海外エリア: アジア > ベトナム の他のブログはこちら|

サンワールドツアーズブログ

旅の専門家が対応!
アジアの旅がもっと楽しくなる♪安心と満足の旅をご提供! 旅行のことならサンワールドツアーズへ
プロフィール

ニックネーム:
サンワールドツアーズ
居住地:
東京都
会社名:
株式会社サンワールドツアーズ
会社英字名:
会社所在地:
東京都
会社電話番号:
03-3498-4339
業種:
旅行業
自己紹介:
ベトナム・マカオ・カンボジア旅行のことなら私たちにお任せください。
ツアー、航空券、ホテル、オプショナルツアーなどご希望に応じて承ります。お電話、メール、店頭にて承りますのでお客様のご都合の良い方法でご連絡くださいませ。その他、企業・団体様向けの出張、航空券、ホテルの手配もお気軽にどうぞ。

カレンダー
2月<2024年3月    
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

アーカイブ

記事一覧

16 - 20件目まで(42件中)

千年以上の歴史水上人形劇
千年以上の歴史水上人形劇
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:鑑賞・観戦 その他 
投稿日:2010/05/02 14:03
千年以上の歴史水上人形劇


ハノイに行く機会があれば是非とも、水上人形劇(Mua Roi Nuoc)観てもらいたいです音譜

最近ではホーチミンでも水上人形劇鑑賞が可能になりました。


でも、やはりハノイにほど近いタイビン省の農村から伝わった人形劇なので、本場に近い方が、

より農村の収穫祭時のイメージが湧くと思いますニコニコ


ベトナム=ホーチミン主席と言っても過言ではない、そのホーチミン主席が子供たちへと建てた劇場での

水上人形劇は民話や習慣を短いストーリーで人形たちが表現している。

勿論この人形たちを器用に操るのは人間。

ベトナムご全く分からなくても大丈夫グッド!


どう操っているんだろうと思っているうちに、可愛らしい人形たちの動きでだんだんと大まかなストーリー

解読できるので楽しく興味深く鑑賞できます目


劇場は何度も修繕、改築されながら、様々な国からの観光客をも、笑いと感動へと....


ハノイの水上人形劇是非とも機会ありましたらご覧下さい。

鑑賞後は水上人形劇の人形に愛着がわいてきました。

いつか、動画も掲載できればと思っています左矢印少々画像が重すぎて...しょぼん


PR
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ
ベトナム最初の大学
ベトナム最初の大学
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:街中・建物・景色 
投稿日:2010/05/01 11:29
ベトナム最初の大学


ベトナムの首都ハノイにある「文廟」

浅田次郎作『蒼穹の昴』に書いてある科挙の試験がベトナムでも行われていた。

1779年までの約700年間大学が開設され、学者や政治指導者を数多く出してきた文廟。

文廟内にある亀の上の石碑は「試験合格」や『幸運を祈願」等々で亀や石碑を沢山の人が触るとの事で

近いうちに、触れないようにフェンスまたはケースを掛けると言う噂がありますしょぼん


悠久の時間がゆるやかに流れる文廟はベトナムでもどっしりと構えていて大好きスポットの一つですラブラブ

ペタしてね







PR
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ
ハノイの一柱寺(いっちゅうじ)
ハノイの一柱寺(いっちゅうじ)
エリア:
  • アジア>ベトナム>ハノイ
テーマ:観光地 
投稿日:2010/04/21 18:01
ハノイの一柱寺(いっちゅうじ)

1049年(李朝)に創られた楼閣の一つ目

かなり小さいけれどベトナムでは代表する建造物の一つです。そして中にも仏道がちゃんと祀られています。


1つの柱の上に建てられていることから一柱寺と呼ばれているが、蓮の花をイメージして建立されたもの

である。

観光スポットの一つのため、訪れる人が途切れる事があまりなく、本当は一柱寺だけを撮りたかったけれど

本当に沢山来ている。

このときは蓮が咲いていませんが、蓮が咲くととても綺麗な景色で心がなごむブーケ2

そしてベトナムの悠久の歴史を感じさせてくれる。

あとはお天気にさえ恵まれていれば...しょぼん


PR
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ
マンゴーとウベのフィリピンアイスクリーム
マンゴーとウベのフィリピンアイスクリーム
エリア:
  • アジア>フィリピン
テーマ:グルメ 
投稿日:2010/04/21 16:05
マンゴーとウベのフィリピンアイスクリーム

日本でもドライマンゴーがたくさん輸入販売されているからフィリピンと言えばマンゴーが真っ先に思いうかぶバナナ

お土産のアイスのフレーバーが自分の好きなように選べればもっと

嬉しいですが、空港内で販売されているお土産用のアイスクリームは

急ぎのお客様でも対応できるようにと、2つのフレーバーアイスクリーム

とドライアイスが全てセッティングされている。(マンゴーとウベ)


本当は日本まで溶けずに持って帰る事が出来るのか心配でしたが、

大丈夫でしたニコニコ 10時間は持つようにドライアイスがセッティングされて

います。


アイス2

本場のマンゴー味アイスはなかなかお目見えしない気がしたので恐る恐る

箱の蓋を開けてみたらちゃんとアイスクリームのまま持ち帰る事ができました。

上の段にマンゴー味、下の段に「ウベ味」アイス。

マンゴーは想像つくけれど、ウベ味はがとても珍しい音譜

紫芋と言えば味が想像できるのではないでしょうか。

実はマンゴー味よりもウベ味の方が味わい深く私は好き恋の矢

重い感じかと思えば以外に軽く食べられるアイスクリームソフトクリーム

フィリピンのお土産としてアイスクリームご購入の際は、冷凍庫を可能な限り空にしてご購入を。結構量が多いです。

フィリピンというよりセブは特にマンゴーが有名ですが。マンゴーにまつわる

                     お話はまた今度...







PR
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ
フィリピンのアイスクリーム
フィリピンのアイスクリーム
エリア:
  • アジア>フィリピン
テーマ:グルメ その他 
投稿日:2010/04/19 12:08
フィリピンのアイスクリーム

フィリピンから持って帰りましたあせる

フィリピン行ったことがあればピンと来ると思います。


フィリピンからアイスクリーム買ってきました。

アイスクリームなら日本でも簡単にいつでも購入できますが、


独特のフレーバーを持ち帰りたくてニコニコ

そしてアイスクリーム購入後、どのようにして成田で受取るか

知りたくて得意げ


搭乗手続き後にこのアイスクリームのセットは空港内で購入できます。

2000フィリピンペソで購入。購入したら搭乗口までは自分で持つことになりますが、搭乗口で空港係員に搭乗券とアイスクリームの入った箱を渡し、係員が箱に名前を記入し、タグを付け、引換券をもらう。


あとは成田到着後まではアイスは航空会社の係員にお任せ。

どんな感じかはまた音譜





PR
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ
ベトナム・カンボジアの専門店!旅行のことならサンワールドツアーズへ

16 - 20件目まで(42件中)