海外旅行保険 Q&A
加入のタイミングや期間について
Q

飛行機の遅延、事故などによる運行状況の変更や病気、ケガなどの理由で旅行日程が延長した場合どうすればよいでしょうか?

A

各保険会社が定める理由に該当する場合は、保険満期日の午後12時から72時間以内に帰宅できれば、延長や追加の手続きをする必要はありません。
ただし、72時間以内でも各保険会社所定の遅延理由に該当しない場合や、72時間を超える場合には保険期間延長等の契約内容変更の手続きが必要となります。
この場合、保険会社のマイページや日本国内にいるご家族や知人等の代理人などにより手続きをしていただくことが必要です。
飛行機の遅延、欠航、運休や、病気、ケガ等の理由で帰着が遅れる場合には、早めに各保険会社へご連絡をお願いいたします。

解決しない場合は

解決しない場合は