1. 旅行比較サイト トラベルコ
  2. 海外旅行
  3. 海外現地クチコミ
  4. マカオグルメ
  5. チーズケーキファクトリーの現地クチコミ
マカオ グルメの現地クチコミ

現地のプロ(6人)詳細

The Cheesecake Factory チーズケーキファクトリー

FCパタカ (エディター)

日本未上陸の米国発チーズケーキの有名店

  • スイーツがおいしい
  • 定番人気

アメリカ発祥のチーズケーキファクトリーが2019年秋、コタイ地区の統合型リゾート、サンズコタイセントラル内にマカオ1号店をオープンしました。日本未上陸とあって、マカオで試してみたいという方も多いかと思います。

メニューとレシピは基本的にアメリカと共通で、一部マカオ店のオリジナルもあります。看板メニューは店名にもなっているチーズケーキで、約30種類をラインナップ。筆者が選択したのは高級チョコレートブランド「ゴディバ」とコラボした「ゴディバ・チョコレート・チーズケーキ」(1カット88マカオパタカ)で、濃厚なチョコレート風味とチーズケーキ独特の食感が見事にマッチした逸品で、リピートすることになりそうです。

ケーキのイメージが強いですが、実はフードメニューも大充実。ケーキ目当てのティータイムだけでなく、しっかりランチまたはディナーでお腹を満たした後、デザートとしてケーキを味わうという楽しみ方もできます。ケーキはボリュームたっぷりなので、シェアしていただくのもいいかと思います。アルコール類はカクテルが充実。中でも、各種モヒート(78マカオパタカ〜*)が人気だそうです。

メニューブックは英語と中国語の併記。スタッフとのコミュニケーションも英語か中国語となります。

インテリアはアメリカンダイナー風のカジュアルな雰囲気です。座席数220席という大きなお店なので、行列の心配はほとんどありません。ケーキはテイクアウトも可となっています。

アクセスは、最寄りのマカオLRTタイパ線コタイ東駅から徒歩約10分ほどになります。

支払いはクレジットカードも受け付けています。

*10%のサービス料が加算されます。

2019/10訪問
  • 上記の記事は、訪問時点の情報を元に作成しています。訪問先の都合や現地事情により、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご了承ください。