航空券の受け取りはどうすればよいですか?

国内航空券をインターネット予約した場合、ご搭乗に必要な情報は基本的に「eメール」で届きます。

お支払い後に「確認番号」または「予約番号」が届きますので、その番号にて空港でお手続きをしてください。また、eチケットお客様控えなどに記載されている二次元バーコードでも、搭乗手続きが可能です。
航空会社のカウンターに行かなくてもお客様ご自身で事前にWebチェックインできる場合もございますが、詳細はご利用予定の航空会社にご確認ください。

なお、海外のサイト(Gotogate、Mytrip、eDreams)で予約された場合は、国際線予約として扱われるため、オンラインチェックインをご利用いただけない場合がございます。
その際は、予約番号をご用意の上、空港でチェックイン手続きを行ってください。(予約番号がわからない場合は、予約サイトのマイページでご確認いただくか、直接ご予約されたサイトにご確認ください)
また、株主優待割引運賃をご利用の場合も、「株主割引券」などを搭乗当日に回収することはなく、基本的に搭乗手続き方法は変わりません。

当日の搭乗手続き方法については、各航空会社公式サイトに記載されておりますので、そちらをご確認ください。

国内航空券:掲載旅行会社情報
国内航空券:航空会社のお問合せ先一覧

他の人はこんなQ&Aも見ています