1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 特派員ブログ
  3. 国内
  4. 近畿
  5. 兵庫
  6. 観光地
  7. 神戸の夜景を楽しもう
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]

神戸気まぐれ街歩き

~神戸の街歩き。ベタな所からこんなとこまで(笑)~

プロフィール

ニックネーム:
ねぎぎらい
居住地:
兵庫県
性別:
男性
年代:
40代
自己紹介:
産まれてから神戸から出たことが無い生粋の神戸人が神戸の街を少しでも紹介できればと思います。地元だから足を運ぶ回数も多いので、こんな所に実はこんなとこもあった!って所まで細かく紹介できればと思います。同じところが何回も違った角度で紹介できるのが理想っすね(笑)

カレンダー
3月<2024年4月    
123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930

神戸の夜景を楽しもう

2013/01/12 16:37
エコールマリンからの夜景
エリア:
  • 近畿 > 兵庫 > 三宮・元町
  • 近畿 > 兵庫 > 神戸・兵庫・長田
  • 近畿 > 兵庫 > 北野・新神戸
テーマ:
  • 観光地
  • / 街中・建物・景色
  • / 鉄道・乗り物
2013年初のブログ更新&久々更新(笑)

神戸の観光で夜に欠かせないものは??もちろんジャズバーとかもあるんですが、夜景をぜひ見に行って欲しいと思ってます。

と言う事で3箇所上げてみようと思います。


1.摩耶山掬星台
日本3大夜景の1つに数えられる夜景スポット。晴れていたら大阪湾を一望できるので、どこまでも続く光を見る事ができます。めっちゃキレイですが、神戸の中心部から外れた所にあり、交通の便があまり良くありません。車で行くことも可能ですが、ケーブルカーも走っています。19時50分が終電なので時間には注意が必要です。

2.ハーバーランド
ハーバーランドのキャナルガーデン内もキレイですが、やっぱり神戸の代表的な夜景はポートタワーと海洋博物館のコンビ。モザイクガーデンの東岸壁からみる景色はあぁ〜神戸やなぁ〜と改めて感じさせられます。観覧車に乗りながら、食事をしながら夜景を楽しみながら、買い物や歩くだけでも雰囲気バツグンです。個人的にはエコールマリンの最上階の食事スペースもオススメです。

3.神戸空港屋上デッキ
空の玄関神戸空港の屋上デッキからは北側に神戸の街を一望することが出来ます。山に見える錨のマークと神戸市章は西を見ると晴れた日には明石海峡大橋を見る事もできます。

と言う事で、まだまだ地元の人から言わせたら「こっちの方がええやろ!」って言うところもありますが、3つあげてみました。

番外編ですが、晴れた日の神戸空港に発着する飛行機からの景色は最高です。
その夜景はスカイマークの機長さんがアナウンスするぐらい(笑)穏やかな日は明石海峡大橋を眼下に、左手に電車や車のライトがきれいに見える神戸の街を見ながら到着します。ぜひ飛行機で夜・神戸で空を利用する場合は、左側の窓際を押さえてください!

H25年3月まではワンコインで夜景を巡るツアーも開催中だそうです。

エコールマリンからの夜景
タグ:
夜景
飛行機
  • この記事が参考になった人(1)

この記事は、参考になりましたか?
評価する 評価しない

コメント
コメント投稿
ニックネーム*
メールアドレス
※メールアドレスを記入すると、ブログ作者にのみ表示されます。
コメント(※300文字以内)*
  • ※ * は必須となります。
  • 利用規約をご確認のうえ、コメント投稿を行ってください。