1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. ミクロネシア
  4. マーシャル諸島
  5. ビーチ・島
  6. 海外ダイビングデビューは・・・
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

人生をつまらなくする素晴らしい方法

~*oO.+○*.o○*.。そんな方法、一緒に探しませんか?*oO.+○*.o○*.。~

プロフィール

ニックネーム:
WACANA*
居住地:
東京都
性別:
女性
年代:
40代
自己紹介:
wacana*です。
同じ物を見ても、見方を変えるだけで、感動は、1にも10にもなると思うのです。
自分の貴重な時間を遣っての旅だからこそ、メイッパイ楽しみたい!!

武者小路実篤氏は言います。
『人生をつまらなくする素晴らしい方法があります
それは、わかっているという立場でものを見ること』
人生も旅と同じだと確信しています!

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

海外ダイビングデビューは・・・

2012/01/20 15:13
MAJ
エリア:
  • ミクロネシア > マーシャル諸島 > マジュロ
  • ミクロネシア > マーシャル諸島 > マーシャル諸島その他の都市
テーマ:
  • ビーチ・島
  • / その他
  • / 自然・植物
海外ダイビングデビューは「マーシャル」でした。

MAJ
〈 こちらはアルノ環礁の海!ブルーがとっても綺麗です☆ 〉


今思うと大変贅沢な話です。。。

一人で向かったマーシャル諸島。
そこで迎えてくれたのは、現在raycrewのオーナーのHIROさん。

MAJ



その時の写真で、とっても印象に残っているものがあります。
それは、この写真↓↓↓

MAJ

スレート(ダイビング用の白板)に書かれたのは、
マーシャルの固有種でも、小さいカニやエビ、ハゼでもなく、
サンゴのことでした。

私はそんなことをお知らせしたいという気持ちが可笑しくて、
すぐにシャッターを押しました。


勿論、枝サンゴは生き生きとしていましたが、
失礼ながらにその時は、それは見ればわかること・・・
としか思いませんでした。

しかしその後、色んな海を潜って知りつつ、、いや知ったのは、
あのサンゴの海は他にはないのだ、ってこと。

MAJ
〈 4年前と変わらず、どこまでも元気枝サンゴです!!! 〉


MAJ
〈 そして、テーブルサンゴだって元気です!! 〉


よく考えてみると、枝サンゴが元気なことは、
彼にとって自慢すべき、伝えたいことだったのかもしれません。

私は、それをやっと理解しました。

遅くてごめん!



MAJ

.
  • この記事が参考になった人(10)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

PR
【エクストリームネイチャー】マーシャル諸島(マジュロ)への手配承ります。ベストシーズンには、ダイバー憧れのアルノ環礁に行くチャンスが☆勿論、スノーケリングでも楽しめます。まずはご相談下さい!
コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。


国一覧
アジア
インドネシア(3)
シンガポール(1)
台湾(1)
中国(1)
ヨーロッパ
フランス(6)
スペイン(3)
デンマーク(2)
イギリス(2)
イタリア(1)
アフリカ
エジプト(2)
ミクロネシア
マーシャル諸島(8)
パラオ共和国(8)
グアム(2)
ポンペイ島(ポナペ島)(1)
オセアニア
ニュージーランド(1)
中南米
メキシコ(2)
インド洋
モルディブ(7)
東北
岩手(5)
宮城(3)
中部・東海
長野(1)
近畿
京都(1)
四国
香川(1)
沖縄
沖縄本島(1)