1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. チェンマイ(タイ)ショッピング・お土産・買い物
  5. タイタイ ショップの現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
チェンマイ (タイ) ショッピングの現地クチコミ

現地のプロ(3人)詳細

Thai Thai Shop タイタイ ショップ

岡本 麻里 (タイ情報専門ライター)

コットン素材の洋服がずらり

  • ファッション・生活雑貨おすすめ
  • 定番人気

チェンマイや日本の夏にぴったりな服を探していたらまずはこの店をのぞいてみましょう。ナイトバザールのすぐ近く、ローイクロ通りの橋の横にある木造の一軒家です。タンクトップやパンツ、ワンピースなどが所狭しと並んでいるのが目印です。

この店の魅力は、なんといっても品揃え。スカートだけでも、ロング、ミディアム、ミニ、巻きスカート風、バルーンタイプなどなど、とにかくバラエティーに富んでいます。

そして、ナチュラルなオフホワイトからオレンジ、赤、青、緑などカラフルなものまで、様々な色が揃っています。それぞれパターンが違っても、同じ系統の洋服なので、どのような組み合わせをしても、重ね着をしても不思議とマッチしてかわいく着こなせるのも嬉しいです。

コットン素材の洋服はどれも体をしめつけることなく、ふんわりと風をまとうような涼しい作りになっていて、着心地がとてもいいです。また、軽いうえ、洗濯してもすぐ乾くので旅行に最適だし、値段も1枚300バーツ前後と手頃なので、数枚揃えておくと活躍します。気に入ったものがあれば、スタッフに声をかけて試着してみましょう。とても気さくなスタッフが英語で対応してくれます。
 
ほとんどの服は色落ちしませんが、ものによっては色落ちするので、念のため最初は手洗いすることをお勧めします。

支払いは500バーツ以上からクレジットカード(Master, Visa)の使用が可能です。

2019/03訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。