予約をしたのに確認・手配回答メールが送られてこないのですが、どうすればいいですか?

実際のお問合せやお申込みは、トラベルコから移動後の予約サイトにて行われるため、弊社では問合せ履歴や予約情報を保持しておらず、予約情報をお調べすることやメールの再送依頼を承ることができません。

予約の詳細については、予約確認メール以外にも、基本的に申込先の予約サイトのマイページなどでご確認いただけます。

「予約サイト」が分からない場合は「予約サイト履歴」をご確認ください
 >国内航空券 予約サイト履歴
履歴の [詳細を見る] を開くと、その時にご利用された「予約サイト」を確認いただけます。

提携サイトのお問合せ先はこちら

問合せ・申込み時に送信される確認メールや予約サイトからの連絡メールが送られてこない場合は、下記をご確認ください。

■迷惑メールフォルダや、ごみ箱フォルダに自動振り分けされている
メールのフィルタ設定により、自動振り分けされている可能性があります。
迷惑メールフォルダや、ごみ箱にメールがないかご確認ください。
■格安スマホへの変更によるもの
ahamo、povo、Linemoなどの新料金プランに変更されたお客様は、これまでのキャリアメール(docomo,au,softbank)が一切使用できなくなります。
メールアドレスの変更は、申込先の予約サイトへお問い合わせください。
■メール受信制限によりメールが届かない
ご利用のメールの受信設定方法をご確認の上、メールの再送は、申込先の予約サイトへお問い合わせください。
▽各社メール受信設定の確認・変更方法ヘルプページ
■一部航空会社サイトで予約した場合、予約確認メールが送信されません
ご予約手続きの際にメールアドレスの入力が必須ではないため、予約確認メールの送信設定を行っていない場合には、メールが送信されません。それぞれ下記のページより予約内容の確認をお願いいたします。
なお、下記航空会社の航空券をご予約の場合でも、旅行会社サイト経由で予約手続きを行った場合は航空会社サイトでは確認ができませんので、旅行会社までお問い合わせください。

スターフライヤー 予約検索ページ
ソラシドエア 予約検索ページ
エア・ドゥ 予約検索ページ
フジドリームエアラインズ 予約照会ページ
■HTMLメールが受け取れない設定になっている
一部の予約サイトでは、予約確認のメールをHTMLメールという形式にて送付しております。
HTMLメールとは、HTML形式(Webページを作るための言語形式)で作成されたメールのことで、通常のテキストメールとは異なり、画像や文字が装飾されたメールになります。特別な手法ではなく、一般的に使われるメールの手法で、多くのメールソフトで確認することができるものです。
ただし、一部端末や携帯キャリアメール(softbank.ne.jpやdocomo.ne.jp等で終わるメール)では正しく表示できない場合があります。
HTML以外の形式でメールの再送が可能かどうかにつきましては、申込先の予約サイトへ直接お問い合わせください。
■登録したメールアドレスの入力ミス
申込先の予約サイトに直接お問い合わせください。
■メール受信ボックスの容量がいっぱいになっている
不要なデータを削除して、メールを受け取れる状態にしてください。
 
上記をご確認いただいた上でメールが受信できない場合は、お問合せ・申込先の予約サイトへ直接お問い合わせください。
なお、旅行シーズンで申込みが混みあう時期には、予約サイトからの問合せ・申込みに関するご返答に時間がかかる場合があります。



国内航空券以外の旅行商品については下記のページもご参照ください。
 トラベルコQ&A:問合せ・申込みをしたが連絡・返答メールが送られてこない

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