1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. 大連(中国)グルメ
  5. 平壌館の現地クチコミ
日経トレンディ総合力BESTに続きオリコン顧客満足度®でも1を獲得 [プレスリリース]
大連 (中国) グルメの現地クチコミ

現地のプロ(4人)詳細

Pyongyang Restaurant 平壌館 ピンラァングァン

大連ローカル 慶次郎 (都市ポータルサイト代表)

歌と生演奏ステージショーに北朝鮮ビールで北朝鮮気分が味わえる

  • 北朝鮮料理がおいしい
  • 穴場

 色々な考えはあると思いますが、大連で一度は体験して欲しい場所が北朝鮮レストラン(通称北レス)です。大連には、現在、3か所の北レスがありますが、その中でもこの平壌館が一押しです。

 その理由は、ステージショーの開催頻度が高いこと。そして、ここが重要なのですが、写真撮影しても怒らないことです。暇なときはホールスタッフ(同務=ドンム)がテーブルについて話し相手になってくれますし、女性ならツーショット写真にも応じてくれます。

 少し触れましたが、北レスの最大の魅力はステーショーです。毎日、午後7時ごろから開催されます。そのため、1時間前くらいには入店することをお勧めします。

 もっとも北レスは、ステージショーがなければ、ただの高く薄味の韓国料理店となるのでステージショーがメインです。1人あたりの予算は70元(約1300円)くらいです。周辺の韓国料理店と比べると1.5~2倍くらいとなります。メニューは写真付きなので指差しでいけます。

 ステージショーは、ギターやドラム、アコーディオンなどの生演奏、生歌に加え、朝鮮伝統楽器や踊りなど20分ほど盛り上げてくれます。日本人がいると日本語の歌を披露してくれることも。

 ここでぜひ飲んで欲しいが北朝鮮のビール「大同江ビール(30元=約570円)」です。イギリス式の製造法から作られたビールなので英国風の濃い味が楽します。

 働く女性スタッフたちは、平壌から派遣されている北朝鮮人で、店は、北朝鮮のホテルや船会社と中国企業との合弁で経営されています。

 女性スタッフは、中国語を自国で学んでいるため流暢です。また、何を話しても注意されることはないのですが、北朝鮮の批判や指導者の悪口は、日本語でも避けたほうがいいと思います。気持ちよくステージショーや北朝鮮へ行ったつもりで楽しんではどうでしょうか?
 
 平壌館は、三八広場近くの嘉信ホテルから徒歩3分くらいの場所にあります。

  • 中国本土からアクセスした場合、GoogleMAPが表示されない可能性がございます。
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。