サービス全般 Q&A
予約前
Q

予約サイトへの移動履歴や検索履歴を確認することはできますか?

A
トラベルコでは以下の履歴を確認することができます。
 
■予約サイト遷移履歴
トラベルコから予約サイトへ遷移もしくはお問い合わせしたプランの履歴が残ります。
予約サイト遷移履歴は実際の予約履歴ではありません。実際の予約状況につきましては、お申込先の予約サイトのマイページなどでご確認いただきますか、予約サイトから送信される予約完了メールにてご確認ください。
※現在、海外航空券、海外ツアー、海外ホテル、国内航空券、国内ツアー、国内ホテルのメニューにてご利用になれます。他メニューについては順次対応予定です
 
■移動履歴
トラベルコの検索結果からプラン詳細へ移動した履歴が残ります。
 
■検索履歴
トラベルコで検索した条件の履歴が残ります。
 
■閲覧履歴
トラベルコでプラン詳細を閲覧した履歴が残ります。
 
予約時に使用した端末(スマートフォン、PCなど)およびアプリまたはブラウザ(Google Chrome、Safariなど)であれば、予約サイト遷移履歴や検索履歴の確認が可能です。
※最大10件までしか履歴は残りません
※30分以内に複数条件で検索された場合、検索履歴は最後に検索した条件のみが表示されます
 
▼スマートフォン
1. 履歴ボタン(トラベルコのページ右上の時計とハートのマーク)または下記リンクをタップ
履歴・お気に入り(アプリをご利用の場合こちらのリンクはご利用になれません)
2. 予約した商品のメニュー(海外航空券、国内ツアーなど)を選択
3. 履歴を確認したいタブ(予約サイト遷移履歴など)を選択

 ▼パソコン
1. トラベルコサイト右上の「履歴・お気に入り」をクリック
(または下記リンクをクリック)
履歴・お気に入り
2. 予約した商品のメニュー(海外航空券、国内ツアーなど)を選択
3. 履歴を確認したいタブ(予約サイト遷移履歴など)を選択

 

 予約サイトの問合せ先を確認したい場合は、予約サイト遷移履歴を開き、予約した商品の「詳細を見る」を押すと問合せ先が表示されます。

※予約サイトの連絡先が表示されていない場合は、ロゴを押し「その他詳しい情報を見る」のリンクを開いてご確認ください
 
履歴やお気に入りを削除されたい場合は、ページ右上に「全データ削除」ボタンがありますので、そちらをご利用ください。
全データではなく、海外航空券の「検索履歴」のみを削除したい場合などは、該当のページを開き、グレーの枠内にある「すべて削除」ボタンをご利用ください。 

解決しない場合は

解決しない場合は