1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)グルメ
  5. カードルアン・エアポートの現地クチコミ

チェンマイ (タイ) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Kad Luang Airport カードルアン・エアポート

食べたいメニューが必ず見つかる!昔ながらの市場の趣きの屋台村

  • フードコートで色々な料理が楽しめる
  • 穴場
  • 地元っ子に人気

タイ地元民の食生活にフードコートは欠かせません。ショッピングモールや大型スーパーなどには必ずといっていいほど併設されていますが、残念ながら多くは料理レベルや雰囲気など観光客向けとはとても言えず、オススメできません。
しかし、空港近くの大型ショッピングモール、セントラル・エアポートプラザのガートルアン・エアポートは別格。観光客の方も必ず満足できることでしょう。

エアポートプラザは広大で構造も観光客にはわかりづらいですが、とにかく地下階(G Floor)のマクドナルドがフロアの端にあって見つけやすいですが、そこまで辿りつくとその脇に入り口があります。大きな海水魚の水槽があるところです。

中は小さな屋台というか食べ物の露店が密集するゾーンと、食品・菓子・ドライフルーツ等の土産物を販売するゾーンがあります。
ガートルアンとは北部弁で「大きな市場」という意味ですが、文字通り、古くからある懐かしの市場といった雰囲気が満ちています。

他のフードコートとは違ってクーポンやプリペイドカードを事前に買う必要はなく、各店で現金決済します。各店で注文して料理を受け取り、その場にある椅子に座るか、共用のテーブルまで持っていって食べるようになっています。注意してほしいのは、こちらは食べ終わった食器等は自分で下膳口まで持っていく必要がありますので、忘れないようにしてください。

指差し注文できる惣菜屋台(一品THB 35~)やカオマンガイ(チキンライス/THB 40~)といったおなじみの屋台メニューはもちろん、カオソーイ(北タイ風カレー麺/THB 45~)のような北タイ名物も取り揃えていて、あらゆる種類のタイ料理・北タイ料理を楽しめます。日本料理のコーナーもありますよ。
どんな取り合わせも自由。グループでそれぞれ別のものを注文してもよいし、寿司とタイカレーを一緒に並べることだってできます。

立地的に空港近くですので、チェンマイ旅行の最後あたりにこちらに来れば、旅行中に食べる機会を逸していた料理がきっと見つかるはず。お土産物も探せるので一挙両得です。

  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。