1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. チャンモイ通りの現地クチコミ
チェンマイ (タイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Chang Moi Road チャンモイ通り

いろいろなカゴ製品が買える通り

  • 地元名産品おすすめ
  • 穴場

竹やウォーターヒヤシンス、藤などの自然素材で編んだ製品を探しているなら、まずはチャンモイ通りへ行ってみましょう。

旧市街からワローロット市場へ行く道がチャンモイ通りで、お濠から100mほどのところに、カゴやバスケットなどを売っている店が数軒並んでいます。小さいものだとコースターから、大きなものだとランプシェードやイスまで、ありとあらゆるものを扱っています。嬉しいことにカゴ一つが大体40バーツからと「この値段でいいの!?」と驚くほど安く買えるので、ぜひお土産にしたいです。クレジットカード(Visa、Master、JCB。3%手数料あり)も使えます。

おすすめなのは、ウォーターヒヤシンスのスリッパ(1足150バーツ前後)。履くほどに柔らかくなって足にフィットする上に、さらっとしているので夏用にあると便利です。また、ウォーターヒヤシンスで編んだカバンもいろいろな大きさや形状があって根強い人気。近くのワローロット市場で山岳民族の布やを買ってつけてもかわいいです。

干し野菜や梅干し作りにあると便利な盆ザル、コースター、鍋敷きはサイズがいろいろあるので、用途に応じて選べます。タイ北部の伝統的な「カントーク」というちゃぶ台は、サイドテーブルにぴったりです。小さめのサイズだったら持って帰れるはず。また、もち米入れは、小物入れにしてもいいし、プレゼントを入れる箱代わりに使っても喜ばれます。どれもアイデア次第で用途は広がるので、まずは店内をぐるっと回ってみて。

アクセス方法は、ターペー門から徒歩約6分。ソンテオの場合、「タノン・チャーンモイ」(チャーンモイ通り)と言い、カゴ屋が見えたら天井のベルを押して下車します。

2018/12訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。